見出し画像

少年隊を全力応援! 「PGF楽しく応援し隊」

少年隊をこよなく愛しその活動を
応援し隊!そんな仲間達が集まった楽しい「放課後クラブ活動」!
ここはそんな仲間がワイワイ集まる部室です!


★大切な2つの約束

~約束その1~

PGFのモットーは「応援は楽しく!」
いつでもどんな時でも第1優先は「自分」
先ずは自分の仕事や体調、家族のこと…
自分の生活を大切にして下さいネ。
なかなか思う様に応援活動が出来なくても
負い目を感じる必要は全くなよぉ~ッ!
『「PGF楽しく応援し隊」の隊員であること』
それだけで既に立派な応援活動だから!

~約束その2~

少年隊への迷惑行為は絶対禁止!
誹謗中傷は勿論、肖像権・著作権の権利侵害
は厳禁。下記の事項は厳守して下さいネ。


     🈲 禁止事項 🈲

肖像権・著作権違反の画像を自分の  
    アイコン、プロフィールに使用及び  
    違反動画・画像を使用したツイート


肖像権・著作権違反の動画・画像を
  使用しているツイートのリツイート


👉違反動画・画像とは…    
    公式アカウント以外で貼られている
    動画・画像は全て違反(権利侵害)です。

👉現在、3人が事務所所属時代の画像・
    動画は、99.9%権利侵害のものです。    
    ツイートは勿論RTにも細心の注意を!

👉元ツイが公式であっても、そこから画像     
    または動画を切り取って使用した場合、
    違反画像・動画となります。

公式ツイートを自分のツイートに
   使用
したい場合は必ず引用RTで使用
   して下さい。

⚠️今Twitterでも権利者から訴えられる
    ケースが増えて来ていて問題になって
    います。判断に自信がない時は、少年隊
    及びメンバー個人の画像・動画の貼って
    あるツイートのRTは避けて下さいネ!


★PGF垢と何が違うの?

今までのPGF垢は新曲のBillboardランキングに特化し、Billboard指標(特にTwitter指標)に沿う形での応援でした。
そのため、Twitterポイントを上げるために
下記のような約束が必須でした。
●ツイート内には必ず
   「アーティスト名+曲名」を入れる
●兎に角☝️のツイートをRTする
●「海外アカウント」は必ずRT
●本垢との相互フォロー不可

「PGF楽しく応援し隊」では上記全てが
撤廃され、なくなりま~す!
※ 但、「鍵アカウント」の使用については、
    皆んなとのコミユニケーションの支障
    になる可能性があるため、引き続き不可で
    お願いします。

👉今まで皆んなが頑張ってくれていた
    ツイートのRTも不要です^ ^


★アカウントはどうするの?

⚠️アイコン及びプロフ画像に違反画像の
    使用は厳禁です

●PGF垢から継続の場合

1⃣プロフの【PGF垢】を新しいアカウント
    【PGF楽しく応援し隊】に変更

※自分のアカウント名が長い人は「PGF応援」
   「PGF楽」等々にして、プロフ本文に
 【PGF楽しく応援し隊】を入れて下さい。
2️⃣現在のフォローを全て外す
※フォローを外す場合も一気に外すとロック
   が掛かる場合があります。
3⃣「#繋がれPGF楽しく応援し隊」のタグ付
    
でツイートする
※タグを目当てに各々、相互フォローを
   開始して下さい。

●新規アカウントの場合

新しくアカウントを作成したら1⃣と3⃣の
手順で相互フォローを始めて下さい。
但し、新規アカウントの場合は、以下の事に
注意して下さい。

⚠️作りたてのアカウントについて

作りたてのアカウントは非常に不安定な
ため、運用については注意が必要です。
最低でも1週間~10日間程度は要注意です。

相互フォローが基本のため、既アカウントの
隊員達が新規アカウントさんをどんどん
フォローし始めますが、フォロバは
ゆっくり進めて下さい。
※一気にフォロー数を増やすと不正と
 みなされので注意!
ツイッターではフォローの上限を1日400件
としていますが、作りたての場合は例外
考えてください。

◎50件/1日を目安に進めてみて下さい。
◎一度のフォローは10件未満がベスト
 (15件で規制が掛かった例あり)

新規アカウントでのいきなりの
大量リツイートも注意が必要です。
※大量リツイートも不正とみなされます。
先ずはツイートやリプライを中心に運用し、
徐々にリツイートを増やして下さい。

⚠️リミット(制限)について
※継続の隊員も以下は注意して下さい。

一日のツイート数には制限
があります。
2,400件/1日が上限で、この2400件には
リツイートも含まれます。
また、更に30分単位のリミット
分けられています。
この上限は2400/48=50件程度が
目安です。(明言はされてない)
※DMは1,000件/1日上限で
ツイートには含まれず別カウント

フォローについては400件/1日上限
されています。
これらのリミットを超過した場合、
ツイートできない、アカウントロック等の
規制が掛かるので注意が必要です。


★どんな活動をするの?

基本はTwitterによるツイート応援!
少年隊デビュー周年記念日やメンバーのお誕生日は勿論、舞台の初日・千穐楽、新曲リリース等々を皆んなのツイートでお祝いします!
またお年賀やValentineには愛のメッセージ企画も~ッ!

その他、皆んなからの「こんな事したいな」
「こんなアイディアどうだろう?」も常時募集!「PGF楽しく応援し隊」は皆んなで作る放課後クラブ活動です!
どんどん皆んなで意見を出して下さ~い!

また、今後はTwitterの「スペース」も利用して
コミニュケーションを深めて行ければと思っています。ホスト役は誰でもOK!自由にどんどんスペース開催してなぁ~ッ!
放課後の部室感覚で、わちゃわちゃ雑談に花を咲かせるのも勿論、大歓迎~ッ!
皆んなで広げようPGFの輪ッ!

更に…声出し禁止のこのコロナ禍…
その代わりにPGF独自のハンドコール
皆んなで考えて、LIVE等でやるのも楽しい
かなぁ~と^ ^

隊員同士のツイのやり取りも勿論自由!
「PGF楽しく応援し隊」のTLもどんどん
使って隊員の輪を広げて下さいネ~ッ!
少年隊のことは勿論、雑談、相談、愚痴…色々
な話で大いに盛り上がって楽しんで~ッ!
隊ファンのあるある!突然「○○大好き~ッ!」って叫びたくなるあの症状…(笑)!
勿論それも大いにやっちゃって下さい(笑)!
一緒に叫び隊!と思ったら叫んじゃえ(笑)!
愛の叫びでTLを埋め尽くせ~ッ!

⚠️少年隊(J事務所も含む)に関係ない内容の 
    ツイートのRTと引用RTのみについては
    本垢でお願いします。

👉例えば…一般的なニュース、人やペットの
    捜索ツイート、フェアやキャンペーン等々 
    のツイのRTは本垢で楽しんで下さいネ!
    ☝️上記は(引用)RTについてのみです。
       隊員同士がそれらの話題のツイをやり
       取りする分に一向に構いません。

スレ立ても積極的に是非!「○月△日★の部に行きます!行く人がいたらどこかで集合
しませんか?」とか「××へ行きたいんだけど、
一緒に行ってくれる人はいませんか?」等々
沢山の「楽しい」を生み出すためにTLを活用して下さいネ!
※万が一トラブルが発生した場合は、各自の
   自己責任に於いて解決して下さい。

そんなこんなでどんどん積極的に楽しんで
下さいネ~ッ!


★恥ずかしがらずおいで

ツイートの応援・お祝い企画に欠かせないのが、皆んなの思いを更に華やかに彩ってくれる絵師さん達のイラストや花隊長けいさんの花画像!自分もやってみたいなぁ…な隊員さんがいたらどんどん名乗りを上げちゃって!
恥ずかしがる必要なんて全くなし!ドンっと図々しく行こうゼッ(笑)!自作の物なら手芸や工作、スイーツ等々何でもOK牧場~ッ!

勿論、普段のPGFのTLアップも大歓迎!
「ちょっと皆んなに見て欲しいなぁ」が
過ったら遠慮なくどんどんアップして
下さいネ~ッ!

♬恥ずかしがらずおいで~♬


★Faniconのトピについて

今までのPGF垢のトピは閉鎖(削除が出来ないため実質放置)し、新たにトピ立てします。

このトピもあれこれ何でも好きなことを書き込んで隊員同士のコミユニケーションの場として自由に使って下さい^ ^

※Faniconのガイドラインは遵守でお願い
  します。

PGFの企画も引き続きトピでもお知らせします!


★最後に…

「PGF楽しく応援し隊」は皆んなで「楽しい」
を生み出して応援する場所!
恥ずかしいや
遠慮は無用です(笑)!先ずは自分の生活を
大切にする!
そして推しに迷惑を掛けない!
この2つをしっかり守れば、後はひたすら
楽しいを追求しながら皆んなで応援!

    この場所が皆んなの大好きな
         場所になります様に…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?