見出し画像

VR以下のグラチャンの時対面予想


こんばんは!こんにちは!!ぴょんです!!

VR以下の大会がもうすぐ始まるので
描き急ぎます
(間に合わなかったら来月のVR以下の公認用に見てください)

個人的な予想

祝門

少し古いので今は変えてます。

個人的な最大母数は 比較的最近の山で
尚且つ デッキパワーのある 闇エンジェル

ゼロロマノフ

対応力とデッキパワーが高く、入賞率が高い
デイガゼロロマノフ

このふたつをメタった山を使おうということになりました。

自分が本番で使ったデッキ

オールイエスが減少してるよみで
セフィア・パルテノンを減らし、
ガガアルカの増量と3→5の形の再現性を上げるために 進化の化身を減らし、霊峰を採用。

ガガアルカの増量に関してですが、
祝門、ゼロロマノフ共に 調整してみた結果ガガアルカが厳しかったりします。

ということでガガアルカを上手く使えるデッキのひとつである、ソルダリオスを選びました。
途中までエイリアンも視野だったのですが、ガガアルカを持ってくる札が上から引かなきゃだったのとエイリアンの調整が間に合わなくて辞めました。

結果

予選4-1
本戦3位

負けた試合は
メタ対象外のドラゴンとゼロロマノフ
メタ対象だったゼロロマノフで本戦で負けたのは悔しかったですが、楽しかったのでOKです!!

これが公認で通用するかわかりませんが、
皆様の少しでも力になれたら嬉しいです。


今日はVR以下の公認!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?