見出し画像

まだ大喜利をしたことのアナタへ捧ぐ ~にぼしいわし喜利し2~

皆様は、今イケイケの芸人さん「にぼしいわし」さんをご存じでしょうか。The W決勝戦への出場されているフリーの芸人さんです。
すごく面白くて、かわいくて、もっともっともーっと売れて欲しい!勢いのある芸人さん。
その大変に忙しいにぼしいわしさんのスケジュールの中に、試練のように行われる謎大喜利イベント「にぼしいわし喜利し2」(ニボシイワシギリシと読みます)

ひらたいさんというおじさまが「大喜利ファンと、にぼしいわしファン、お笑いファン、みんなが楽しめるイベントを行いたい!」という高い志から開催されています。


色使いがホラーでしかない

そのペガサスのような気高い志に感銘を受けロフトプラスワンwestへ行ってまいりました。
申し遅れました。ゆるくミーハーなお笑いファン、クオリティオブ来週です。どうぞよろしく。
大喜利もお笑いもそんな詳しくない私が本イベントの感想をちょっとだけ書いてみます。

イベント内容

・にぼしいわしさんの漫才
・OPトーク(にぼしいわしさん・ひらたいさん・AIBOさん)
・大喜利をしよう
・The N!
・いわしさん突っ込み 20人組手
・EDトーク(にぼしいわしさん・ひらたいさん・AIBOさん)


前回の説明不足を反省し、説明に憑りつかれている

[漫才~オープニング]
華麗なる漫才から始まりますが、オープニングでさっそく「僕は、地獄が見たいんです」 byひらたい氏という言葉で、不穏な雰囲気が漂います。
会場にいる誰一人として、始まりもゴールもわからない状態。

・AVまがいのインタビューを行うひらたい氏
・美声&適切な舵取り進行 イベントの良心ことAIBO氏
・●●●●の刺し場所が分からず、●●●●童貞なひらたい氏
・ロフトプラスワンからドリンク注文のお伺いを拒否するひらたい氏
・注意を受けたにも関わらず、再び風俗店を彷彿とさせる発言
・ひらたい氏の全ての発言に「AV?」「童貞?」「風俗?」と反応しているのはAIBO氏だけでした。

その後は、さらっと大喜利が開始されます。
何が正解なのかは、謎のまま、、皆がこれでいいのかな?と探りながらの感じです。
しかし、ひょっこりはん事変あたりから狂気が垣間見え始めます。
にぼしさんにハマる人を探そうという企画「The N」謎衣装、、、あの衣装を真剣にどこかで買い求める主催者を想像すると恐ろしすぎます。
やがて、20人組手が進行していき、謎の大円団を迎えました。
優しい方々に突っ込んでいただき、楽しかったです。

大喜利に参加してみた感想
・やってみると案外楽しかった
・見ている人が少なかったので、気楽だった
・壇上に上がるとお客さんがほぼ2.3人なので、誰も見てない)
・芸人さんを至近距離で拝める
・にぼしいわしさんの服のサイズ感を確認できる。すごいオーバーサイズ。
・目測では、4分の3が大喜利ファンで、残りはお笑いファン。
・別に大喜利の回答出さなくてもいいかなくらいの気持ち
・何も思いつかない
・何が正解なのかわからない
・周りが大喜利の実力者ばかりで安心
・みんな優しかった
・ひらたい氏のやりたいことをもっと見たい

愛に溢れる、この笑顔を見よ!

「にぼしいわし喜利し」には、お笑いを見る人、大喜利する人、どっち側の人間とかじゃなく、広いジャンルの人たちが気軽に参加できるイベントへの伸びしろがある気がします。コロナを経験した今だからこそ、直接触れ合えることの大切さ。
大喜利初心者の方は、 自分が恥ずかしい想いをするかも、すべるかも、思いつかないかも、、という不安が多いのではないでしょうか。
最初はだれでも不安なものです。安心してください。
そういった意味でこのイベントは非常に穏やかな空気が漂っており、参加しやすいでしょう。
なにより、にぼしいわしさん、ひらたい氏、AIBO氏が大変にお優しい方で、人間的に信頼できそうだなぁと感じました。
大喜利の体験入店は、ひらたい氏のイベントがおすすめですYO

感想
地獄みたいな空気で、もう何が正解なのか不明な状態でクスクス笑えたり、空間が澱んでいくのは、最高です。覚えてない飲み会の会話ほど楽しいものはありません。
ちょっと自分は老害だったかな、、クオリティオブ老害に名前変えようか検討しましたが、歳を取る素晴らしさもあるので、このまま生きます。
もし、次に大喜利の機会があれば、周りの世代に配慮した回答を心がけます。(でも、たまには見当違いな回答も継続したい)

だって!プロの芸人さんがおられるので、どうにでもなるよ!

キタレ!有志達!

さぁ次に洗礼を受けるのは、
生大喜利に興味あるけど、不安だなぁ、どうしようかなぁ と考えている、画面の前のアナタ達です!!!!

ビール片手に見るのにぴったりなおつまみ価格。
アーカイブ配信販売中 1,000 円
視聴期限: 2023年2月22日(水) 23:59 まで
https://twitcasting.tv/plusonewest/shopcart/209304

P.S,
フライドポテトにブラックペッパーが多めにかけてあって美味しいです。
星 ☆☆☆☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?