見出し画像

2023年10月25日 オーラル熊本

@B9 V1

たいすけさんの余韻も醒めやらぬまま、本日はオーラル×AFJB!!

V1ってほんと色んなライブを見た思い出があるなぁ…と恍惚の表情で開演待ち。フルキャパ(なんならオーバー)650人入ってるB9とか久方ぶり過ぎてビビっちゃった。大人気やんオーラル。何故か整番は半分ぐらいやったから3段目の段上ゲット。見やす〜。

想像通りすぐに酸欠のフロアになったね。マスクなんかしてられんかった。

最初はAFJB!
Ageの曲やらんからな〜とか思ってたら初っ端のAgeだけのゴリゴリイントロ演奏で「あ、これやばいっすわー」ってなった。ガシャガシャ激しいだけかと思いきや、ちゃんと揃ってる。合わせるとこ合わせてるからめっちゃくちゃイカしてる。かっこよすぎだろ…🤦🏻‍♀💫

音源はさらっと聞いてたけど、Ageとヒップホップってどうなるんやろ?合うんか?って正直思ってて。でもJUBEEさん登場して曲やっていくうちに、合うやん、めちゃくちゃ合ってるやん、ヒップホップえーすけハマっとるやんすげえ。もう虜になっちゃって。

いつもとは違うけどしっかりAge Factoryで最高でした。ましこドラム大好きでガン見しちゃった。なおてぃーのコーラスも。当然えーすけさんのかき鳴らすギターとボーカルも。
うぉ〜Age見てぇ。

お次はオーラル!

オーラル最後に見たの多分2019年のなんばしよっとかな???あのときはフェス時間だったからたっぷり見れて嬉しかった!

相変わらずめちゃめちゃかっこよかったし、あきらかにあきらのベースは超短だった。しもさんと足して2で割ったらちょうどよくなりそうだな〜とか考えながらみてた。

事前に予習してきたから、最初の1曲以外は全部わかったよ!!てか今でもゴリゴリのキラーチューン!!って曲バンバンやるんだね。結構聞いてたあの頃に引き戻されたり。

ゴリゴリでギラギラでダークなんだけど、なんだろう、ライブ終わった感想は「ハートフルだったな〜」。オーラルメンバーの人の良さが出てるライブだった。ハレルヤ〜みんなで歌ったときは空間にキラキラが見えた。実際キラキラしていたのかも。

あと関西人はやっぱMCが面白い。前日に街で飲んでてウン万円する怪しいチタンのブレスレットとネックレス買った話とか、まさやんの夜の誘惑(お姉さんかと思いきや31とミスド)に負けまくった話とか。

あきら氏はブレスレットだけ買ったけど、あきら氏に勧められたやまたくはネックレスまで買って、首と肩が軽いわ〜永遠にカッティングできそうやわ〜言ってたw

あとアンコールMCでマイクの角度と同じ角度で腕をあげるあきらさんと、ギターを首の横に抱いてネックと同じ角度て腕をあげるやまたく鑑賞タイム謎面白かった。笑

てかアンコールでまさやんがクソデカボイスでグッズ紹介タイムやろうとしてて(時間の関係でジングルオンリー)、いつどのようにして始まったか分からんって言ってて。絶対ブルエンの(悪)影響では?笑

ブラックメモリーでは、途中で真ん中から割れー!ゆってサビでばーーってモッシュするやつやって楽しかった。

狂乱
カンタンナコト
Hallelujah
シャインホルダー
Naked
5150
ブラックメモリー
enchant
レッドクリミナル

うーん、ライブから時間たっててあんま思い出せないけど多分これはやった!かな!多分!

最後はける前に、お客さんとハイタッチしたりのファンサタイムが長くて、福利厚生しっかりしてるゥ〜!!ってアガった。メンバーで手つないでありがとうございました〜ってお辞儀するのもなんかね、意外性があって可愛いんよね。やっぱいい人たちだ。ハートフル。

ライブっていいね〜。めっちゃ元気になるね。
またホールツアーやるとか言ってたような気がするからチケット取れたら行きたい!!

オーラルありがとう〜〜〜

ド平日の熊本でソールドはえぐいて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?