見出し画像

ヤマザキ春のパン祭り最速30点攻略法3選

皆さんこんにちは。
今年も始まりました。ヤマザキ春のパン祭り。
対象期間に、ヤマザキのパン製品を買うとついてくるシールを30点集めることで、お皿を確実にもらうことができます。

私は、パンが大好きなので、毎年参戦しております。今年もすでに30点を集め1枚交換可能な状態に達しました。

パン祭りでもらえるお皿や容器は電子レンジ可のものが多く、使い易いです。そして松たか子が高確率でパッケージに乗っています。
美味しいパンを食べて、お皿ももらえて最高です。
ただし、夫婦や、お子様もいる家庭では、人数分のお皿がないと中々使いづらいのではないでしょうか。複数枚のポイントを稼ぐとなると、途端に集めるのが大変になります。
そこで今回は、私の経験を踏まえて、ヤマザキ春のパン祭りを攻略するうえでの3つの攻略方法を紹介したいとおもいます。
非常に実践的ですので、普段の生活に取り入れやすいものでお伝えしたいとおもいます。

1.ダブルソフトを食べよ。


ヤマザキのパンにはパンの種類ごとに
0.5〜3点まで、0.5点刻みで点数が設定されています。
ここで大切なのは、新製品は主に0.5点の設定が多いということと、ダブルソフト6枚入りは、今年はなんと3点が設定されているということです!
去年は、2.5点だったような気がしますが、さらに火力があがっております。

朝食がパンの方は、この期間ダブルソフトに切替えることで、意識せずとも30点は容易に達成できるでしょう。

パングラタンや、フレンチトーストなどをダブルソフトで作るときふんわりしていて、美味しいので、そのような消費の仕方を考えることで、朝ご飯以外にもダブルソフトを食べることができます

2.デイリーヤマザキを探せ。

 住んでいる地域にもよるのですが、デイリーヤマザキでは、各店舗で焼き上げられたヤマザキパンが売られております。
そして、これがめちゃくちゃ美味しいです。かつ、ポイントが付与されております。

仕事帰りなどに明日の朝ご飯用として、デイリーヤマザキで、パンを買えばポイントを稼げますし、夕方〜夜に売れ残ったパンは値引きが発生していることが多いです。
中には半額なんてものもあります。
そのようなパンを食べることで、コストも抑えつつポイントを稼ぐことが可能となります。

3.お昼ご飯を一緒に買いに行け!

これは、職場環境にもよりますが、ランチをコンビニに買いに行くこともあると思います。
その際、ヤマザキパン祭りに全く興味のない方と一緒にコンビニに向かいます。
そしてさり気なくポイントを集めていることを伝えるのです。そうすると、もしかしたらポイントシールをくれるかもしれません。
私は仕事柄関数電卓を持っていることが多いので、その裏面に、貼ってもらい家に帰ってから台紙に移しております。



いかがだったでしょうか。 

みなさんの春の快適なパンライフに少しでも貢献できることができれば幸いです。

ではまた次回お会いしましょう〜。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?