見出し画像

VR以下のグラチャンに向けて

大晦日の夜に僕は何をしているのでしょ???
まず、強いデッキを振り返りましょう
(自分が作るならのリストなのでそこまで参考にならないかもです。)

ガントラ

今ガントラをVR以下で組むならこんな感じになりますかね。
ガントラというデッキタイプは速攻並みの速さは無いですが、3ターン~4ターンにパワー4000やアンタップする多色の1000が居ます(パワーアタッカー入れると5000)
その後マナを貯めたあとはトップからガルベリアス・ドラゴン、アルバトロス、アマテラスなど、強カードをどんどん繰り出してきます。

ソルダリオス

ソルダリオスは《霊騎ラディア》と《霊騎アラク・カイ・ハデス》、《聖霊提督セフィア・パルテノン》等といったカードが強力で《聖帝ソルダリオス》《霊騎アラク・カイ・ハデス》《霊騎アラク・カイ・ハデス》されるとほぼ相手のクリーチャーを倒すことが不可能になってしまいます。
天門などの強力トリガーも採用出来るのも強みです。

ここふたつが多分皆さんが注意してるデッキだと思います。

そして僕が編み出した答えは、、、、

赤白初陣

まじで強いです。
どのデッキ相手でも語り合えます。
《戦風の弓取ヨイチ》→《竜装ザンゲキ・マッハアーマー》→《ムシャ・ルピア》→《ボルメテウス・初陣・ドラゴン》の上振れムーブを初め
ガントラには盾増加、ソルダリオスの小型処理等が出来て、強力です!!!

両方とも盤面を並べたりするのでアポデイが刺さり、盾増加も相当きついので、強力です。

こうすることによって
黒ガントラにアレクセイが(・∀・)ニヤニヤ(ボソッ)

何故2つで終わったか
時間が無かったからです(   ˙-˙   )

来年もよろしくお願い致しますm(*_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?