見出し画像

見ることと見られること

こんばんは
パリオリンピックももうすぐ閉会式ですね
スポーツ観戦はあまり得意ではないけど(自分が体動かしたい方)お祭り騒ぎは大好きです

先日、大好きなレ・ロマネスクさんのライブ、広島公演に初参加してきました
TOBIさんのええ声のお歌とおしゃべりとかおしゃべりとかMIYAさんの無言の圧とか
改めて、
ぅわぁやっぱり大好きだーー!!!と確認しましたーー!!楽しかったーー!!めっちゃ笑った!!

そして待ちに待ったおサイン会
グッズにサインをいただけると!!
黒っぽいものには、金メダルのゴールド(のペン)でおサインを!その場で書いてくださると!!

事前に告知もありましたので、これはぜひともなーんとしてでも行かねばーーと。列に並びましたよー私も


列が進むにつれドキドキがドドドドになり
にゃにゃにゃにゃーー!!になり!!ぅひゃぁーーっ近いなーー!!
、、、となって、??あれ?
あと2人くらいのところで
??!
謎に突然心の静寂?失速?
何か経験のない不安感のようなものにつつまれました

んーーー?わたし なぜだか、、ものすごく
引いてる???何で?

違うんですよ。大好きは大好きなんですよ
でも何か 謎に、スンッ,,.とした感覚が、、、

これは何だどーゆー事だと、
その後ガッツリ2日間程悩みました。落ち込みました。
仕事も手につかないくらいに
だって大好きで大好きで気になって仕方がないのに 何か これまでにない違和感

で、ふわぁっと思ったのですよ

わたしの
大好きに対するスタンスって
「見る側」で
大好きは「私が大好きだ」というところで完結していてなにも求めてなくて、なのに
自分がまさか
その大好きから逆に「認識される」(見られる)なんて!!待ってよ!!

だって
私が好きなものは私が好きなだけで
好きの対象が
まさか、だってご本人がこちらを見るなんて思ってないもの!!!目が合うなんて想定外
えっ、なんで私の言葉にレスポンスあるの!!?

という感じで
想定外すぎる出来事にびっくりしすぎて
ドン引きーーーーっっ

だったみたいです!

あの時、何を話したか
あまり覚えていませんが
失礼がなかったことを願います🙇‍♀️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?