見出し画像

2023年9月9日 誠司さん福岡

@福岡天神BAD KNee LAB.

誠司さん9年ぶりの福岡!!!!!神戸以外で見るの新鮮すぎた〜。ヤジなしver。
てかこんな天神のど真ん中にライブハウスあるの全然知らんかった〜。DRUM系列の1号店があった場所みたい。

セトリ↓

いのちのゆらぎ
ブーゲンビリア
大人になれよ
革命
主題歌
黄金航路

歌の講師をしてたのを今年の春にやめて、その会社の本社が福岡で、社長に挨拶しようかと思って社長のインスタ見たら "in ニューヨーク" で会えなかったらしいw

生徒たちが辞めるときに泣いちゃって、可愛くて、その時に作った歌が、大人になれよ。

誠司さん、始まる前に凄い歌うたいまーすってピースしたの凄い好きだった〜まじで凄い歌うたってた。ここに僕の歌を染み込ませたいと思います〜って。

新曲めちゃめちゃ良かったな😭革命と主題歌。
歌の迫力に押されてうるうるしちゃった。11月に新しいアルバム出るらしくてめちゃめちゃ楽しみ〜〜〜。パドマのワンマンも行きたいけど木曜祝日とはなんと行きにくいのだ😭

あ、そうそう偶然お友達もきてて、誠司さん前に合流できたの嬉しかった〜!初めてのライブハウス(しかもめちゃめちゃディープ)だったから心細くて。一気に緊張から解き放たれてライブ楽しめた!そして差し入れを直接渡す時間がなかったから託させて頂いて本当に感謝🙏

手紙に聞きたいな〜って書いたのが、いのちのゆらぎ・ブーゲンビリア・黄金航路なんだけど、まさかセトリ順まで当てるとは思わなんだ。聞けて嬉しかったわい!

久々の誠司さんに緊張緊張だったけど、アートハウスがなくなって辛かったお話とかしょっぴーが再奮闘して新しいライブハウス立ち上げたお話、パドマのワンマン任されたお話、男としてやらなあかんなって受けたお話(ただし色々準備がいるから1年半後)をしてて、あ〜ホーム感。ってなったよ。神戸Love。

神戸に住んでて35歳で上京。作詞をする!って決めて。たくさん人のために曲を作ることができた。コロナ禍になってからはライブもやってなかったんだけど、最近やるようになった。

昨日から福岡にいるんですけど、福岡って道歩いてるとやっぱり美人が多くて、よしやったるぞー!って張り切ってたんですけど、今日男多くないですか?(笑)まぁ男も虜にするつもりでやりますね。(客:フゥ〜!)福岡大好きですー、ありがとー。

あっという間の30分だったんだけど、空白の日々を埋められた気がしたよ。来てよかった。心がぽかぽかなりました☺️

ご飯屋さんの上の階にありました
提供曲かいてある🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?