Q10の気づき・考察②
【未来の奥さんとシンクロした平太】
7話で海辺の街へ逃げ出した平太とQ10。
充電器を持ってきていなかったQ10は充電切れとなり平太が困っているシーンで、Q10の涙が入ったガラスを平太が空に掲げました。
すると平太と、そばで眠っていたQ10の顔に
Q10の涙がこぼれ落ちてきました。
その後、平太はQ10を海辺に隠して一回家に戻り
またQ10の所に帰ってくると決め、眠っているQ10に
「また会おうな」
と伝えます。実は、この時未来の奥さんとシンクロしていたと思われます。
次の8話で藤野月子が言った通り、平太の奥さんはQ10を通して昔の平太を見ていたわけですが、
海辺でQ10が眠ったのが最後に見た映像になって、その後息を引き取ったということでした。
そして、未来の奥さんが最後に言った言葉は、
「平太、また会おうね」
これは過去の時間軸では、前述のQ10の涙が顔にかかってからのタイミングと(時を超えて)一致します。
つまり、平太とQ10の顔に涙が溢れたのは、未来の奥さんが流した涙であり
未来の奥さんが言った、また会おうね。という言葉に対し、平太もまた会おうな。と時を超えて言葉を返したのです。
これに気付いた時は鳥肌が立ちました。
何度もQ10を見ているので、7話を見ている時に8話の内容を思い出して繋がりました!
当時放送でそのまま観てるのでは中々気付けないですよね。
時空を超えて想いが繋がった夫婦、本当に素敵ですね。。!
私もいつの日か、妻または自分のどちらかが天国に行ってしまう時に、
「また会おうね」と伝え合いたいです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?