見出し画像

2023年8月20日 MOROHA大分

@トップス ビッツホール

昨日のシネマ余韻を強烈にひきずりつつ、この日は大分へ!WALKMANでセトリ作ってライブ思い出しながら聞いてたら移動の3時間が秒で溶けた。

大好きな親友と合流し、いざ会場へ。

海沿いのライブハウス、ロケーション最高なんだな。神戸行きの船を見て、乗りたい…っ!!!って友と号泣しながら歩く。

整列のときもだけど、開演待ちのときもなんだかお客さんみんな静かでびっくりした。みんなMOROHA見る前に精神集中してるのかな。やっぱバンドによって雰囲気違うよねぇ。安心できる客層だった。

多分MOROHA Ⅱぐらいのときに見たきりだから、一体何年ぶりなのかとドキドキしながら開演待ち。段上ゲット。

俺のがヤバイとか革命きたらフゥ〜!!!ってテンション上がった。燃えてくる。

新曲たちもめちゃめちゃよくて。はいチーズって言われてなぜだか愛してるって言われた気がした〜とか最高の歌詞だろ。あとネクターはなんか友の境遇思い出して泣いちゃった。

MOROHAのライブ中ほんと動かないから若干貧血気味になりながらも最後までちゃんと見れて良かった。イス欲しいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

MC

最初、いきなりギターの音がでなくなって、踏んできた場数が違う!!って歌っときながら、内心ドキドキバクバクしてましたなアフロさん。

どうも!チキンラーメンです!つって、媚びたとか言われて、、繊細だから傷つくアフロさん。

チキンラーメンにはそのまま食べられる商品があるのを知らなかったUKさん。

前日にスロットで大勝ちしてそれはバンドの経費でここまで来たから勝ち金はバンドに入れるべきだと詰められるUKさん。ついでにパチンカスって言われた客。

親の仇みたいにみんな仁王立ちで見てて血流悪くて倒れる人が多いから気をつけてねのアフロさん。(途中でフラフラで退場した女の子大丈夫だったかなー)

武道館ライブを達成できて、ここで辞めてもいいんじゃないか?って葛藤した30歳のときの気持ちもちゃんと書かなきゃなって思って作った曲をやりますな新曲。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

MOROHAいいなぁ〜ほんとかっこよかった。
くそー、貧血さえなければ!もうちょい集中して聞きたかった。

お次は体調万全にして熊本Djangoにて待つ!!!!!

ライブ終わりの夕陽に焼けた海、エッッッッッッ (モ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?