見出し画像

Johnnys' island The New World 2022

2022/1/1(土・祝) ~ 2022/1/26(水)

会場
帝国劇場 (東京都)

[出演]HiHi Jets / 美 少年 / 7 MEN 侍 / 少年忍者 / Jr.SP / 他ジャニーズJr.


夢のジャニーズアイランド。

世間の状況が急激に変わったこともあり、完走は難しかったけど、とっても素晴らしいものを見せてもらいました。

アイランド初心者のため、拙いブログになるかと思いますがすみません…。

画像1


これ毎回結論同じになってしまうんだが、全出演者の中で北川拓実さんが一番カッコよくて輝いていた。(北川担の総意)

北川拓実は帝国劇場が似合うって言ってる北川担の方がいて、それが少ーしずつだけど、わかってきたような…

拓実くん、帝国劇場で育っていると思うけど、これからも帝国劇場に立つべき人だし立っていなきゃいけない人。
その姿を見ていたいな。


早速ですが、拓実くんの出演部分のみ抜粋してコメントしていきます!


◎オープニング

・「Let's Go To Earth」

登場はやや上手中段。

アアアアア天使おる

今回の髪型は髪の毛セットでふわふわにしていたり、サラストがほとんど。1公演おでこを出していたらしいが見られず…!

やっぱり姿勢良くまっすぐ前を見て、客席後方あたりを見ながら綺麗に踊る拓実さん…絶品すぎる。

凛々しい顔つきが中心ながらも、ふとしたタイミングでニコッとしたり楽しそうに踊るのが、本当に心臓に悪い。急にそんな表情されたら本当に好きになるのでやめてほしい(絶対に続けてください)

そのスイッチは彼の中でどうやって決めているのだろうか…

これは今回とても気になったところ。この間の少クラのお祭り忍者もすごく楽しそうに踊っていたけれど、、、感覚的に笑っているのかな?

(知っている方がいたら教えてください)

でも表情の使い分けができるのがとっても天才。

・「Shining Star」

この曲は私初見だったのですが、とんでもなく良いですね。

最初にまずラインになってバババババってダンスするところでもう好きすぎてしんどい。好きしかない。うわーー〜ーーージャニーズJr.だっっ!ってなる。

0番はプロでその隣上手側に拓実くん。大人数だからこそ見せられる形で圧巻でした。

拓実くんのすごいところ、腰を落として屈むようなフリになる時も、首の骨をまっすぐにして顔が見えるようにしているところ。

歌詞を載せてくれている人がいたのでこちらにも転記させていただきます。

光り輝く世界へ 憧れを追いかけて
僕らもきっと The Shining Star The Shining Star
未完成な僕らの旅だから 道標はいらない
とにかく進むんだ前へ前へ
光り輝く世界へ 憧れを追いかけて
僕らもきっと The Shining Star

そして歌詞も相まって、、、

ジャニーズjrすぎて最高に良い。最高に良すぎる。

前にオタクと"ポーズとって静止してるジャニーズjrっていいよね"と会話をしていたのですが

最初出てくる時にきちっとした姿勢で静止して真ん中から幕が開いたときにすぐ拓実くんがそこにいるのが本当に最高に最高でした。(語彙力皆無)

ステフォにも残っている黄色衣装もかわいくて。似合ってた!!!

・ 「NOT ENOUGH」

ノイナ…ああすき。拓実くんは途中オケピから上手階段にて登場。

ノイナのダンスの拓実くん最高にいいですね。。

途中のダンスの中で上がっている片手を見るフリがあると思うんですが、そこの拓実くんがとっても良い。視線をしっかり管理しててもう好き。

いつかソロパート歌ってほしいな〜!!!絶対に似合う!!!


◎1月

・太古の太鼓

太鼓の拓実くん、上手サイドマンションの202。

この衣装本当に似合いますね…。かっこいい。

決して太くはないんだけど、細いかと思いきや筋肉質な腕がとてもかっこよくて、真剣な表情しているのがもうかっこよすぎて頭抱えます。

(あと首元と鎖骨周りがかっこよかったです)(小声)


◎2月 節分

・「INSTINCT」

HiHiの新曲?途中から登場します拓実くん太鼓を叩きながら踊る!!!(上手)

この踊りがまたかっこよくて、バチを持ちながら和ぽい滑らかな動きしてた。(ダンスの知識がゼロマン)

そして、個人的にはその後に散らばって7menとかも一緒に踊るときに、かなり上手の端にいるんだけど、そこでのフリーダンス?(その前だったかもしれん忘れた)で一瞬だけしゃがむみたいなフリを入れている時があってめちゃかっこよかった…!!

そしてこの曲自体のダンスのフリも超よくて、まあ思い出せはしないんですけど(ウザ)、(ビトラっぽかった記憶)
かなり端の後ろの照明ギリギリにいて。でもまじで0番にいるかのような本気の踊りなんですよね。

最前センターに来たときも後方最上手に来た時も変わらず最高のパフォーマンスを見せてくれるなってこの時本当に実感をして。そんな拓実くんをみて、

マジでこの人からずっと目を逸らさないでいたいなって思って心が震えました。


◎4月 タイタニック

・My Heart will go on

ゆうぴのナレーションのあと、ヴァサ北でデュエット!
拓実くん下手サイドマンション302で歌います。

スタンバイ中暗い中ちょっと後ろ向いたりちょこっと動いていてこちらがなんかドキドキしてしまった。

そして歌は安定…!衣装も蝶ネクタイが似合ってて可愛くて。

客席にいる全員があの歌に引き込まれていたと思います。
こういう伝統的な部分を続けて任せられてるの本当に嬉しいし、いつか他の部分で大昇みたくまるまる曲を任せてほしいしそれは絶対に来ると思うので楽しみ…!!

◎7月 ライフル

ライフルは持ってなかったけど、そのあとのダンスシーンから出演。
上手から登場して最前列上手でダンス。

あのライフル衣装ほんとに似合ってる…!
そしてハチマキも似合いすぎ…!!!

◎8月 オリンピック

・ブレイキン

登場は途中で上手から、ステージ中央のやや上手後方、後ろにヴァサ、対面に平塚と湧ちゃんがいて、最初向き合う時みんなでニコニコしていたのが可愛くて可愛くて…

ここ拓実くんが過去どういう動きしていたかマジでわからないんですけど、周りがみんなしゃがんで拓実くんだけがダンスするところ、ほんとーーーーーーーーーにかっこよくて大好きです!!!!!

なんか、上半身が動かない状態で下半身がありえないくらい左右に動いてたのマジで訳わかんなかったです(?)

そしてそれが終わった後、はけながら客席煽っていたところが本当に可愛くてかっこよかった。

あと洋服が上に捲れてお腹がちょいちょい出ちゃっててそれを直してるのも可愛かったです、、、

後半アクロ参加するときはあおきたで剣心くん持ち上げたりしてた。
あと、星輝ちゃんをとばすときに 5,6,7,8 ってカウントしてた時があってダンサーかよ〜かっこいいってなりました(単純)

◎宇宙

・「In your life」

はあああむりオケピから出てくる拓実くんかっこよすぎ。神じゃん。

私服衣装は茶色いチェックシャツ。忍者横1列で0番がこうきくんでその下手のとなり。

かっこ良すぎ〜〜〜〜。
そしてIn your life は5忍者の歌っていう印象があるからずっと拓実くんが歌っていてほしいな…

まさに子供から大人への階段をのぼっているこの子達が今を噛み締める尊さ。

子どもは大人になれるけど、大人は決して子どもには戻れないから、

拓実くんの今を悔いのないように応援したいな。

ソロパートのとき、歌い終わってサイドマンションにいるちびジュたちを優しく見つめてる時があって、恋でした。

そして、アップテンポになって最下手の方にきて踊ります。
拓実くんて、体をウェーブさせるようなダンスがめちゃめちゃ綺麗だなと思いました。
うじゃうじゃ大勢演者が踊ってる中でも、しっかりと顔が見えて追えるように綺麗に踊る拓実くんのダンスがめちゃめちゃ好きでした。


そのわりとあとのマジックの部分で、
ゆうぴのトークタイムで鮫島くんから
出演者の中で尊敬するjrで拓実くんのお名前が出た回があったようで!!
そういうので名前をきくの初めてだったのでとても嬉しかった!!

・輝きの日々

登場のタップシューズが滑るのか、半分スライディング気味に入場する拓実くん。
でもタップほんとに上手…!

なんか正面向いて足だけ動かしてるとき、両手を太ももの付け根に置いていたときがあって、それがとってもJでよかった…!

あと、拓実くんってターンも超綺麗ですよね、、!強靭な体幹の持ち主すぎて、、

この曲でも笑顔でタップするのが本当に見ているだけでキュンでした。

・UFOタイム

この時に、まじで拓実くんの凄さを実感した!
正直セリフがない子はただ突っ立ってるだけ(言い方)な子が多くて、拓実くんはちゃんとそこにその物語の中に存在して表情を合わせてたのが印象的でした…!

ふとまわりの子と比べたらだいぶ違くてほんとにびっくり。
これは特技お芝居ですわ。

・LGTE

ここで忍者ちゃんだけバックの映像がない中で踊るのすごく嬉しかったな…!

あとは、この曲のダンス、拓実くん力強く踊るけど、最後に皇輝くんに向かって手をだすときにフッと力を抜いた動きになってたのがキュンときました。(語彙力)

◎エンディング

・LGTT

大階段から降りてくる拓実さん
やや上手後方
ああかっこいい。。。
ほんとにいつも姿勢良く、まっすぐ前を見て綺麗に踊るのが最高…

・日本よいとこ摩訶不思議

1列でみんなでスネア、めちゃめちゃかっこよかった…!!!
拓実くんこの時は真剣な感じむっとしててかわいかった…w

バックにはひとりずつの紹介。
写真もめちゃめちゃかわいい!!!グッズのビジュ。

・Tokyo Experience

大好き!!!
まず、7menがきてイントロがはじまって、
ステージが暗闇なんだけどその時に忍者ちゃんがフリーダンスタイムで。

もーーーそこの拓実くんが本当に本当に本当にかっこよかった…!!!!!!!
(TL見る限り北川担みんな好きポイントな気が)

その場でステップ踏んだりとか、一瞬しゃがむようなフリ(大好物)してたりとか…
もう目をギラつかせながら双眼鏡覗いてました。
なんかレベチな動きしまくってるので、"スポットライト当ててくれー"と重いながらも、そんな中でもこんなにかっこよすぎるダンスを見せてくる北川拓実さん、どこまでも目を離させない人でしんどいすき。。ってなりました。

そして、みんなでてきて、その場で踊るんですが、ここでもうあの瞬間です。。。

そう、アニメみたいに♪のところで「ジャケットプレイ」(両手でそれぞれ襟をつかんで外に広げて一瞬体を見せるみたいな)をしていて…
これも私最初気づかなくて(やってなかった気がする)フォロワーさんのTLで把握してから見たんだけど、

最初は襟チラッとくらいだったのが、中盤から上腕見せるくらいまでジャケット脱いでて肩出してて、わたしこれ見た時、ほんとーーーに冗談抜きで心臓を撃ち抜かれました………
(しかも下に着てるのがベストだから腕の部分がシャツだからもうなんかちょっとほんとにすき)()

客席なんて後方だったのに、目の前でファンサもらったときみたいな、街でJタレに遭遇したときみたいなw、心臓がギュッと掴まれるような感覚ってあるじゃないですか…

あの感情をまさか舞台の後方の客席で体験するなんて思ってもみなくて。(それはそう)

もちろんどの席でもステージに拓実くんが出たらドキドキだしニヤニヤだしトキメキなんだけど、
本当にレベルが違うやつでした。
たぶんシンプルに恋に落ちましたねぇ

ほんとにあれはもう一回見たすぎた…。
痺れました…。たぶん寿命縮んだ(?)

・LGTT

はぁもう書いてて動悸がしてきた。
最後スネアに戻って決めポーズ。
ああかっこいい。(記憶の中の景色)

・君にこの歌を

終わってセンター付近にいて、ゆうぴ挨拶のあと、最後はこの曲で、と言ってから拓実くんがサッとセンターに。

冒頭ソロ(泣)(泣)(泣)

全員が並んでる中で真ん中で歌い出すの本当にかっこよくて輝いててまじで感動しました。

拓実くんがほんとに重要なパート任され続けるのすごい……(18年から?ほかのどこでも含めてちょいちょいなのかな、Mステのイメージがすごいある…)
これからも大切なパートを任され続けてほしいな〜

パートを任されるって、この人ならできるって思われてるってことだと思うんですけど、拓実くんの歌っていうのは本当に色々な人から信頼されているんだなと感じます。人から信頼されるのって難しいことだと思うんですよね。でもそれを見事に勝ち取ってるからすごい。


ほんとにどんな環境でも仕上げてくるのすごいよな。。。
全てだと思うけど特に歌は絶対に本人も完璧にやってやろうと努力してると思うから、よりずしんときますよね。


最後はけるときはサラッと客席に手を振ってはける拓実さん。


長くなりましたがとりあえず以上です!!!
また思い出したことがあれば追記します。


中身の言及はこのくらいで、あとは他の言及点としては…

そう、たくみくん、いつもよりしっかりとお化粧をされてたみたいで、(これまたフォロワーさんのツイートで知る)言われてみれば、お化粧顔してて、とても美しかったし、可愛さが増していたような…!!
(化粧してるぽいなーとかはわかるんだけどほんとにわかんない。何回見てもわからん。まじで全然分からなくて反省)

でも、これだけ言いたいのは、

北川拓実さん、骨の髄から細胞レベルで素材が良いので化粧なんて一切しなくてもおしゃれしなくても、すっぴんTシャツズボンだけで既にめちゃめちゃにかっこいいことを自覚してほしい←

まぁいろいろ置いといて、
とにかく拓実さんの素晴らしいステージが見られてよかった!

今回もちろん完走できず途中で終わってしまって悔しかったけど、わりと清々しい気持ちになれて、、
拓実くんがきっと毎公演どんな瞬間も、最前センターでも後方端っこでも、決してスポットライトが当たっていなくても、、、

"最高のパフォーマンス"

をしてくれたからなんだなって強く思っています。

拓実くんて普段は穏やかでどこかあやうい雰囲気すらありバブみもあり守りたくさせてくるのに、ステージに立った瞬間にありえないくらい輝きを放っていて、ついていきたいと思わせてくれて、見るひとの年齢や性別関係なく全員を幸せにするパワーを出せるの、本当にすごいですよね、、、って思いました。

ジャニーズに入るまでは普通の男の子だったのに、今や特別な存在の男の子なんですよね。はあ尊すぎて胸が苦しい。

拓実くんのことを見つめて好きになれば絶対にそれ以上の幸せを、パフォーマンスで返してくれると思います。

私でさえまだ拓実くんの現場に通って少ししか経っていないのにすでにそう思えるからすごい!!!
北川担になってほんとうによかったなって、心底思っています。


まだ世の中が読めない状況なので次の現場が決まっていないですが…通年であればクリエ、2年連続中止になっているので今年こそはできるといいね。

そしてはやく拓実くんのライブに行きたいな〜とも思ったので、無事発表・開催されますように。

あとはミュージカルも!!!
また織山が決まっていろんな刺激を受けていると思うので、オタクとしてもいろんな後押しができるといいな。

これからも拓実くんの今を応援していけますように、
そして、拓実くんがこれからもこの仕事を大好きで楽しんでくれますように!

本当に幸せをありがとうございました。




ぴょんす


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?