見出し画像

私達はエネルギーを循環させて生きている

私がレッスンをしていて
はあっ!楽しいな〜って思うときは

与えているようで
与えられている。

教えているようで
教えられている。

そんな感覚がある。

先生として教えるのは私だけど
結局また沢山の喜びや学びを与えられている。

音楽の楽しさ
人と話すことで生まれる新しい気づき
私の言葉を相手が受け取ったあとの反応

その全てが毎回新鮮で、
人によって、起きる化学反応が違う。


音楽って
人って、本当に面白い。


与えるばっかりだと思う時
自分が損した気分になるし

受け取るばっかりでも
罪悪感が生まれたりする。


両方のエネルギーの調和が取れているとき、とっても心地よい。

その感覚が、人と人の間に生まれる
相性の良さってやつにも比例するのだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?