見出し画像

2023年2月5日 アルカラ熊本

@ナバロ

ついについについに
地元にアルカラが帰ってきた😭😭😭😭😭

最後に熊本で見たのは2019年3月のハッピージャックだから約4年ぶり!!!!!!
アルカラご一行もめちゃめちゃ熊本楽しみにしてきてくれたのが伝わってきてああ嬉し(泣)

そんでセトリがさ!!!えぐかったの!!!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
セトリ🌟

ダンスパイア
tonight
半径
キャッチー
DADADADA
交差点
お宮ちゃん
不完全
ローレロレロ
モノクローム
(MC)
アブノーマル
チクショー
シェイクスパイ
秘密
さすらい
ネコとおさかな
ゼロ
目の前には
ミライ
boys&girls
(enc)おとこのこおんなのこ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんか今日の半径泣けたーーー盛り上がり定番曲だけどさ、歌詞すんごい良いよね。アツい。一気にテンションおかしくなった。ラスサビ前にたいちゃんのあーあーあー!に合わせて手あげるの大好きすぎる。半径大好き。

声出しキャッチー久々すぎて前はあんなに定番だったのに今や楽しくて仕方ないよ。ぐるぐるぐるぐる〜。たいしもの斬り合いすき〜。えんじいろーのーかーくてーーーーーる!!!ってみんなの声が聴こえるの最高なんだが😭やっぱライブは声出ししなきゃだよ😭

チクショーではたいちゃんのテンション上がっててワンツースリーフォー!を要所要所に入れこむwww新しいわwww間奏のデレレレレレレデレレレレレレのとこねwwwたいちゃんも自分でめっちゃツボってた🤣

はぁ、てかアルバムの曲全部かっこよくて好きすぎるんだよな…。目の前にはで全ては己のなか〜で自分の胸を指さすのとか境界線〜で会場ぴーって指さして境界線を引くのすき。ダダダダに合わせて手挙げるの気持良すぎだろ〜。あたしから目を逸らすな〜〜の手振りも好き。コールアンドレスポンスタイム、難易度高いのよwww

びっくりセトリゾーンね、まずはお宮ちゃん😳😳😳😳😳
え、まじで何年ぶり!!!!???あのジャカジャカイントロたまんねえんだよ〜ダークで重くて最高に拳振り上げた!!!めちゃめちゃ嬉しかった😭😭😭なんだよ最高かよ😭😭😭

そして次はまさかの不 完 全 (゚Д゚)
えええええええ?????これこそ何年ぶり???アルカラ好きになった初期に聞いてたレベルじゃない?????今のアルカラが演る不完全も超〜〜〜〜〜〜かっこよかった!!!ありがてぇ…。なんだか初期のアルカラの光景に戻ったのかと錯覚したよ。でね、ただ不完全なキミが素敵さ〜のとこでこっち指さしてくれたの😭うおお😭

あとはローレロレロ!!!!!!ね!!!!!なにげ一番聴きたかったやつ😭😭😭😭😭心読まれました…?歌詞がまじでいい…やるかと同じで自分で選んだ道だから突き進んでいくしかないって思える。

そんでKAGEKIにやってくれないかーーーー!!!さすらい😭😭😭超絶好き曲😭😭😭久々に我が子を掲げた😭😭😭😭😭

熊本優遇されすぎでは???こういうのがあるから地方住みでよかったと思える😭💕💕💕

アブノーマルは疋田さんタイムがやっっっばかった!!!!!!!!!目に見えないほどの高速ドラム…しかも力強い…!!!!!!あんなん見惚れちゃうよ。ほんとすごい人だな。疋田さん結婚して欲しい。まじでかっこよかった!!!!!!!!!!!!

モノクロームで天から降りてきたものに想いを馳せながらかっこよく演奏したあと、熊本への愛を語ってくれて(嬉)、ラブミーテンダーフォローミー♫って弾き語りしながら新しい良い曲できたな〜!ほそい、撮ってた!?YouTubeで流そ!って言ったらその後にあれ?これ、あの懐メロやん!!!で爆笑(笑)名曲ってすんげえなぁ(笑)
んでたいたいがおもむろにバイオリンでフレーズを弾き出し………あれれ?なんか聴いたことあるぞ…と私はすぐに「センタープラザだ!!」と気づき友達に耳打ちしてキャッキャしてたらたいちゃんめっちゃこっち見てくるwwwアルカラが10年余り歌い継いでくれてこれからも続けてくれるそうなのでセンタープラザも浮かばれるよね❤️❤️❤️(元は田邉のやつ)いやーまじで熊本きたら必ずやってくれるの嬉しいわ。

ミライノオトでは空白の日々を埋めるためこのノート(曲)を差し出すんだ〜ってジェスチャーしてくれて…ただでさえ泣いてたのにますます泣けちゃったじゃないの。今日で十分埋めてくれたよ😭だいすき。

あのMCのあとのboys&girlsは号泣案件…。もはやMCから泣いてたし。生粋の歌い人なんだろうなぁ。たいすけさん。生声で本当にありがとう〜って言ってくれてた。みんなでゆらら〜ってしてると人生に希望が溢れてくる。本当にすごい。寿命伸びたよ。アルカラがいる限り死ねないね。死ななくて良かった。生きて熊本で今日のライブを見れてよかった。アルカラの感謝の気持ちが痛いほど伝わってきたよ。こちらも同じなんですよ。本当にありがとうございます。

アンコールではくまもんゾウタンバリンで属性もりもりで可愛すぎたww喋ってる途中タンバリンがシャンシャンなったら「え、何?」って気にするし、拍手のあとにたいすけさんの手だけ拍手してたら自分の手に向かって「え、何?」って言ってて面白かったwww別の生き物なんかwww

MCの流れから疋田さんの好きなリズムでアンコール曲はじめることに。疋田さん「ハト胸〜!!!」ジャーン!!!!!は面白すぎるってwwwwwはーほんと愉快なひとたち🤣❤️

そんで途中メンバー紹介みたいなので後ろのほそくんに向かってオイオイする流れになって、ほそくんがツアーT3枚ぐらい持ってステージへww上げ下げしながら踊ったあと、たいちゃんからひとこと!言われて「熊本いぇ〜〜い!!!」ってクソデカボイスで叫んで退場してったからみんな爆笑wwwwwほそくん最高すぎるのよ🤣🤣🤣

昨日から思ってたけどMCがめっちゃ少ない!!!息つく間もなくどんどん曲が始まるから体力オバケかよ!!!と思いながらついていけてる私たちも体力オバケだけどね。

たいすけさんのギター弾いたあとにネック揺らすのがすごくすき。

気のせいかも知らんけど今日めちゃくちゃ目があったし指も差されたなぁ。段差の上だったから目に付きやすいのもあっただろうけどね。友達共々絶対に認識されとるし。ラブ。はぁ。すき。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
MC

熊本4年ぶり〜!!この4年分、楽しませたいと思います!色々熊本に対して想いがありすぎて。(フライヤーには6年って書いてたからDM見てくれて思い出してくれたんなら嬉しいな、という気持ち)火の国のパワー、阿蘇山もあるしね、たっくさん受け取ってます!ありがとー!!

このナバロ、初めてのハコなんですけど、めっちゃ音よくない???ドラム搬入して生音で鳴らした瞬間にもう、ええ音やなって。絶対ええ日になるなって。20年やっててもまた新しい体験ができてます。

ゼロって曲について。来る途中、ほそいと話してて、熊本城修復したらしいですよ〜って。熊本城、加藤清正がいるね、のように壊れてもゼロからでもまた立ち上がれるんだって思って。

熊本に来れたの本当に嬉しくて、奇跡が起きる場所やなって。ハッピージャックで前来たとき、出番がINORANさんの前で、ロージアやって。で、INORANさんの楽屋行って挨拶したら、知ってるよ〜!ロージアやったんでしょ?って言われて、夢あるやろー?

音楽を娯楽として楽しめるって、凄いことだと思うんですよ。極端な話、音楽が無くても食べて寝ていれば生きていける訳で。それでも音楽を楽しめるっていう心が本当に素晴らしいと思っていて、皆さんを本当に尊敬してます。

最後にあと1個話してもいい?時間大丈夫?夜勤の人とかいない?アルカラ20周年で、ありがたいことに色んなラジオ出させてもらって、掘り下げてもらって。綺麗なお姉さんとも(リモートで画面上やけど)会ったりして。で、何の質問が来るんかな〜って思ったら「自分のチャームポイントは?」で。で稲村さん斜め上の回答で「可愛くてセクシーなところです〜」って言ったらお姉さんが は?って反応して(笑)あーこれワンナウトや。でもまだいける。スリーアウトまでは。と思って次の下上の番になって、チャームポイントはこのメガネです〜、神戸から上京してきたときに買ったもので、今でも使ってます〜、っていうエピソード付きの素晴らしい話をしてくれてね。ヒットですよ。そして最後にたけしが決めてくれるかな〜って思ったら「僕のチャームポイントは、意外かもしれないんですけどハト胸なところです!!!」って答えて(笑)聞いたことある?チャームポイントがハト胸の人(笑)ハト胸、猫背…ハト胸の勝ちぃ!みんなもチャームポイントハト胸使ってええで〜。

前世が見える人と話をして。俺の前世ってロシアのメタルのバンドマンらしくて。今も生きてるらしいんやけど。来日したこともある。そういうの時代って関係ないんやって。次生まれ変わったら江戸時代とかもあり得るって。そんで石川五右衛門っていうね、悪いお金持ちから盗んで貧しい人に分け与えるっていう盗賊であまり良いものではないんですけど、たくさんの人に好かれてて。最後に釜茹でにされるんですけど、そんなのくそくらえだって立ち向かう感じでさっきのさすらいって曲もできて。稲村さんは五右衛門みたいに自分が損をしてまで周りに良いことをしますねって言われて。それでも、ずっと歌い続けていたら大丈夫だって。聴く人がいなくなったら辞めてもいいけど、1人でも聴いてくれる人がいるなら歌い続けていたら大丈夫だって言われて、そんときになんか涙出てきて。声が出る限り最後まで歌い続けます。バンドじゃなくても弾き語りって形でもたくさん九州に来ようと思ってるので、よろしくお願いします。代わりにみんなもこっちに来てなぁ〜。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まじでこのMC泣けた…。

わたし、今日まで生きてて、今日のライブを見れただけでも生きてきた価値があったなって思えた。それだけ素晴らしい最高なライブだった。アルカラ、最高だよ。愛してるよ。( ;˙꒳˙; )❤️❤️❤️❤️❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?