見出し画像

君は歌だ

今日はよく洗った。浴室にて愛しスニーカー3足、ヤニに塗れたカーテン、3日分の衣類を洗濯機に。お気に入りの柔軟剤で〆。ヤッタぜ。雨だけどねって気にせず平日よりも早い5時起きで忙しく。あ〜あ、部屋干しかあ〜ってシクシクしてた昨日はしっかり置いてきた。今日の天気は私を撫でてくれた、風付きダサいガッツポーズ。布団も干した。太陽の匂いといいつつそれは菌が死んだってことなんだっけ、ふかふかだ。ぱふぅ。汗だくになって床やら壁やら棚やらいろんなところを磨いた。シャワー何回浴びたんだろう、クーラーつける気になりませんよってシャツパン1で、ちょっと元気になってきたから、音楽をガンガンかけて横揺れのダサダサ踊りまでしちゃって、遮光カーテン勝ったおかげで昼から映画をみれた。また汗だくでネッチューショーに気をつけないきゃね。1年前ここに越してきて玄関の小物たちなんとかしないとねって1年そのまま、明日(いや今日か)こそなんとかやってみよう、多分やらない。キャベツがいよいよ腐りそうでここのとこキャベツ三昧、美味しい。キャベツと調味料本当にありがとうじゃん。ありがとありがと。積みっぱなしの本を何冊か読み進めたけど、最後まで読めてない。いつものことです、また今度読むからそこにいてて。昼寝をしたら、また汗だくになってヘロヘロな頭と胃に炭酸を注入、だいすきなフロリダとレモンケーキを1個ずつ買って、最近みつけた肉屋で揚げたてメンチカツをつまみ食い。美味しかった、てかチャリ絶対買おう、この辺車通れないじゃんって結構歩いた。そして最後に片耳きこえなくなってカバーがボロボロになったヘッドホンを修理に出してきた。見積もりどうなるんだろう、新しくはまだしたくないの、大事にしたいの。これから眠って朝起きて、絵をかくんです。もう決めてある。多分かこうね、かこう、私の夏まだ終わってないじゃない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?