見出し画像

秋葉原のカードショップで買取を出したら出禁になった話

はじめまして。
そうでない人は多分知り合いなんだと思います。

この記事はタイトル通り秋葉原のカードショップに買取を出したら出禁になったよって話です。


……なんで?


自分は文章書くのが上手い方ではないので誤字脱字とかあるかもしれませんがそこは許してください。


このnoteを書くに当たって、実際起きた出来事を記憶を頼りに書き留めている為、多少の差異があるかもしれません。
ご了承ください。


起こった事の経緯

実店舗の名前を出すと法的手段を取られてしまいかねないので一応実名を出さないように書いていこうと思います。
筆者は秋葉原のとある店舗さん(ガチャポン会館のあるビルの4階のお店)、まあビー○スさんで買取を出しておりました。

査定の結果が出たため受付へ向かい、確認をしたところ、


店員「傷ありのため減額査定となっております」

と言われたので


自分「どこに傷があるか教えていただけますか?」

とお伺いしたところ、

店員「答えられません。」

とのことだったので、「なんでですか?」と聞き返すと

店員「ルールなので。」

と。

そもそもカードショップの買取で傷ありますって言われたのは初めてじゃないので良いんですが、どこに傷があるか教えてもらえないのは正直良くわかりませんでした。
トレカなんか状態によって値段が上下する物だし、買取に出した際に店舗に傷をつけられてしまうこともあったりするので、聞いたら答えてもらえるものだと思っていました。

なので、自分の方から聞きました。


自分「傷の場所言えないならキズ有りで買い取れなくないですか?」


って。
前の問答で少しイラッとしてた部分もあったので語気を強めて言いました。
そうしたら横から

店長(?)「じゃあ買い取らないから帰れ!出てけよ!」


って怒鳴られました。
自分はもう「え?」って感じだったんですけどそのまま


店長(?)「気に入らないんならもうウチでは買い取らないんで。そのまま出てってください。」


って言われたのでよくわからないまま無視して「これで大丈夫です」と言って買取を終わらせようとしたところ、

店長(?)「もう買い取らないから。帰って。」

既に色々と突っ込みたいところもありますが堪えて自分の方から質問します。
「さっきのじゃ説明になってないんですけど、つまりどういうことなんですか?」
と。


そうしたら

店長(?)「買取した人と受付した人が違うので答えられません。」

それなら同じ人に聞けるよね?って思ったので聞いたところ

店長(?)「だからルールだって言ってるだろ?警察呼ぶぞ?」


………?


店長(?)「あとうちじゃあお客様より従業員優先なんで。そういった態度取る人は客じゃないから。」


店長「〇〇くん、警察呼んで。」




警察呼ばれました。


正直この時点でヤバすぎるから帰ろうとしたところ店員から呼び止められました。


店長(?)「警察呼んだので帰らないでもらえます?」


いや帰るって……
面倒くさくなるのわかってるし…


数分の押し問答をして帰ろうとしてたところに警察到着。




…本当になんで?
警察の到着後は事情を説明しました。
カードゲームの買取を出してたところから警察を呼ばれたところまで。

なんの罰ゲーム?



それぞれに説明後警察の目の前で

店長(?)「出禁なんで。今後一切入店しないでください。あと上はうちの系列なんで上も入店禁止で。」

流れ弾食らってワロタ
何故か関係ない店舗の大会すら出れなくなりました。

本当によくわからないまま退店。





……………出禁マジ?

マジらしい。


端折ってますが概ねこんな感じでした。
読み返しても正直良くわかりません。
ホンマになんなんや…………




まとめ

今回の記事に関してですが、あくまで個人の愚痴というか感想に当たるようなものです。
お店自体を貶すようなものではなく、そういった悪意のある書き込みではありません。
"あくまで"他人へ向けた注意喚起やアドバイスになります。
みなさんも○ームスに買取を出すときは間違っても傷の位置とか聞かないほうが良いと思います。
出禁になるので。 
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?