見出し画像

20221218 エイト福岡

@PayPayドーム

12月の九州とは思えない雪の降る極寒の中、やってきました18祭!ドームツアー!!
グッズ購入が5分で終わったのは初めて😳文明の利器と情報技術の発達ありがとう😭
スタンドだったけどめっちゃ全体見渡せる席でよかった~✨

セトリ↓

1.歓喜の舞台
2.へそまがり
3.EJコースター
4.がむしゃら行進曲
5.無責任ヒーロー
6.前向きスクリーム
7.ハチフェス(ダイヤモンドスマイル、Imitation Rain、ブラザービート、シンデレラクリスマス、Every Body Go、花唄、まいったね今夜、ichiban、スシ食いねぇ、たよりにしてまっせ、台風ジェネレーション、Monster、ええじゃないか)
8.キミへのキャロル
9.サタデーソング
10.ナントカナルサ
11.キミトミタイセカイ
12.∞レンジャー
13.BAD団
14.ないわ~フォーリンラブ(キャンジャニ∞新曲)
15.Can do Can go
16.バンバンっ!!
17.Snow White
18.Black of night
19.Dye D?
10.宇宙に行ったライオン
21.応答せよ
22.ここにしかない景色
23.ズッコケ男道
24.勝手に仕上がれ
25.愛でした。
26.ひとつのうた
~アンコール~
27.TAKOYAKI in my heart
28.なぐりガキBEAT
29.あおっぱな

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

私がエイト魂に行きだした時にはもう毎回ドームだったから、しょっぱな歓喜の舞台で「関ジャニがドームに帰ってきた!!!」って実感して早々に泣いてしまいました。5人でもドーム全然埋めれるじゃん。すごいよエイト。本当にすごい。エイトはやっぱりドームが似合うよ。

それから盛り上がり定番曲があり~たのし~~~🎉

最初の青い衣装かっこよすぎたな…。推しがハーフアップにしてて悶えた。イケメンすぎる。

そしてトロッコでこっち側来てくれた時に、「愛してるって言って~」「愛してる~!!」「めっちゃええなぁ、これ!!(ニコニコ嬉しそうにぴょんぴょん)」しててもう可愛くてしんだ。ねえもうほんとにすき。

ジャニーズメドレーではストのイミレやってくれたの相方とめっちゃ喜んだよ😭👏
ジェシーパートはたちょできょもパートは丸ちゃんだった🎶

シンデレラクリスマスは山田で。青いスーツ衣装でしっとりバラード歌うヤスがイケメンすぎてくらくらした…。ペンラ振るのも忘れて見蕩れちゃった。

キンプリ曲がichibanなのびっくりした~!よく覚えれるねあのダンス。スシ食いねぇでは肉貴族の店主となったたちょが出す肉を丸ちゃんがひたすら食べる。笑 あとエビバディゴーでヨコがカツラ被ってスイッチ式で毛が上にあがってお花が出てくる演出めっちゃ笑ったwみんなも花唄で頭にお花つけてて可愛かった~。

キミトミタイセカイ失恋曲なのでしんどかったです。いい曲だ…。たちょの高音やばかった。すごかった。

エイトレンジャーでは丸ちゃんのキャラが暴走しててたちょヨコが爆笑しすぎててつられて爆笑してしまったww

可愛すぎるキャンジャニちゃんがありまして。

鳴り響くピアノの音…す、Snow white、、、!!!?????
えーん私が高校の時にエイト好きになって初めて買ったシングルに入ってるヤス亮で作った曲じゃ…エイターの親友と死ぬほどカラオケで歌った曲じゃ…
ええええええええええ
しぬやんこんなん。泣きわめいてうちわとペンラ吹っ飛ばすかと思った。エモ…!!!!!!ほんと来れて良かった😭😭😭もーほんとにね、ありがとう…。
最後、「ただ君に会いたくて空に向け願い放つんだ」のヤスパートでは、ヤスが一人スポットライトで照らされて歌い上げてて、本当に切なくてかっこよかったんだぁ…。だ、の前に少し溜めてたのも凄くよかった…。

と浸っていたらぶらっくおぶないとと、だ、だいでぃー…!!!!?????
あの、あの、、狂喜乱舞パニックで殺す気ですか?エイター全員死ぬほど好きだろこんなん。
暗闇のラビリンス~のとこのフリ見たのはるか昔なのに覚えてたのすごい。
だいでぃー間のボーーーーーンのとこやっぱみんなやるよね!!!笑
安田曲連続採用ほんとうに最高すぎてもうありがとうありがとう。。てかこんなエグかっこいい曲作れるの普通に天才では?

それからバンドセットに!エイトはやっぱこれだよねー!わくわく!
油断してたところにライオンぼーーーーん。ひっくり返りそうになった。これもまたFIGHTからの大好きでハマった曲なんだよ…。その時もドームで見てて、でっかいライオンが口開けてる映像が流れてたのを覚えてるよ。なにもうエモにころされる…。限界なんか壊して、、どんどん進んでくれ。

そして応答セヨはずるいってーーーーーーー
個人的なんだけど、すばるがいた頃の最後のシングル曲として思い出深くて。この曲はすばる曲だなぁってイメージがずっとあって。歌詞も凄くいいの…。すばるパートをヒナが歌っててそこにももうぐっときちゃって号泣。ずるいって。ハンパないって。はぁ。

愛でした、の前。ヤスが「みんな俺らのこと好きー?」「すきー!!!」「大好きー?」「大好きー!!!」「今度は俺らが愛をみんなに伝えます。今回で惚れ直したやろ~。まぁ、聴いてってや」とイケメンなことをポンポン言うもんだからもうあの子は!!!タラシめ!!!大好き!!!

本編ラスト、私にとって最大の爆弾投下されました。ひとつのうた。音源に実際のコンサートの観客の声を収録されて、みんなで育てていこうなって約束した曲。なんでこう今日のセトリは私の青春時代を刺激してくるのかなあああぁ。そしてスクリーンの映像が今までのコンサートの様子を流してて余計泣ける…。もうボロッボロに泣いてしまって。エイト好きになって十数年、またこうしてコンサートで会えるなんて、なんて奇跡だろうって。エイトとエイターで作る景色ってなんでこんなに素敵なんだろうって。好きになって本当によかったって。今までの思い出がたくさんたくさん思い起こされてきて。声にならないけどめいっぱい歌ったよ。やっぱり彼らは最高で最強なんだよ。

ほんとにセトリ優勝しすぎて、私のためのセトリかと思った。

制御ペンラ、想像以上に綺麗で買ってよかった。本編終わったあとも白に黄色文字で∞KANJANIって作り上げられていたよ。これはDVD見るのが楽しみ。

ジャニーズメドレーでなかなかフリが入らなかったのはichibanとモンスターだったらしい。
できる方が奇跡やからな!人間味があるやろ?
ヒナはおおちゃんのパート「歌い出しボクやったっけ、キミやったっけ!?」となった結果「ボキの記憶が~」と歌ってしまった(ヤスに気づかれる)
ヨコはEJコースターで完全にターンできない方向に足をクロスしてしまってぐいーんってなった。
丸ちゃんはモンスターのフリ入れしてるときにカウント4でブッっておなら出てしまって皆笑いすぎて練習中断。
同じくモンスターでカウント4で腕を上げるところをひたすらカウント3やで!!って言っていたヤス。

きみたちほんとさぁww抜けてて可愛くて平和で最高なんだよー。

本編最後の一人一人の挨拶、ヤスは、色々経験したので強いんですけど、ネアカなんで悩むこともあんまないですけど、関ジャニでよかった、本当に面白い、一緒にいて楽しい。と言っていてアア~メンバーが仲がいいのがichiban!!!ってうるうるしながら思いました。

あとどっかの曲でヤスがチュッってしてて悲鳴。ほんと分かってるあの子。最高。ずっとずっと心を掴んで離してくれないんだぁ。体が心配だけれど、こうしてアイドルを続けてくれて本当に嬉しいよ。人一倍優しくてみんなのことを思ってくれているキミが大好きだよ。

ヨコのギター姿かっけえ~。
MCでヒナがたちょのことタツって呼んでたのなんかきゅんとしたよ。

エイトレンジャーではBAD団のVTRで桐山さんと淳太くん出てきてびっくり!!ガッツリ自分らのDVDとYouTube、冠番組を宣伝してました。笑
関西の絆~!

もちろん昔の曲聞いてると2人の姿を感じて心がチクチクすることがあるのはほんとう。でも今の5人でも最高にかっこいいのもほんとう。

わたしってばGIFT、パッチ、FIGHT、puzzleらへんの曲ほんとに好きなんだなぁと再認識。

ああほんとに、ファンのことを想ってくれる推しが愛おしい。愛おしくてたまらない。アンコールでもめいっぱい通路走って客席にブンブン手振っててさ。うーん、好き…。

本当に来れてよかった18祭。20年も30年も続けてくれよな。こちらも頑張るから。関ジャ二∞、愛。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?