見出し画像

アウトプットも大切

読んだ本の内容を全て覚えられたらいいのに🥺

もしそんな能力が備わってたら、東大いけてますね。

何度も読み返しても、私の頭の保存能力はあまり長けてなくてですね、人に伝えたりするときに自分の言葉にして初めて、覚えられたりしてる状況です🥺💧

情けなか〜。。

ぼちぼちと頑張るしかないか。

昨日またカラーコンサルティングしてました。

前に所属していた事務所のモデルちゃんで、地元も同じで昔レッスンも重なったりしてたから、久しぶりに会って話すのが嬉しかったです🥰


コンサルティングを繰り返してると、イメージスケール的にこの辺りの色のトーンだろうなとかは、だいたい想像つくようにはなるのですが、大切なのは色を当てた時に見えてるものを信じる、という私の先生の教えを大切にすることを心がけてます。

あとは本人がどう活かしたいのか、どう見せたいのかをよく知ること、そして心の状態を把握するために好きだった色や最近気になる色、無意識に選んでる色などを確認します🎨


そして、コンサルティング中に1番意識することは、言葉選び。

頭フル回転するので、一回のセッションでかなり糖不足になります😅

でも私には手作り酵素があるので、無敵です⭐︎😝💓←


さて、さて、さてさて、、、

黒を無意識に選んでしまう方、少なくはないですよね。

昨日コンサルした彼女も、自然と黒に手がいくとのことでした。

でも子供の頃、好きだった色はオレンジ、黄色。
そういう方、案外多いのですよね。

黄色やオレンジは明るい色。

特に黄色は光に近い、色相の中でも最も明度の高い色。

隠れてる暗闇に明るみ正すので、人が気づかないことにも敏感に気づく方かもしれませんね。

よく気付くというのは、言い方を変えると神経質ともいえてしまうので、時に口にしないでうちに留めておくことも、大人の社会でスムーズな人間関係を築くには必要なのかも?しれないですね😅

雷や電気のイメージもある黄色のチャクラは胃のあたり。

その周辺の神経伝達がスムーズに働かせるためにも、神経質に考えこむとは避けたいところ。。

でも神経質に悩んでしまいやすのも事実。

光が強いほど生み出す闇も深く鋭くなりますね。

ポジティブな要素とネガティブな要素がどちらも強く出やすい極端さを持ちがちだからです。

暗闇トンネルの中にいたとしても大丈夫⭐︎

本来は光に近い希望の色、美味しいものを食べて胃が満足して喜ぶような、そんなハッピーオーラを持ち合わせてることを思い出せたら、周りを笑顔にさせる持ち前の明るさが輝くはずです。

オレンジのチャクラである下腹のあたりは栄養吸収や排泄を司る腸があります。

ため込んだものは出してあげないと回りの悪い状態が続いてしまいますね。

太陽の光を浴びてたわわに実るみかんのように、人も自然とあつまる陽気なエネルギーを持ってるはず⭐︎

ビタミンカラーとも言われる元気な色。
黒の鎧の中には溢れるビタミンを周りに与えられるような、お日様のようなエネルギーがきっとあるはず。

また黄色は明晰性、オレンジは克己心など、チベットの僧侶の纏う色でもあるので、学び向上しく力があります。

その上での至福を求める方が多いのかもしれないですね。

黒を選びがちな彼女は、幼い頃、母親の影響でそうなったそう。

見て学ぶではないですが、そういうものと思い込んでしまったのでしょうね。

でも黒は、すべての色を混ぜた色でもあって、可能性に満ちた色でもあります🥰

意思の強さを持ち合わせた黒の中には、虹の七色が含まれていて、その秘めた自分の彩の表現仕方に気づいてないだけ。

コンサルティングをしてるうちに、みるみる自分の色に気づいて、とっても明るい笑顔でお帰りになりました🥰


ガラス玉のような明るい瞳、眉もお鼻などのパーツも華やかで、彩がしっかりある方が持ち味がグッと輝く彼女には、無彩色は勿体無い🥺🥺🥺

コンサルできて、私の方こそ嬉しかったです🥰

でも夢中でやっていて…

お写真撮り損ねてしまって🥺

レポートだけ書こうかな。

春のお花田畑のような、鮮やかな色の似合う方でした。

ガラス玉のようなブラウン系のキラキラの瞳、明るくて艶肌の持ち主、皮膚が繊細そうで、お顔のパーツがはっきりしてる、さすがモデルちゃんでした🥰

イエローベース、明るくて澄んだ鮮やかな色のパレットが特徴のスプリング🎨がよくお似合い。

くすみが苦手で、明るくてもくすんだパステルカラーや暗くてくすんだ色は顔まわりは話した方がbetter。

ベーシックカラーはベージュ、ブラウンを⭐︎

ウィンターの色も、ピンクやイエローなど色相的に明るいものなら、goodでした。

オータムの衣装やサマーのメイク、やウィンターの色だとこんな感じ↓

充分綺麗ですけどね。

ウィンターの色も、クールな表情でものにしちゃってますよね〜🥰

さすがモデル🥰

そして、彼女の色素やお顔立ちと調和するパーソナルカラーだと↓

可愛い〜っ💓💓

ピンクの衣装が、もう気持ちピーチ、サーモン系でもますます可愛いけれど、表情作りが雰囲気にマッチしてて、ほんとさすが🥰

あぁ、可愛い子みてると癒される←

コンサルティングしてると、その方の素敵なところばかりみえてくるので、幸せな気分になります。

自分では気づいてない自分の持ち味、素敵な一面はきっと誰にでもあるはずなので、そういうのを見つけるお手伝いができるのは幸せです🥰

コンサルした方には、彩溢れる本来の心に気づくきっかけをつくれてたらいいな〜🥰


とはいえ、、

モデル業もしっかりやりますよ⭐︎

も、というか、モデル業が主軸ですので⭐︎

yogini発売しましたので、ぜひお手に取ってご覧くださいね!

今回、衣装の色も光も私のパーソナルカラー と調和するものばかりで、嬉しかった🥰


皆さん一緒にヨガしましょう⭐︎


集中とその先の瞑想は、脳が若返るとも言われてますが…

心の健康、身体の健康、どちらも大切ですよね。


どちらも整ってる状態は、自然と目を惹く美しい姿かと…

どんな人にも、きっと調和の取れた美しい状態があるはずですので🥰

だからヨガ、というのはまた語弊があるかと思いますが…😅


個人的には、後押しというか、サポートというか、良きツールとしてヨガをお勧めしちゃいますね🥴

最近はサロンでもヨガクラスお受けするので、営業っぽくなったら嫌なのでさらっとお勧めしてます😅

スタイルボートさんのマットが、インテリアになって居心地良き空間作りに助かってます🥴


落ち着きのある場所で、じっくりじんわりが私の理想。

パワーヨガとか、エネルギッシュなシークエンスを繰り返すヨガもありますが、好き好きですね。


私もそういうのにハマっていた時もあったので🥴💓

いろいろ経験してみるのが良いですね。

その時々の自分の心と体に合わせて、そしてどんな経験も糧に成長できるのが素晴らしいことだなと感じます。

あぁ、ということで、みなさん、ヨガしましょう🥴💓


それでは、また🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?