見出し画像

FC設立1周年記念番外編

【愛❤のバズーカ砲企画】
~それは奇跡から始まった~
          奇跡の軌跡

坊っちゃん劇場さんとの出会い

以前Twitterでも少し触れたのですが…
坊っちゃん劇場さんと隊ファンの交流は
このツイートから始まりました。

そこには鬼レクカンパニーの皆さんと一緒に
笑顔で微笑むニッキ❤の姿が!
ニッキ❤が「ライフワーク」と位置づけていた
「鬼の鎮魂歌」では隊ファンが初めて目にする
ニッキ❤の姿でした。

このツイートは❤担にとっては正に天から
降って来た神様からのラブレターでした。
と言うのも…この時期は退所後初の演出の仕事
「シャイモン」が千穐楽を迎え、再びニッキ❤が
消息不明に。
どうやら愛媛にいるらしい…鬼レクのキャストの方々からのツイートだけを頼りに血眼に
なって情報収集している時期だったから…。

ニッキ❤の捕獲(?)に成功し、完全に
イッちゃってるツイート…w

坊っちゃん劇場15周年一斉ツイート
~第1の奇跡~

このツイートに感謝と応援の思いを伝えたいと
丁度4/22に15周年を迎える坊っちゃん劇場へ
お祝いの一斉ツイートを企画しました。
そして…この一斉ツイートをきっかけに
怒涛の奇跡の連続が始まりました!

当初は隊ファンの誰もがこの企画のお相手の
反応など考えることはありませんでした。
ところが…当日22日そして翌日23日と
鬼レクのキャストさん達から隊ファン宛に
続々と「いいね」やリプが届き始めました。
これには隊ファン全員が感激!
鬼レクカンパニーの皆さんと隊ファンが
繋がった奇跡の瞬間でした。


NHK松山が全国放送へ!
~第2の奇跡~

そして第2の奇跡が起こります。
一斉ツイートで沸き返る中、またしても
信じられない朗報が飛び込んで来ました。

そして翌23日には坊っちゃん劇場さんからも!

これは4/9にNHK松山で地域限定放送した
番組を全国で放送して欲しいと隊ファンが
NHKにリクエストしていたものでした。
当初はNHKプラスでの配信のみでしたが
これにより全国放送へ!

そして皆んなが目にしたニッキ❤は…!
そうですッ!そこには「赤」を着たニッキ❤が…
感激は一入でした。

いよいよ…
~第3の奇跡~

そしていよいよ…予想もしていなかった奇跡が
舞い降りて来ます。
それは興奮冷めやらぬ一斉ツイートの翌日
23日のお昼でした。
自分は仕事の昼休憩中でフォロワーさんとの
やり取りを楽しんでる最中でした…突如として
TLに現れたのは…

この瞬間からTwitterが沸き立ったのは
言うまでもなく…がっ!ここはまだ
奇跡の終わりではありませんでした。

ありがとう…これからもずっと…
~第4の奇跡~

もう頭の中は4/29のことで一杯で夢心地の中
その数時間後にまたそれは何の前触れもなく
突如として現れました…

そう!ニッキ❤の初ツイートです!
誰もがそれまで淡い期待をもちながらも
「ニッキ❤はSNSはやらない」と自分達の
期待を打消して来た…でもその夢が現実に!
特に❤担の狂喜乱舞ぶりはご想像通りです^ ^

こうして奇跡に次ぐ奇跡によってニッキ❤の
FCは開設されました。

そして間もなく1周年を迎えます。

TwitterをスタートさせFCを立ち上げそこから
今まで自分達に沢山の幸せを発信してくれてる
ニッキ❤…
沢山の「有難う」を込めてこのFC設立1周年記念
のお祝い【愛❤のバズーカ砲】企画
盛大にお祝いして盛り上がろうゼ〰️ッ❣️

ニッキ❤ありがとう…そして
     これからもずっと…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?