見出し画像

面白い構築紹介【VR以下】

皆さん
こんにちは こんばんは 初めまして
ぴょんです。

今回のnoteは先日のVR以下で
個人的に僕が注目した
デッキタイプを紹介するものです

リースシグマ

構築はゲーム理論様のものです。
モクレンで低コストサバイバーにマナブーストを付与してマナを貯めてガルべリとシグマで一気にリーサルを狙うデッキタイプです。
シグマのアタックされないの効果が強力で、
場に残る事も、、
ガントラと違い相手をスパーク条件にすぐ持ってくことが出来るのがひとつのポイントです。

赤白ドラゴン・ミッドレンジ

構築はふっくら様のものです。
G0のバルケリオスが強力で斬撃がいるといきなりのリーサルになり、目が('-'  ).........。ってなります。
前にヘタレ先輩がアルティメットドラゴンで優勝してるのもあり、G0というがどれだけ強いか分かるデッキです

獄門速攻

構築はキクさんのものです。
このレシピをみて、速攻に獄門。。。
ビックリしました イダテンと獄門で
ボルカニックアローとヤット・パウルで減らした盾をひっくり返せるのが強い!!!
組んでみたいと思ったひとつです

5cダグラドルグラン

構築はShinoPさんのものです
ダクラドルグランという唯一のVR以下での
全トリガーを避けれるカードを軸にしてコントロールしつつ、ダクラでフィニッシュするデッキタイプです。
僕的には全然優勝候補に入れてもいいぐらいカードパワーを感じます。

4cクイーンメイデン

構築はクイーンメイデン様のものです。
ブラッディ・シャドウのその使い方は完全に盲点でした!!
多色2コスト引けてなくても
エマたい唱えるブラッディ進化メイデンという
ムーブが出来ると考えると強力ですね。
この考えを元にデッキを作ってみようと思いました!

感想

個人的に公開されてるデッキの中で僕が面白い、勉強になるデッキタイプになります。

皆様の参考になれば幸いです!

では、失礼致します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?