見出し画像

20200125 teto大分

@DRUM Be-0

tetoさんの47ツアー!

これまで何かとtetoのライブに縁がなかったのですがやっっと見ることができました(´;ω;`)
思えば最後に見たのは2018年末のフォーリミ対バンの時以来やん。1年以上見れてなかった。片思いすぎる。

道も凍ることなく無事に3時間完走し到着!暖冬ありがとう。

最初の先行で取ってたので最前ゲットン~
というか前10人ぐらい来てなかった

対バンはWienners!
こちらも久々に見る~

勝手に体が動く感じ、やっぱり楽しいWienners。
知らない人が多い中、熱烈なファンがいてダイブしててなんか嬉しかった!

しかしほんとにみんな演奏うますぎてびびるよね~。
560さんの手の動き早すぎて見えなかった。ドラムに合わせてキレッキレにベンベン弾くとこスキスキスー

最近の曲は追えてないからほとんど新曲感だったんだけどどれもめっちゃ楽しくて釘付けで、最後の蒼天ディライトはアガりまくった!!久々に見れて良かったなぁ~。

そしてtetoさん!

光るまちのアコースティックから始まり、もう終盤なの?ってぐらい熱い演奏、歌声を響かせる。既に最高。もはや昂りすぎて歌ってない小池氏。アコースティックとは、と疑問に思うぐらい1曲目から飛ばしてた!

あなたの心臓の隣の処女膜を破りにきました!!って怒涛のように演奏していく。

セトリはあんまり覚えてないんだけど、大好きな愛燦燦やってくれたし!!!ずっとずっと聞きたかったトワイライトが聞けたの!!!!!!!嬉しすぎたーーーーーーーー😭

いつか9月になることも聞けるかしら。tetoと出会えた思い出の曲。熊本で聞けたらいいなぁ。

何かの曲で、歌ってる途中で小池さんダッシュで袖に消えた!?と思ったら2階の縁に登ってて、下の客に集まれ集まれ~ってして背中からダイブ!!めっちゃ笑った。無事で何よりです。

その後のMCタイムでは暫くステージでうつぶせになって死んでました(笑)
そりゃほとんどの曲で客席にダイブして全力で演奏してたら疲れるわ。お疲れ様。

_________

MC

teto初めて見る方はびっくりするかもしれませんけど、tetoってこんなバンドです。よろしくお願いします~。

Wiennersは一番尊敬してる先輩で、Wiennersとtetoが好きな人しか信頼してません!一緒に回れて嬉しいです。

47ツアーを回るって決めた時にスタッフから、大変だよ?集客も地方だと少なくなるし、って言われたんですけど、そんなのどうでもよくって。お客さんが少なくてもその土地に行って、その空気感を感じて、初めてのライブハウスを経験したいから回りたいと思いました。

大分は優しいのかな?分かんないけど、大分の中華屋さんで、おばちゃんが味噌カツがおすすめだよって教えてくれたけど、俺は別のメニューを頼みました。でもその後、他のお客さんが味噌カツを頼んで、ほら、これが味噌カツだよ。って見せてくれたの。優しいよね。

いつかもしかしたら、ここで最初にライブしたことも忘れるかもしれない。Wiennersと対バンしたことも忘れるかもしれない。味噌カツを勧めてくれたおばちゃんのことも忘れるかもしれない。けれどそんなたくさんの経験は、脳が忘れたとしても俺の血となり肉となり骨となり体を作っていく。だから、忘れたとしても絶対に俺の体は覚えている。

次はワンマンで帰ってくるので、よろしくお願いします大分。

__________

透明人間みたいな日々を過ごしていた、との言葉から始まって、静かに、熱く、歌ってくれた忘れたには涙腺がやられてしまった…。

結局最後は泣かされてしまうんだよな。

teto、愛してる。

小雨の中、イルミネーションが輝く光るまち。
ライブ終わりでは余韻のせいもあってか余計に輝いて見えました。大分ありがとう。

熊本も楽しみだーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?