見出し画像

抱負はありますか?

今年やりたいこととか目標って、皆さんありますか?


ヨガの先生が、たくさんあるほど良いのではと話されてました。

出来たか出来なかったかは、結果論なので未来にならないとわからないですし、たくさんあれば何か一つくらいは出来るでしょうと。


少なく狙いを決めて頑張る人もいれば、人それぞれですね。

わたしは、まずこのブログでしょ。
あと色の勉強を引き続き、理論やパーソナルカラー続きで、カラーセラピー、色彩心理いきたいですね。

ワインはこのままどうしようか悩み中。
経験値が足りないから、しばらくは生活の中で勉強になるかなぁと…

あと、何を思い立ったのか、世界史を学びたくなりました。

本当に勉強しなかったので。

思春期は、そんな心のゆとりがなかった 🤣

なので、真面目に本を読んで資料集買って楽しく学ぼうと思ってます。


(๑>◡<๑)

我が家には世界史詳しい人がたくさんいるのでいつでも質問できるしラッキーです🥰

さて、この三連休は皆さん何されてましたかー?

金曜にOAにもなったJwaveでも話しましたが…

私はまた長野に行きましたよ。


来月も復興割を利用して、スキー🎿をしにいきます⭐︎


白馬八方尾根スキー場、滑りがいのある素晴らしいスキー場だと思います。

北海道も素晴らしいところたくさんありますが、本州でふらっと行くとなると、白馬が志賀高原ですねー🥰


雪が少なくて、なんだか心配です🥺🥺🥺

夏の台風被害もあったのに…

せっせと足を運んで、復興に携わりたいですね!!!

皆さんも、ぜひ⭐︎ウィンタースポーツ楽しみましょう🥰


旅行は良いリフレッシュになりますよ〜🥰

いっぱい遊んで、美味しいもの食べて、ゆっくり温泉入って🥰

ここの燻製サーモンが大好き🥺

ワイン🍷味わいの勉強をしてよかったと思う瞬間🥰


楽しみ方を学ぶのも良いものですね。

いっぱい動いたから、全部血と肉になって健康美に近づけます🥴💓うは🥴💓


日本は災害の多い国ですご、心豊かになる協力しあいができるチャンスでもありますよね🥰


大好きな地域に起きた悲しみに、癒しと至福を祈りつつ、自分にできる行動をしていきたいです。


こうだといいなとか、こうなるといいなとか、こうなりますようにとか…

想いを形にしていける人になりたいですね〜🥰

昔読んだ漫画に、魔法騎士レイアース?だったかな、、信じる思いが力になるという言葉があったのをふと思い出します。

たしか、祈りでできてる世界のお話だったのですよね。

懐かしい🥰

ということで、、

なんの話だったかな。

あ、目標でしたね。

やりたいこと、形にしていきたい思い、皆さんはありますか?


今年の目標でも、これから築いていきたい未来でも、何か方向性を定めて自分自身を導いていくのも一つの能力ですよね。

寄り道もありですし、猪突猛進でも、人それぞれかと思います。

たまに紙に書き出すと、頭の整理にもなったり、方向修正にもなったりしますよね。

ヨガ、漢方薬膳、アロマ・ハーブなどの植物療法、手前味噌や手作り酵素などの手仕事、パーソナルカラー や色彩心理、ワイン…

私にとっては全部繋がっていて、いつか一つずつ企業とコラボレーションなど、形作っていけたら良いなと思います。

美容と健康、心の豊かさのツールとして興味を持ってもらえそうなことを発信できるモデルになりたいな〜。

これが良いです!とかではなくて、一人一人が、自分自身に興味をもって、各々抱えてる問題だとかにアプローチしていけるようなきっかけや、後押しとなるような風になれたら嬉しい🥰

綺麗!とか可愛い!よりもね、心癒されるとか、気づきにあふれてるとか、その人の中での変化を感じてもらえるような人になりたい…ナ。

お坊さんみたいな感じ!笑

出家しないと🤣


なんか、華やかなモデル!っていうより、自然体のモデルにわたしは憧れる。

自然体なんだけど、華やかに見えるというか…

矛盾してる?

取り繕いでなくて、そのままが美しい自然のような、そんな人間を目指して今年も精進したいと思います⭐︎🥴⭐︎


そんなわたしは、前髪を作ってみました。

学生以来の前髪。

わたしはまだまだ、自分とはなんなのか、自分に帰っていく人生の途中です。。

いつのまにか経験に埋もれて分からなくなってしまった懐かしいを、探してます。

ユングの無意識と意識を繋げていく話みたいですね。

覚えていない記憶、思い出せない記憶、またひとつ見つかるといいな。


やっぱり書き出すのは良いですね。

前髪あった頃の昔の写真もあったので、母も写ってますが…

わかっ!🤣

大人の品はどのように養われるのでしょうか。。

前髪をつくっただけなのに、なんか嬉しくて仕方ない子供心。。


このままだとだらだら終わりなく続いてしまうので、今日はここで締めます!🥴


それでは、また⭐︎




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?