これが私なんだから、それでいいじゃない??

かつて、自分は、純粋なアライになれると思っていた。なぜなら、LGBTsの概念を理解していなかったから、無意識的に自分は、いつか、異性と結婚する未来を思い描いていた。

彼氏はいたことあるから、レズビアンではない、中学時代にも好きな人が女の人だった時期があるから、異性愛者ではないけども!!え?私は一体なんなのー?って改めて、思ったきっかけが、

2020年7月31日に、また、私は、女の先生が好きだと自覚しました。

そこからです、自分の性のあり方、自分とはなんだ?と。深く考え始めたのは。

そして、ちょうどその時期、私は、学校では上手く行っていませんでした。原因は、なんだったのかいまだにわかりません。

まぁそれは、ASDも関連しているでしょうが、置いときます。

だから、1人でいる時間がとにかく長かったし、クラスの人を信じられなくて、生きている価値を見いだせなかった、

でも、そんな私は、気づけば、その先生を目で追っていて、その先生から、私のこと好きでしょ?と言う言葉で私は、好きと自覚したのであったんですが、しかし、周りは、異性愛者しかいません。

でも、どうにか、自分がなぜこうなのか?おかしいのか?と言うことを解決したくて、高校の頃のLGBTに関する講演会の資料を実家で探してみたり、Twitterで、色んな方の意見を拝見したり、して考えてもまぁ答えがでないわけです。(何でなんでしょうか?謎です。いまだに)そして、答えはでないと言う結論(これが私の最終的な結論だ)になり、クエスチョニング!!と、自認をするようになりました。

そして、そこから、2ヶ月たった、10月に、想いを伝えたわけですが、やはり、振られてしまいました。

それはそうですよね、先生と生徒の関係ですし、でも、好きって伝えただけで、付き合うとかは、考えていなかったような気がします。

そこで、先生には、カミングアウトをしたのですが、クエスチョニングじゃなくてもいいんじゃない?と、言われてしまったんです。

そして、その後に、私は、LGBTsを勉強してるからとも言われたので、その後何ヵ月かは、フラッシュバックしてましたね、それが鮮明だったもんだから、本当に、嫌だったし、受け入れることが出来なかった、

今では、お互いが色んなことを飲み込んで我慢した結果、生徒と先生としては、いい関係なのかな??と勝手に思ってます。(相手がどう思ってるかは知らないけど、でも、会ったときには、笑顔で挨拶するし、私、満面の笑みだし!2人で普通に話してるし?その先生は、エレベーター使う先生なので、1年生の週番の指導役の時には、一緒に乗る?って聞かれて、一緒にのって話聴いてもらったり、先生からの頼み事を聞いたり、してるので、それで良い関係じゃなかったら、人として疑いますよ?さすがに。同じ学年の他の人にもやってないことを私にやってるんですよ?)

そんな今では、クエスチョニングで、ノンバイナリーかな?って思っている。(一部にしか言えてないけど。実際、Twitterアカウント変えてる現状がある)

性別に違和感があったのは、本当に、わりと小さい頃からあったかもしれないけど明確には、覚えてないから、実質、中学生の頃からかな?ずっとモヤモヤしていたし、可愛いって言われるのが嫌で、嫌で仕方なくて、担任の先生に可愛いって言わないでくださいって、頼んだところから始まります。そこから、高校では、Lady扱いしてもらって、疑問に思って、私は、Ladyではありません!私です!って答えて、先生を困らせてしまったこともありました。

今では、俗にいう女っぽい格好や、男っぽい格好を、したくなる時が、あるから、性のあり方としては、ノンバイナリーって考えが私には、当てはまるのかな?と、思うし、どっちもかっこいいなーとか、かわいいなって感情を抱くし、だけど、恋愛観は、まだまだ、クエスチョニングかなー、

親しい友達と、恋愛について話すけど、今の法制度じゃ私は、安心して恋愛できないって、話してるし、私の恋愛指向?は、まだまだクエスチョンが多いし、謎多きわたし!

クエスチョニングの中のノンバイナリーと言う、結論です!今のところ!(2021年5月22日現在)

だけど、いつでも、私にとっては、クエスチョニングは、居場所だから。

拠り所だし、いつでも、私を大丈夫だよとか言ってくれそうなスーパーヒーローみたいだし?

コミュニティーセンター?とか、公民館みたいな感じ!

あらゆる用途で用いられるし?そんな感じだと思う!(そうだよね??←私のクエスチョニング観はそうです、)

クエスチョニングで、ノンバイナリーな、私。

これが私なんだから、それでいいじゃない!

そう自信をもって、学びながら、生きていこうと思う所存です!(種は残せないかなー。難しい。)

知らない、から、差別発言とかじゃなくて、知っていくとか、知っていこう!受容していこうっていうのが大切だと思うから。(良いお年召した大人たち(政治家さんたち)よ、是非ともこの姿勢で、若者、当事者から、学んでくれんか?)

介護福祉士になるのは前提だけど、その合間とかで、LGBTs関連で、なんか、人のためになることをしていけたらな、(私が、高校の時の講演で救われた身なので。)

それが、今の夢です!

今は、現実と向き合い、夢を少しずつ形にしていけたらなぁとも、思ってます!(果たして、出来るだろうか、私に。私は、人見知りで、人前で話すことも、苦手なのに、社会性がね、ちょっと欠如してるからな、今後の大きな課題点になるかもしれませんね笑笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?