見出し画像

【不定期更新】消しゴムタワー建設④【補強工事】(2023年お世話になりましたの気持ち入り文字列)

お久しぶりです。消好人です。
なんやかんやであっという間に年末になってしまいましたね。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

私はと言いますと、はてブでポケモンプレイ日記を書いたり、スプラトゥーンしたり、消しゴムを買ったりしていました。

素敵な通販を見つけたのでアレもコレもと買ったら消しゴム祭りになったので、いつかnoteに投稿すると思います。

さて、タワー工事に取りかかる前に、もう少しお付き合いください。

先日Twitterを徘徊していましたら「リサイクルショップで廃盤文房具を購入した」的な旨のご投稿を見つけました。


なるほどね?!!?!!!?!

シンプルに目から鱗でした。
そらそうか。廃盤デザインが一般的な小売店で陳列されることはないですものね。
考えてみれば当たり前なのですが、いやぁ、学びました。

ということで、さっそく近場のリサイクルショップに走りました。


その戦利品がこちら↓

ふなっしーが良い味出してます

右側が個人的にテンション爆アゲ品でした。
私、ステッドラー製品には造詣が深く無いのですが、少なくとも現行デザインでないことは確かです、たぶん!
DUO PLASTとあるものは、今はcombiとして販売されてるものではないでしょうか。Mars-plasticも微妙に現行デザインと違います。Raso PLASTに至っては現在纏っている紙パッケージすら無い姿です。

Twitterの叡智に従って正解でした!やったね!!


そんなこんなで良い収穫を得つつ、ドンキでやべー色の消しゴムも見つけたのでついでに買いました。

毒状態または毒そのものみたいな色

ちなみにヤバ色消しゴムは試し消ししたところ死ぬほど消えなかった上に紙に消しゴムの紫色が付着したので全然オススメしません。

じゃ、前回の事を思い出してからタワー建設にしましょう。


前回のおさらい

発破して、イチから作り直したんでしたね
我ながら切実な心の叫びが見えます。


さて、消しゴムタワーはちゃんと生き残っているでしょうか???
毎回崩れるところからスタートは心が折れちゃいますからね。

お〜〜〜〜いタワーく〜〜ん

 

/  は ー い ! \


よかった。どうやら健康なようです。


ではサクッとやったりましょう。年末ですからね(?)
奥にうっすら見えるのが今回の資材たちです。


ほい!!!


奥の2つはうまく使えませんでした。次回持ち越し。

2~3段だったものが4~5段になって少し高さが出てきましたね。
消しゴムの個数でいうと8個増えて現在26個のタワーになりました。

年末の片付けのおかげでタワー君の安寧の地も確保しましたので、事故で崩れることはもはや無いでしょう。

来年もちょっとずつ高くしていければと思います。


さて、「来年」の言葉が出ましたが
その前に本年のご挨拶ですよね。失礼いたしました。

改めて本年は消しゴムが好きな人(消好人)のnoteを読んでいただいたり、ハートをつけていただいたり、本当にありがとうございました。

今年の振り返りもクソもありません。オモコロ杯で銅賞をいただいたのがハイライトに決まってます。
それをきっかけにnoteも本格的に動かし、ポケモンの思いつきも動き出し……と、動き出す勇気を頂いたなと思います。
見ての通り三日坊主の悪癖なので2024年は動かしだした企画たちをちゃんと完走するのが第一の目標です。
あとは次のオモコロ杯にも応募するつもりです。何か賞に食い込めると嬉しいですね。第二の目標です。

私の中で勝手に目標はありますが
noteやはてブ等、表に出てくるものは全部どなたかの暇つぶしになれたらな〜という気持ちでやってます。ので、引き続き、お時間の許す時に半笑いで見ていただけたら幸いです。


完全に宣伝ですが、はてブの方のポケモンプレイ企画が1/3あたりに投稿予定のpart3で比較的面白い部分に入るので(たぶん)、ぜひご覧ください。
part1のリンクはコチラです↓

個人的にはpart2の方が面白いと思います。
どちらも長いので、本当に暇つぶしにご覧下さいね。
                           〜〜宣伝終了〜〜


改めて2023年はお世話になりました。
2024年もどうぞよろしくお願いいたします。



それでは本日のタワー建設は以上です!
また来年、消しゴムの話でお会いしましょう(〓]

私が最近信じている消しゴムの神がおっしゃるには 「消しゴムが好きな人に与える100円があるなら、ご自分に新たな消しゴムを迎え入れなさい」 とのことです。ありがたいお言葉です……。 さあ皆様、消しゴムを買いましょう! (もちろん、私に100円を与えても消しゴムに変わります(〓])