見出し画像

2023年11月3日 アルカラ周南

@ライジングホール

やった〜〜〜ついにきたぞ〜〜〜周南orbit!!!
ほんとにこの1週間、この予定があったからがんばれた…!前日まで職場のしんどい飲み会だったから楽しさは増し増し💪🔥

九州から外に出るのが久々すぎてワクワクが止まらんかった〜。

新幹線で飛ばしていくにゃ

てか新幹線使ったから着くのめっっちゃ早いね!いつもバスで福岡から3時間だから、それが40分て。券売機行列問題はあったものの、無事に周南に着けました♡

ひさしぶり、ふぐ

着くなり、なつかし〜〜〜!!!の感情爆発。しゅうニャンフェスの思い出がぶわわーって出てきて。図書館の2階で弾き語りしてたなーとか。3階でリスバン交換したなーとか。海側のホテルに泊まったなーとか。ほんとに色々。暇な時間に街ぶらしててエモくなっちゃった。

懐かしのパラダイス

そしてホテルに荷物を預け、最初はレゴ!
キンタさんの美声が響き渡る…
waitはそれこそしゅうニャンで聞いて以来だったからまたエモくなり。レインボーでまたエモくなり。レインボーおじさんは後ろの方でアッハッハと笑ってました。ほんといい声…レゴもっと売れろ。

ヒロキさんMC
アルカラのおかげで来ることができました。フェスに出れるのは当たり前じゃない。山崎まさよしも炎上してましたし、MCは短めにする月間です。
キ:まとまったMCやったな。笑

レゴ終わりに会場出るとき、ベレー帽のイケメンとすれ違ったな〜と思ったらゆうやさんだった。わお。んで会場出たら疋田さんがスタッフの方とお話してて。またまたわお。ってなって。フェスだなぁ!と実感したのです。(相変わらず見つからないしもさん)

からの暫く街ぶら〜。3連休初日でこの人の少なさ!大好き!ここなら住める。ほとんどシャッター商店街で、おばあちゃんの匂いがする街だったけど、趣きがあっていいよね…。都会より全然こっちのが落ち着くよ。にゃんこも3匹ぐらい見かけたけど逃げられました。

からのTOTALFAT✨何気にちゃんと見たのは初めてだったんだけど、どちゃくそに良すぎて。ファイアワークス好きだった。本人たちはもちろんだけど、お客さんがほんとーーーに楽しそうにキラキラしてて。リズムに乗ってモッシュしたり、肩くんでサークルで回ったり、なんだかその光景がとっても綺麗で泣けてきたんだよね。
MC:多分完璧に知ってくれてるのはこの辺(フロア真ん中)だけど!初めての人も楽しんでいって!ちょっと1回、うぇ〜い(グータッチ)、Wi-Fi〜Bluetooth〜!で、距離はあったけどグータッチしましたwwいやなんか、ベテランバンドなだけあって演奏とか歌とか盛り上げ方とか上手で、1曲も知らんかったけどぴょんぴょん飛び跳ねちゃった。いいね〜。

次はriseでバックリ!入口付近にいたけど、途中でたいすけさん、続いてしもさんが入ってきてドギマギしちゃった。たいすけさんは途中でいそいそと出てったけど多分全バンド見てそう。信頼できる。

それからホテルにチェックインして、ちょっとだけ休憩。仕切り直して、ユアネスへ。待機の意味もあったけど、ユアネスよかった。特にバラードが。絶対に弾き語りしたほうがいいと思う。絶対に。4曲目かな、水槽が〜って言ってた曲がめちゃ好きだった。

そしていよいよトリのアルカラ。なんかこないだの弾き語りを思い出してたいすけさんあんま見れんかったよ。見たけど。ほんとはガン見したかったけど。

幕がないから準備も見れるのとてもいいね。BGMを口ずさんだり、水がない!って裏に取りに行くの可愛かった。しもさんはカラフルなかっこいいスニーカー履いてた。たいすけさんアンプ上には熊手とだるまが置いてあった。レインボーのイントロをたいすけさんが弾きだしてゆうやさんにも伝わって一緒に弾きだしてにやにやしてた。

リハ:夢見る
水マネ
アブノーマル
半径
tonight
カナリヤ
秘密基地
ミライ
アンコール:キャッチー
 
秘密基地はアカペラ始まりでうるうるしてたんだけど、2番歌ってしまったー!って照明からやり直してた。笑
本編はしっかり決めてて涙腺刺激されました。

いやーーーーーーーーバンドでアルカラ見るの2月ぶりだから始まる前は緊張が。。でもいざ曲が始まると体が勝手に反応して。頭振って体揺らして拳を振り上げて最高に楽しかった。暴れてるときに、ああ、アルカラのライブ見てるときってこうだったよなーって泣きそうになっちゃった。半径はいつ来てもブチ上がる。もっとたくさんアルカラのライブに行きたいよ。年末は多分申し込むよ。

なんかずっとステージ上からスマホで撮ってる気がしたけど、あの暴れ具合が映ってたらどうしよう。でも位置的にドセンだったからなー。まぁええか。そのときはそのときで。

しもさんは相変わらずの壁奏法で。半径で拳を突き上げたよもちろん。お友達曰く、スライディングまでしてたらしいw
そんでキャッチーでたいすけさんずるずる〜っと下がっていって、めっちゃ低い位置で歌ってた。笑
周南愛してんでー!!って何回も言ってて愛おしくなってうおー!!ってした。

キャッチーでは、みんな座ってー!水金地火木のあとに土天海冥!ゆって、どってん転んでやり直し!わー!のとこで天井まで届くぐらいジャンプしてー!
ってジャンプしたよ!なんかこのノリがツボに入っちゃってめっちゃ笑ってしまった🤣www

MC
レゴからMCを削る月間に入ったようで、アルカラも削ってみました〜。なんかMCしちゃいけない空気だったので!
MC少なくしたから、アルカラの渋い面しか伝わってないやろ??今からかわいい面をお届けしたいと思います〜(ふう〜!)
猫背が始まる前にね、時間があったからきっちゃてん…喫茶店に行ったんですけど笑
そのきっちゃてんは何回か行ってて、入ったらおばあちゃんがわーっていて、サンド(イッチ)を注文したんですね。でも、1杯目のコーヒーを飲み終わるぐらいになってもサンドが来なくて、2杯目を頼もうかな〜オーダー忘れられてんちゃうかな〜とか思う頃に店員さんを見たら、今たまご茹でてます〜って。で、やっと来たサンドイッチを見たら、ゆでたまごじゃなくて、焼いた卵が入ってたんですよ。え?
明日はね、もうすごいおじさん達が来ますから。ロックバンドのファンは優秀だと思いますよ。TOTALFATでもわーってなってたお客さんが急に肩組みだして回ってるんですから。お互い配慮しながら。
兵頭さんも大変かと思いますけどね。店長の兵頭さんていうやばい方がいるんですけど、エレベーターで会ったときに、久々やし大事な話するんやろな〜って思たら、「今日の打ち上げ何人?」で。それからすれ違うたびに人数きかれて。今日ね、終わる時間めっちゃ早いでしょ。打ち上げしたくてたまらんかったのかなって。もっと大事な話があるんちゃうかって思うんですけど。フェスが始まったときから打ち上げのこと考えるようなライブハウスは最高なんで。あ、アルカラは5人ですー。レゴは先に帰りましたー。TOTALFATは明日休みだそうなので4人だと思いますー。あとのバンドは?今のうちに言っててー!(2階席に呼びかける)
こっち側で打ち上げするんで、こっち側にはこないで下さいね〜。みなさん周南の夜の街に消えて行ってください。

いやまじでバンドってやっぱブチ上がるわ…。センター〜下手のスペシャルゾーンにたくさん来てくれて、曲中もすんごいテンション上がって頭振って拳で目の前の空間ボコボコにしてた。

あ〜これはもう年末のやつ申し込むな。うん。

そのあと物販に行って、売り切れかと思ってたくだけねこっピンとネコフェスステッカーと小物入れがあったので勢いで購入。後悔は全くしていない。疋田さんに今日めっちゃ楽しかったですありがとうございましたー!って伝えたらありがとうございます〜!!ってにこやかに応えてくれた。キュン。小物入れの場所探して焦っていたの可愛かった。その後隣のゆうやさんへ。アルカラでギター弾いてました〜って言ってたので、知ってます!めっちゃかっこよかったです!って伝えて。奥歯キーホルダー買ったらサインしてくれた!最近は帽子被ってるから奥歯じゃないんですけど〜って。そのあと友達も買ったら、追い奥歯ですね!ってゆうやさんワードセンスおもしろwwそして安定のイケメンだった。

アルカラ終わりに。1人で周南のお刺身と獺祭を味わいに行くかーと思ってたらまさかのお友達に遭遇!!!そのまま一緒に飲みに行くことに♡が、さすが3連休初日、5店舗ぐらい聞いたけどどこも空いてない(ーー;)
そしたらお友達がここどう?って電話してくれたお店がカウンター席なら空いてるよってことでレッツゴー!居酒屋難民は救われて無事に入れたんだけど、なんか、、あれ?隣の人バンドマンじゃない?とざわ…ざわ…しているうちに兵頭さん登場😭おいマジかここ打ち上げ会場かい!!!言ってたこっち側と反対やないかい!!って戦慄しながら飲んでると、やはり最推しバンドメンバーたち登場…やめてくれー、と思いながらとにかく気配を消したよね。グッズも隠したよね。来たのは向こうからだから!!!私達はなにも狙ってないからー!!と思いつつ終始ソワソワ。乾杯の挨拶してたね。ちなみに獺祭は絶対こっちが先に頼んでたのに向こうに取られました(笑)(全然いいけど)来年も開催されますよう…って途中言ってたね。

周南の日本酒「原田」とお刺身。美味〜

もう気まずいからと周南お楽しみクーポン(ホテルでもらった!)を出してお会計しようとレジ前にいたとき、すいませーん、とたいすけさんがお手洗いに行こうとしてて後ろを通る、、いやどんな偶然よ!!!もはやつけられてる…?と錯覚するほどのタイミングで登場したもんだから、友だちとあわあわなってました。それは聞いてない。

最後まで動揺しつつ、コンビニ酒して友だちを見送りました。なんやかんやあったけどお刺身とご当地日本酒の原田は美味しくて優勝したし、ライブの感想やらなんやらたくさん話せて最高で。別れるときさみしかった…。

人もまばらな新幹線改札口前にて乾杯

と、たっっっくさんの思い出が更新されました周南市。濃かった〜。笑

そんで次の日。チェックアウトしてから駅でお土産買って荷物預けてさてぶらぶらするか〜って歩き出したら、セブンのとこらへん御一行が向かいからきてるやないかい。(たいすけさんは弾き語りでもう移動してたのかおらんかった)直前まで気づかんですれ違う時に2度見してしまった。とりあえずしてるか分からんぐらいの微妙なお辞儀を。動揺して挙動不審なったわ…。セブンの横のご飯屋さんのメニュー見てなんか話してたよ。あわわ。

さて気を取り直して…ここのご当地牛乳が気になったからスーパーを求めて歩いて、でもなかったから駅に戻ろうと図書館の前を歩いてたところ、まーーーーた向かいからしもさんと疋田さん歩いてきてる!!なに!!昨日から引きが強い!!!ちょっともうライブ後のテンションならいけたけど普段は恥ずかしくて何も言えねぇ…お礼の一つぐらい伝えたかったけど1人だったし無理ごめん…。急にぐりんって階段登って逃げてしまった。そして2階テラスから観察。

おやおや?図書館前の路駐ポイントに停めてある車の後ろドアをあけてゴソゴソしてるのは…ゆうじさん?てことはあれ完全にアルカラのバン車やないかい。おーん、すごいな。遭遇率。タイミング。気づかんで普通に車の前をルンルンで浮足立って何回も通っちゃってたんだけど。旅先でご機嫌だから。はず。
ゆうやさんに続いて疋田さんが各々コンビニビニールを提げて乗り込んでいって、最後にしもさんが乗り込んで暫くしてから、出発されていきました。遠いところまでありがと〜〜〜。行ってらっしゃ〜〜〜い。

いやー、ほんと引きの強い2日間だった…。楽しかったね。

では以下写真で2日目の周南観光を振り返り。

並ばず入れたくうかいにてうどん。ちくわ天うまうま。
徳山動物園のレッサーパンダのおケツ。かわええ〜
美術館で心を育てる。まどさんの展示とてもよかった
飲みたかったな、やまぐちきらら牛乳
自然物と人工物。猫にヴァイオリン 羊にはギター
カンパチなのにこんな(ブリンブリンな)のはじめて…
ふぐからこのサイズで破格の990円
山口最高だよ
ばいばい、ふぐ
たくさんの思い出たち。ありがとうまたね周南。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?