見出し画像

戦乙女ドッペルゲンガーアルル

最近始めて、時空探偵が揃う→初心者ガチャ?かなにかで引いた
戦乙女ドッペルゲンガーアルル(ヴァドル)
というキャラが、最強だった。
強いのに気づかずにランク100くらいまで適当に遊んでいました。
初心者ガチャなのでサービスしてくれたのでしょう!
現時点で無課金で星6ですが、
蒸気と暗闇塔スタメン5色赤の間Lv1をクリアできたので、ありがたいです。
(クリア方法:スタメンはわざと負け控えにヴァドルとうるわしのルルー等赤デッキで攻撃)

基本ステータス
最高Lv./たいりょく/こうげき/かいふく
☆6 Lv. 99/
4320/2630/370
☆7 Lv120/6372/4208/453←☆7はコスト56なので非現実的
(ぷよぷよ!!クエスト@wiki より)

強化して、5650/3440/520 
スキルLv.4まで行きました。

ざっと説明はこんな感じで、以下スクショで割愛させていただきます。


攻撃次に体力の強化


リーダースキル
ギガートマキアー


フルパワースキル

FPまで待って"お楽しみはこれから"のボイス聞くのが好きです。(下記画像)

お楽しみはこれから・・・


☆6なので特訓はここまで

以下(202407時点)最高峰キャラだと知ったgame8より引用、いばらのサーカスの解説
自分が攻撃力10倍になるスキルです。
(リーダーにすると加速スキルが付くのはランク150くらいで知りました)

☆7かな?かっこいい


星6でも十分


いばらのサーカス


Aランクギルドの方々、強くて優しいです

蒸気と暗闇の塔は、これだけ何とかクリア。

難易度が高い蒸気と暗闇の塔


デッキ拡大

・おまけ1 第1回ぷよ使い大会

サポーターのリベラティウムのおかげ
もっとあやしいクルークほしいです!

・おまけ2 自力連鎖

オプションから遊べます
16連鎖

以上です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?