見出し画像

2024年2月16日 ブルエン福岡

LCツアーファイナル!!
しごおわでバスに飛び乗りやってきました〜。

LCガチャでこれ貰ったときからもう泣いた

最初パーカー着たままだったけどワナビィで興奮したのですぐさま脱いだw

―――――――――――――――――――――――
バッパラ
HEEEY!
ワナビィ
DAY×DAY
Tell me
マキャベリズム
STAY HOPE
VS
LIVER
それでも君は走り続ける
the ghost
ハウリングダイバー
Answer

アンコール:overなんとか (新曲)、ネバエン
―――――――――――――――――――――

ライブ始まって、なんかあれだな…なんかいつもと違うな?と思ったらやっぱり田邊氏が本調子じゃなかった😭ライブ前は声が出ず、点滴打ってまで来たらしい😭無理すんなー🥲でも開催ありがとーーー😭

ライブはもうセトリがね、よっちゃんナイスだった😭間違えたCrazy D-Boyだった😭笑

Tell meとマキャベとか久々に聞きすぎて忘れてるレベルだったわw
序盤ワナビィ来た瞬間に今日はやばいなって分かりました。
懐かしい曲来るたびに掲げた拳が震えた。

今日は上手で見たんだけど、江口さんの天使の笑顔の破壊力を間近でくらい。心臓ぎゅんってなった。てかメンバーの顔よく見えすぎてマスク取ってたからなんか恥ずかしかった。前のフロアでもわりかし落ち着いて見れるほどライブの治安いいの好き。本人たちの声掛けや気持ちをファンも受け取ってるからだよね。本当に優しいバンドだ。

仕事での不安やらなんやらで弱ってたので、それでも君は走り続けるで泣いちゃって。今まであんま意識してなかったけど歌詞いいな…。

the ghost音源聞いたときからめっちゃ好きだったから生で聞けてうおぉ!ってなったけど、前曲引きずってしまって集中できなかった😂またやってくれ!!やるよね!!新曲だし!!

最後2曲、思いを込めて歌います、からのAnswerと青は号泣するしかないって😭😭😭はぁ〜
Answer、さぁほらこの曲の間ぐらい心を締め付ける紐ほどいて泣き怒り笑え 君だけを見せて〜で泣かない奴おるんか?ブルエンのライブは間違いなく私の居場所だよ。ここまで生きてきてたくさんの酸いも甘いも経験してきたからこそ歌が染みるんだよな。
青、史上最大だった危機超えて〜僕らは出会えた〜が本当にそうすぎて無理。田邊氏が前に出てきてお客さんの顔を見ながら歌ってくれて、「大丈夫、そばにいるから」って言葉でまた泣けて。そう、ブルエンはいつもそばにいてくれるんだよ。いつも本当にブルエンの曲に助けられてる。

ブルエン好きで良かったなってライブ行く度に思える。好きが溢れる。

本編終わりからの物販隊長コーナーは、今回まじでとんでもなかったな🤣🤣スタッフさんもめっちゃ笑ってたし🤣🤣
一旦エモが消えるのはお約束なのでもう何も言わんよ(笑)

色んなグッズが出ています!メンバースタッフで一生懸命作りました!今日、ラバーバンドは売り切れています!しかし!俺は!ラバーバンドしか紹介したくない!!!(最前の男子から受け取る)

佐賀の2500年以上生きてる大木の写真を辻村から見せてもらいました!2500年先もこの物販隊長というエンタメは残っているのか?2500年先の人が見たとき、昔はこんなエンタメがあったんだと!言えるのか!俺は!2500年後も1万年後も10億年後も孫の孫の孫の孫の孫の…代まで続けてこれを残したい!!!ラ…!!バ…!!ア………!!!バンッッッッッドーーーーーーーーーーー!!!!!!!(ドラムを頭突きしながら)

あとから出てきたメンバーも引くほどやばかったwwwどこまで行くんだろうこの人www
田:辻村さ、大学で出会ったとき、こんな子だと思わなかったでしょ?
辻:うん…なんか…真面目な子だと思ってた(笑)
よ:引き篭もってゲームばっかりしてたからね。
辻:その時さ、よっちゃんがFPSやってて。俺は何も分かんないから、よっちゃんがトイレ行ってる間に触ってて気づいたら味方全員倒してて。その時はめっちゃキレられたね〜。
田:それはキレるだろw
辻:その時のハンドルネーム知ってる?「Crazy D-Boy」
メンバー:wwwwwwww
よ:Dはドラムね。
(セトリもびっくりだったけどこの日一番の衝撃だったかもしれん。笑)

アンコールでは、ブルエン史上最も短い曲です!で新曲やってくれた!からの最後はやっぱりネバエンで。そのあと写真を撮って。たくさんの想いが詰まったLCツアーファイナルでした。

田邊氏、やりきったー!!!って言ってたからほんとお疲れ様だよー!!!🥲

――――――――――――――――――――――
福岡、本当に落ち着く。この間もドームでやらせてもらって楽しかったけど、やっぱライブハウスだよな?(首もげるほど頷いた)

今日のセトリ、やばいでしょ?誰が作ったんでしょうか。新しくファンになってくれた人は2、3曲目でポカーンってなったのね。個人的にはそのポカン顔を楽しみにしてやってます。それを取り返すかのように後の2曲は定番を入れました。だいぶセトリクラッシャーしてます。でもブルエンってフェスとかでもわりかしセトリクラッシャーなとこあるよね。

前の北海道、めっちゃ寒かったじゃん?…え、なんでそこには北海道から来た人無反応?wだから風邪ひいてしまって今日も本調子じゃなくて。市内の病院行って点滴打ってもらって。ライブ心配だったけど皆の前に出たら声が出て。凄いなって思いました。今日は喉の調子整えるために途中抜けたり、声が出ないときもあるかもしれないけど、その時はみんなで歌お。

みんな、周りの人に思いやりを持って楽しもうね。俺達の仲間のフォーリミのライブでもさ、この間痴漢が出たらしくて。なんでわざわざライブの場で音楽じゃなくてそんな方法で私利私欲を満たすのか。そんなクソ野郎にはならないで下さい。もしそんな人がいたら辻村がボコボコにして○します(つーじー腕ムキッ)。そしてよっちゃんが通報します。(辻:そしたら俺が捕まらない?犯人の顔ボコボコで(笑))俺はそいつのアカウント特定してクソリプ送ります。アメリカのなんかよく分からんURL送ります。今日はLCツアーだから個人情報握ってるからな!!笑

(多分上の話の流れから)
田:言いたいことも言えないこんな世の中じゃ〜。
辻:お!(江口さんギターイントロピロピロ)
田:…いややんないよ!?笑 やる流れだったけど!!
ではちょっと喉を整えてきます。ほら、なんかあるでしょ?積もった話が。よろしく!
GTO主題歌を担当する際に反町さんと会ったブルエン一行。
辻:もうほんと顔ちっちゃかった!こんなんだった!!身長も江口より高くて。優しかったな〜。
江:あの昔のCMあるじゃん?あの反町さんがえっぐいほどイケメン。
辻:わかる!!なんか古い話しかしてないな。でも基本的に喋るのは田邊なんだけどね。俺達は周りで笑い声とか手叩くのとかを大きくしてるだけ。賑やかし(笑)
(MC後半、田邊氏もGTOについての話をする)
田:俺GTOめちゃくちゃ見てたからその熱で喋りすぎて若干反町さん引いてた。新しい曲もめっちゃ褒めて貰って。でも果たしてこのイントロで赤ちゃんは泣き止むのか?ってね。
辻:なんかそういうのあったよね。
田:レコーディングの時さ、俺このイントロ全然弾けなくて。20回ぐらいやったけど緊張で弾けなくて。
江:できないならそう言えば良いのにって思ってたw頑張ってるから弾きたいんだろうなって。俺は外のブースで腕組みしながら見てた(笑)
田:で、結局江口に弾いてもらいました。
江:収録されてるイントロは田邊のじゃなくて俺のです。
辻:何そのマウント。てかそもそも反町さんのだからね(笑)

田:色々と発表されましたねー。次のツアー、なんで福岡がないんだ!との声も頂いてますが…近々また帰ってきます。いつとか絶対言えないんだけど。あー言っちゃいそう。対バンもね、もう全部決まって。久々にやる人たちもいて。長崎、熊本と来たくなると思います。
(客席、教えてー!!頭文字だけでも!!)
田:えーーーと…あぶね!言っちゃいそう。
江:それ言っちゃうと分かるからね。俺が思いつくので2バンドしかいないかなって文字もあるし。
(客席、えーーー!!!教えてー!!!)
田:いやそれで教えちゃったらLC会員高待遇すぎない?
辻:電話番号の最初は??
田:え?全部0じゃん?
辻:!!(顔真っ赤)
天然すぎるつーじーww
田:まぁね、近々発表になると思うので楽しみにしててください。

辻:俺最近さ、いつ戻られるんですか?って言われる。なんであっちが故郷になってんだろ。笑
ありがたいことにタバコをカートンでたくさん差し入れて貰うんだけど、飛行機ってカートン一箱までしか持ち込めなくて。家に溜まっていくだけっていう。カートン持っていきすぎて乗れないって嫌だよwもう3月から住む家も決まりました!友達から紹介して貰ったところなんだけど、なんとアマリリスで出てくる場所なんだよね。
田:え!そうなの?…大丈夫?個人情報。オープンすぎない?笑
辻:ぜひそこにカートン送って頂いて。
田:バス停とかに置いてもらったら辻村が受け取りますんで。貰いました〜って残して。
辻:闇取引みたいになる(笑)

田:今日のセトリはよっちゃんでした!あ、Crazy D-Boyでした!
よ:だいぶ変なセトリにしたつもりです。

今年もたくさん曲出します。福岡にもまた帰ってきます。俺はメンバーを一番信頼してるし、スタッフもあなたたちも。だから辻村があっちに行っても絶対4人でやっていけます。これからも安心してついて来て下さい。

―――――――――――――――――――――――

仕事疲れを忘れるぐらい楽しかったな〜。
てか対バンだけど来週もブルエン見れるの幸せすぎん…?ヘイちゃんも久々で楽しみ☺️予習しとかなきゃ!

そのときには体調戻ってるといいな。たくさん休んでおくれよ。ブルエンありがとう。

近かった〜
0時帰宅からの余韻打ち上げ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?