見出し画像

メガベンチャーで働く福利厚生は優秀なエンジニアが【絶対に】一定数いること

Twitterでたまに静的型付け言語がいいか動的言語がいいか?こんな設計がいいかあんな設計がいいか?みたいな雑談よくやりますよね。
それ自体は楽しいので全然いいんですよ。

ただ、結論出ないし、明後日の方向からリプライ飛んできてるやつが誰かわからないじゃないですか。
メガベンチャーのSlackの社内に設計相談とか技術雑談みたいな部屋が絶対にあるので、そこにTwitterの話題とか投稿すると、一定のコンテキストの中での答えがズバってでます。

僕はTwitter芸人なんで、色々なことに首突っ込んでますけど、メガベンチャーに勤めてる優秀なエンジニアなんて、駆け出しエンジニアとかTwitterで話題になってるネタなんてほぼ興味がなくて、自分が興味ある技術にしか興味ないです。

なので、Twitterでよほどのことがないと、他人に突っ込んだりしません。
でも、社内では身近なエンジニアが困っていたら助けるのが当たり前です。みんなナイスガイです。日本で一番Javaに詳しいんじゃないか?みたいな人からJavaの手解きを受けるチャンスとかもゼロじゃないはずです。

ぜひメガベンチャーで働いて、Twitterレベルの宗教戦争に惑わされない技術力をつけましょう。

正社員でメガベンチャーに入れなかったあなたも、フリーランスでメガベンチャーと取引するチャンスならあるかも!↓の記事も読んでみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?