変わりたい、変われない、と悩む君へ

変わりたい、変われないと、人ば誰しも悩むことがあることでしょう。

大抵この時ってもがき苦しんでいる時期。

上手くいってない時期かな、、私が今絶賛その時期。

変わりたい、変われないと悩む私へ

そう、私がここ最近悩んでいることである。

私は、社会人2年目のデイサービス介護福祉士。
3回目の休職中。
付き合いはじめて2ヶ月になるパートナーがいる、という、状況である。

そう、この悩みの種は仕事と恋愛にある。

まず仕事。

私は今の職場で、最年少なのだが、、だいたい入ってきても、年上の経歴が上の先輩ばかり。

私は入職した時は、ユニット型特別養護老人ホームのユニットで働いていて、昨年の2月に異動して、今のデイサービスで働いている。

ユニットにいた時はそれはそれは、悪口を目の前で言われたり、できないことでもがき苦しんでいた。

しかし、デイサービスに異動すると、できずに悩み、それでも、新しいところで働くというもがきに苦しんだ。

6ヶ月後私はそれに耐えられなくなり休職する。

2ヶ月間休んだ。
その時私は、好きなカフェに行ったり好きな勉強したりして、充実した休職期間であった。

休職明け私が一目惚れして、一緒に働きたいと思っていた人が、異動してくる。

のちのち、私のパートナーになる人です。

順調に進んでいた仕事だったが、それでももがき苦しみまた休職することになる。

今絶賛かわりたい、変われないと悩む私なのである。

悩んでいる時は大抵のびしろがあるものだ。(きっと)

私は防災士の研修行くことを決め、熱意に燃えていた!!

カフェでも様々な出会いがあり、!!!!今に至ります!!

もがき苦しんだ時は、出会いや新しい考え方を求めた方がいいと私は思う。

にこりと、、笑ってくれる。カフェの店長さんや、

安心させてくれる、彼の存在に。

私は支えられている、

変わりたい、変われないと悩む私へ、

言えることはただ1つ。

支えられるひとがそばに居てくれるうちは華ですよ、、





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?