見出し画像

オンナは変わる

川谷絵音の紡ぐ音楽、やっぱりすごく良い

メロディラインが美しいのはもちろん
日本語だからこそできる表現が詰まってて
本当に綺麗

これまでの恋愛は上手くいかないことが多かったけど、
この方の音楽と重ねると報われない気持ちも
それで良いかって思えるから、とても好きです


「オンナは変わる」
ゲスの極み乙女。の曲です

女は変わるの
あなたがいぬ間にちょっとずつ
だからって怒るのは筋違いよ
戸惑う男をよそに美しく

一体全体どうなってるのよ
あんぽんたん
きりきり舞いで感情がストップしちゃったよ

嫌だわ、私が踊らされてたの?
知りすぎたようにみえて
本当のこと何も知らない

オンナは変わるけど


何故か私は変わらない


私はアンハッピーではない
私が彼を踊らせている

そうやって思ってても、どれだけ強がっても、

最後の一行に、女の全てが詰め込まれてる気がする

本当に女目線の曲がお上手