見出し画像

2023年12月31日 今宵前夜

@Zepp DiverCity TOKYO

いえーい!!しゅうニャンフェスの勢いで決めた年末激アツライブに行ってきたぞー!!!

東京行くの、4年前のアルカラ年越しライブぶりでびっくり。まぁコロナとかもあったからなんだけど。あのときはたいたいとほそみさんの絡みにキャーキャーしてたなぁ。

ドラえもん未来デパートを横目にしもさんのことを思い出してにやにやしながら、迷いなく会場へ!

うぉ〜

思ったより整番早かったからどセンの柵のところ行けた〜!前にでっかい人おったから途中でずれたけど。笑

最初誰かなーと思ってバンドセット見るけど、全然見覚えがない…?そうか、オープニングアクトあるんだった!となり、ひつじにはギターが運ばれてきて、お!となる。

いよいよ開演〜!!
いきなりたいちゃんめしくんたくろっく始めメンバー勢揃いで興奮した😭
たいちゃんぴょんぴょん跳ねてて可愛かった…つじとイチャイチャしててもっと可愛かった…。

たい:みなさんようこそ、この、年明け前に放り出されるイベントにお越しくださいました〜!22時には完全に締め出されます〜(笑)あと2時間あるからね!上書きできるから!あ、ファニコンの配信見てて下さい。

たい:あんまり喋りすぎないようにと言われてて、ちーちゃんのドラムが鳴り出したらタイムアップ!ということでね。それまで喋ろうと思うんですけどー。年末やー!楽しいなー!なんか良いことも嫌なこともあったと思うけど、辛かったことも後で笑えたりするやん?今日のライブで笑えるようにするので大丈夫です!

たく:最初は今宵前夜バンドじゃなくて、アルカラのア、9mmのキュ、シネマのマをとって、「アキュマ」って名前にしようと思ってたんですけどね。今宵前夜バンドになりました。

たく:ひとつひとつのキラキラが集まって素晴らしいことになっていって…(忘れたけど良いこと言う)
たい:それ頂いていいですか?アルカラのMCで使お。たくろうくんの腕上げる挨拶もアルカラでめっちゃやってるよ。笑
たく:大丈夫です、アルカラのライブにそれだけ言いに行きます。
めし:シネマでも使おうかな…
たく:大丈夫、シネマのライブにも行きます。

(出張良いこと言うセンターのたくろっく笑)

たい:ファニコンの配信で3人あんまり噛み合わなくて、今日のMC大丈夫かなーと思って不安で直前あんま喋らんかったりしてたんですけど、全然大丈夫でしたー!楽しい!

チクショー、グレスケ、ディスコミュニケーションとそれぞれの曲を披露🥲
さすがにボーカル3人いると歌声重み〜!すごかった。
途中でたけしもとか他メンバーが横切っていってめっちゃ可愛かったwなにあれw滝さんに椅子に座ったままステージまでつれてこられたドコムスも面白かったし色々カオスすぎた。

たいちゃんひたすらつじくんの頭なでたり、ポンポンしたりでどんだけ好きなんよって笑っちゃった。かわいい〜〜〜。

チクショーが終わってシネマの番、あの曲をやります!あの曲をね!って言って、チクショーチクショー!!ってめしくんボケてくるからついつい腕あげちゃった(笑)そして、めしくんってボケる前こんな顔するよな〜!って他ボーカル2人にイジられる(笑)やってやるぞ!って思いますからねってめしくん。
で、刺さった刃を思い切り抜く曲をやります〜!!って前フリみんなでしててめっちゃ笑った。途中でつじくん寝っ転がってたいちゃんが刺さった刃抜いてた🤣

もう〜それぞれが色んなところで色んなことやってるから目が追いつかなくて!笑
しょっぱなから年末感と多幸感溢れるステージで最高でした。

どんな順番だろ?って気になってたけどまさかの最初は9mmさん!最初、音楽に合わせてバックドロップ上がっていくの興奮する。
そんで演奏すごすぎて圧巻…。改めて滝さんやばい。あの人はやばい。てかきゅーみり全員やばい。多分オーラル対バンで熊本に来たときに見た以来だったから曲は予習していったけど、ライブだともちろん音源以上にかっこよくて進化してて。名もなきヒーロー大好き。熱くなった。サポートでHEREの武田さんもいたね。

たく:いいね〜!あったまってるね〜!毎回オープニングアクトしたほうがいいんじゃない?笑

体感あっという間に終わって、お次はシネマ!
前Twitterで久野くんが登場SEの原曲を紹介してくれてたから、より一層エモくなったよ。

2バンド目ということで、最初は9mmの曲をやって、最後はアルカラコラボ曲。愛…。

Talking Machine
フェノメナルマン
海底
I SAY NO
drama
great escape
GATE
チクショー

うおおおおおおおんdramaやってくれたああああああああああ
前音源聴いてて、全然ライブで聴かないな〜聴きたいな〜〜〜ってちょうど思ってたから、もうイントロで泣いちゃった。ねえほんとにありがとう…。
GATEもやばかったし、"cinema staff"のライブをめちゃくちゃやってて、最高だった。大好き。

よく、俺たちがcinema staffだ!!って言ってるけど、本当にそう。シネマのかっこいいを追求してそれが周りのかっこいいにもなってるの最高よ。もちろんアルカラも9mmもね。そんなバンドばっかり好きになる。

MC、シネマスタッフです、を噛んじゃうめしくん。
アルカラMCでそういうところもかわいいなーと思いつつ、とたいちゃんにいじられる。
自由に楽しんでいいからね、といつものスタイルで。

ク:今宵前夜バンドとかいうのって普通アンコールでやりません?笑
オープニングで裏にいたら、滝さんが乗って乗って!って椅子持ってきて、なんだろうと思ったらそのままステージまで連れていかれて(笑)

2023最後に大好きなバンドをたくさん見れる幸せを噛み締めつつ…。

最後はアルカラ!きました!!

バックドロップが下からゆっくりあがってきて…いやでかいな!!!笑
他のバンドが控えめサイズなのかアルカラが大きいのかは分かんないけど、あまりの差に会場各所から笑いが起こってた。さすがダイバーシティでたくさんライブやってるだけある。

セッティング終わって退場せず、そのまま開始!!!アルカラっぽくていいよね。照明も追いついてないよ。わくわく。

はじまり
半径
防御線
サースティ
カナリヤ
アブノーマル
さすらい
ミライ
アンコール:キャッチー、春の海

何気にはじまりのうた久々にきいたかも。めっちゃテンション上がった〜!!
半径で空っぽの右手を突き出したと思ったら、ぼ、防御線だと、、、、、!??????
一瞬理解が追いつかんくて固まった。アルカラさんこういうことしてくるもんな〜〜〜〜〜最高かよ〜〜〜〜〜〜〜
かっこよすぎるんよ…幸せ…
年の瀬に思わぬプレゼントを貰ってほくほくしてたら次にサースティぶっこまれて情緒。
そうか、滝さんと一緒に作った曲だからか、と後から思い出したけど、いやレア曲と色気にやられて…。
会場もめっちゃ揺れてて最高やったね。うう、進化が止まらない。大好き。
アブノーマル最後のスーパーたけしタイムやっばかった。何回か見てるけどあの力強さに見惚れる。
んで大好きなさすらいも聞けて。ミライで締めて…。そう遠くない未来で会う約束をして。

なんて幸せなの!!!!!!

MC、今日言えるのは確実に2つあって、アルカラのバックドロップがめっちゃデカいのと〜って言っててそうそう!って笑った。

最年長でね、やらせて貰ってますけど、どんどん色気が増していってましてね〜。

本編終わり後。やっぱでっかいよねぇ。

たい:アンコールはみんなでー!もうみんな出てきて!何人かはお仕事で帰っちゃったけど!一緒にやろ!さっき見たやつ!

キャッチー冒頭からまさかのめしラップ入れこんできてめちゃくちゃ笑った。たいすけさんも笑っててそれにつられてまた笑った。はー、最高かよ。年末感あるわちゃわちゃした感じでイイネ〜〜〜。

乾杯より先に飲んじゃうたくろっく。
そしてみんなでかんぱーーーい…したと思ったら、たいちゃんのお茶割りが暴発!!笑
ブシューッてたいちゃんの顔にかかって、隣のめしくんも被害受けてて、二人でこんな😣😣顔してて面白すぎた🤣www笑い納めありがとう🤣
め:なんでこれ炭酸入ってないのに…
たい:シネマの楽屋から盗んできたやつよ(笑)

め:てかファニコンのやつ、息合ってましたよ!
たく:あなただけがちょっと噛み合わなったんですよ(笑)探偵ナイトスクープ?の話?とか。
たい:え!!

たい:お客さん、つじと距離あってよかったです!こいつめっちゃ酒臭いですー。えるえふるでこのあと飲むらしいんで、1人で過ごすという寂しい人は行ってみてください〜。あ!これ言っちゃあかんかった?いや2、3人ぐらい来たらいいなーって言ってたから、めっちゃ来たらどうなるんやろー思て。(結局えるえふるは開いてなかったらしい笑)

たいちゃんめしくんと肩くんでたんだけど、身長差にゲロかわええええええって興奮。ただでさえ推しと推しの絡みに興奮するというのに…。そのあとたくろっくとも濃厚なハグをしてて、キスしたんかと思うぐらいの距離感で笑った。

最後はみんなで春の海。リズム隊の口リズムをまた聴けるなんて🤣めちゃくちゃ2020にタイムスリップした〜。
みんな酒入ってるし、いよぉ〜〜ひよぉ〜〜〜とか他二人も分からないなりに歌ってて、曲終わりもくっちゃくちゃで…それはもうくっちゃくちゃで(笑)全然まとまってなかったんだけど、これぞ年末!!って空気感でハートフルでした🫶

退場前、今年はたいちゃんとたくさんケンカしちゃったけど、仲直りできてよかったです!ってつじちゃんが言ってってかわいかった。そっかそっかうんうん☺️ってキモい顔になっちゃった。

たくろっく退場前に客席を分けてわーってウェーブ。手首曲げたいたいポーズからの各方面にいつもの深々お辞儀。たいちゃん袖で笑い。

いや〜〜〜〜〜ね、情報量よ。笑
しあわせすぎる2023締めができて、本当に来てあの場にいれてよかったなって思いました。

帰りに見た虹色ガンダム

ホテルも会場から2駅ですぐ帰れたの最高だし、やらないと思ってたSixTONES年越し生配信急遽やってくれて見ながら酒飲みながら年越せてアタシしゃーわせ。スカイツリーで配信してて同じ東京にいるのも興奮したよね…。

ホテルUCHIAGE🍻

ご機嫌で眠りについた年越しでしたとさ。ありがとう3バンド。今年もよろしくね。

2日目〜
限られた時間の中でたくさんスト聖地巡礼してきたー!!!写真で振り返り。

キャンプ旅で立ち寄ったル・パン・コティディアン。この向かいの席に北斗さん座ってたんです…!!(もちろん自分も座った)樹が食べてたアランのマカロニ&チーズ。美味しすぎてびっくり。レベル高。
ジェシーがよく言うプリンスホテル、ここか…!
いつも軽快なトークが繰り広げられているニッポン放送。ちらほら明かりついてて元日からお疲れ様です。
野生のジェシーが発見された東急プラザ銀座。バレンシアガになったのね。
すずめの聖地のひとつ御茶ノ水駅。東京の後ろ戸。丸ノ内線の電車が出てきたところ完全再現。道行くたくさんの人もすずめが〜って話してて知名度すご!
草太さん待って!
柴又、帝釈天満宮の通りの駄菓子屋。こっからのきょもじゅりロケ地。これは完全にHey boy!!やりたすぎる。
ほくしんロケ地のにがおえコインランドリー。ちょうど電車来た瞬間とれた!
ゆごじぇロケ地の綾瀬駅東口から出た歩道橋。工事中だけど見つけられて感動。
同じくゆごじぇのロケ地、 蘭蝶。外からちょっと覗いて座ったとこここかな〜って見てた(不審者)今度はお茶したいね。

結局6時間ぐらい荷物持ちながらず〜っと歩いたり走ったりしてて、その時はアドレナリンで平気だったけど、空港での待ち時間に一気にきたね、さすがに。
朝食べてから飲み食いしてなかったので、パン屋さんで買ったクロワッサン食べたんだけど、バターの香ばしさと生地の甘さがめちゃめちゃ美味しくてびっくりした。さすがジェシー御用達のお店ね〜。
やっと東京の交通網にも慣れたし、今度は友達とゆっくり聖地巡礼してみたいな☺️
写真とか動画で見たことある〜!ここに来たんだ〜!って大興奮するので、聖地巡礼って胸熱。各所でひとりめっちゃ感動してた。

あっという間だったけど充実してた東京旅、これにて終了。2024はどんな年になるかな。去年よりたくさん笑えたらいいな。音楽やライブからたくさん力をもらいつつ、這いつくばってなんとか生きてくぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?