見出し画像

サマステライブ THE FUTURE

少年忍者のみんな、そしてヲタクの皆様、関係者の皆様、夏、お疲れ様でした…!!!

サマステ THE FUTURE
少年忍者公演 @EX THEATER 六本木
2021.08.07〜2021.08.21

コロナ禍でなんとか開催はできた2021年夏。
かけがえのない思い出がたくさんできました…。
拓実くんと(一方的に)過ごした夏を振り返ろうと思います。(ただのレポブログです)

(以下サイトコピペさせていただきました)

セトリ(深きょん復帰後)

1.太陽の笑顔(少年忍者)
2.SEVEN COLORS(NEWS)
夏曲メドレー
3.Summer上々<F>(ABC-Z)
4.HO!サマー<弟>(タッキー&翼)
5.Hey What’s up<G>(赤西仁)
6.お祭り忍者(忍者)
<G>コーナー
7.PARTY MANIACS(ジャニーズWEST)
8.Party up!(菊池風磨)
9.花言葉(ABC-Z)
10.Take a “5” Train(ABC-Z)
11.Monster(嵐)
12.ファンファーレ DE 盆踊り(Hey !Say !JUMP)
<弟組>コーナー
13.わんダフォー(藤ヶ谷太輔&横尾渉)
14.Love Paradox(King & Prince)
ダンスコーナー
15.AinoArika(Hey!Say!JUMP)
16.3秒笑って(ジュニアBoys)
17.勇気100%(光GENJI)
MC <G→弟→F>
シャッフルコーナー
18.Remedy<元木・織山・平塚・安嶋・長瀬>(増田貴久)
19.情熱の色<ヴァサ/星輝・稲葉・山井・瀧・久保・田村・小田>(Mr.KING)
20.Bonny Butterfly<皇輝・内村/檜山・青木・豊田・黒田>(KinKi Kids)
21.Touch<星輝・皇輝>(藤ヶ谷太輔、玉森裕太)
22.ソロダンス<織山>
23.青春アミーゴ<黒田・北川/織山>(修二と彰)
24.狼青年<元木・安嶋・内村・深田・檜山>(Hey!Say!JUMP)
25.逆転レボルシオン<ヴァサ・深田>(亀と山P)
26.Double up<皇輝・元木/長瀬・星輝・山井・瀧・久保・小田>(二階堂高嗣、千賀健人)
27.プラトニック<悠仁/青木・檜山・稲葉>(手越祐也)
28.ひとりじゃない<北川/青木・檜山・稲葉・悠仁>(KinKi Kids)
29.青いイナズマ<黒田・ヴァサ/青木・檜山・稲葉・悠仁>(SMAP)
30.君が愛する僕は君を愛しているだろうか<北川・悠仁/青木・檜山>(V6)
31.ダヴィンチ<青木・檜山・稲葉・悠仁/弟>(SexyZone)
MC<F>
32.ミラクルワンダーマジック<F>(Hey!Say!JUMP)
33.W trouble<G>(ジャニーズWEST)
34.Halley<弟>(Kis-My-Ft2)
35.君、僕。(Kis-My-Ft2)
encore
36.太陽の笑顔(少年忍者)



てなわけでコメントしたいところだけ抜粋していきます
さっそくGO!!!!!(ダセェ

・太陽の笑顔

今回の拓実くんは数公演のぞいてほとんどみじか前髪下ろしでしたね!
役もあって前髪短いのがほんとにかわいいんだわ…
ffさん見てると前髪派が多いなーっていう印象なんだけど、私は強いて言えば前髪上げ派です!!!
理由はお顔がよく見えるから!!!あと硬派さが増すから!!!でもどっちでも最高!!!
オルバ回も入れたのでよかったです!

登場はやや上手。まっすぐ前を見てキレイに踊る姿がほんとに素敵でした。。。
ああ素敵。。。
このまま人間国宝として登録したい…。。
そんなかんじでした(テキトーすぎ)

画面じゃ見えない拓実くんの「レッツゴー!」
を確認できたり、生っていいね…とほろほろ。

追記)だらだらしてたらYouTubeあがった!
ありがとうございます…
拓実くんまっすぐ前を見て堂々と踊っている姿がほんとにすてき、、、


・SEVEN COLORS

2曲目にキターーーーー大好き泣
ほんとに天才な曲すぎる。
キラキラしすぎて胸が苦しい。。。
最初にキュッとなって始まるところも好きだし、なんといってもサビで拓実さんが0番にいるので…
勝ちに拘って♪のところで うんうん頷く拓実さんがちょっと…かっこ良すぎてだな…。
キラキラするから♪ってなんで聴いてるだけでこんなに苦しくなるんですか????
wow 迷い蹴散らせあたりであおきたタイムがありました。(見逃しませんよ(?))


・Summer上々

なんかおりきたの曲です。()ほんとに下手側で小動物2匹が遊んでる風にしか見えなくて可愛くて可愛くて可愛くて…オロロロロ


・HO!サマー

太陽のシャワーぷりーずぷりーずミー♪のところのフリ、拓実くん似合いすぎなのよ。
(たしか)こっちでも青木くんと目合わせてふざけてる時もあって、キャワでした…
めっちゃ楽しそうにノッてくれてるところがね、ありがとうとかわいいで溢れましたね。


・Hey What’s up

まずこの曲やってくれたのサイコ〜〜なのですがそれは置いておいて、
この曲の時の拓実くんのフリーダンスが!!!!かっこ良すぎて!!!ヤヴァイです!!!拓実くんリズム取るのうますぎね!?!!なんでそんなかっこよくて綺麗なフリを身軽にできるの???!ほんとにダンス上手…


・Take a “5” Train

Gを挟んでからのこれ!普段のフリじゃなくて2階ステージ上で戯れてるのかわいいんだわ。。。
衣装がえびのお下がり??(流してくれてる人いた)
最初はピンクのタートルネックだったけど、途中からシャツに変わってた
ポーカーフェイスな君にも♪

・ファンファーレ DE 盆踊り

拓実くんがお喋りします!!!!!
「みんな一緒にペンライトふって、一緒に踊ろう〜〜」(ニュアンス)
(一緒にの二乗wwwwかわいすぎwwと思ってた)
たまに黄色がつかなくて、ん?って顔になっちゃってたのが追加でキャワでした。

声出さずにみんなで盛り上がれるように考えてくれたんだね…と思って涙

次は拓実くんの本気の(?) あの日の〜 忘れられないよ。を聴きたいです!!!!


・Monster

好き。好き。こりゃあ好き。みんな好きなやつ。
織山ワールド全開。
スタートみんなで重なって上下に動く部分がまずゾクっとして。
そこからありえないくらいの運動量でみんな動き出す。


君の叫びで 僕は目覚める 
今宵の闇へ 君をいざなう Monster

この拓実さんほんとにほんとにかっこよくて泣
震えますよね。
拓実さんて空間を掌握する能力を持ってらっしゃるんですわたぶん。
モーーンスタァッってちょっと語尾はやめにきるのが大野くんすぎて最高です。?
振付は途中で織山がバレリーナみたくなってそれをまわす人してたり、持ち上げたり、人類かポケモンの進化みたいな(?)のでぴょんぴょんしてたり、あと全員で束になって動いた後にまわるんですけど一番端にいるのでちょっと遅れて追いつこうとがんばって動いてるのもかわいかったです。
これは織山担が振付考察してくれるのを待とうと思いますが(人任せ)少クラで観れるといいな。

・ダンスコーナー

通称織山教コーナー。大好きです。天才です。
かっこいいです。全員で一体になって剥き出しで踊っている感じがグッときました。
みんなダッシュでステージを駆ける、疾走感から始まるのがとっても好き。
拓実くんは最初やってきてうっちーと殴り合い()します。
そんで後半はなんか檜山くんと背中合わせで持ち上げてます。(なんか)
中盤かな、織山センターに安嶋長瀬が1番に来る時があって、それぞれの括りのダンスリーダーが前列に来るところがとてもいいなと思いました。
みんな集まって踊ると、より拓実くんの忠実で綺麗な踊りが目立つんですよね…素敵です。

・AinoArika

大スキィィィィィ大スキィィィヒィィぃ(キモ)
この曲こそ映ってない拓実くんが見られるのが最高でした。
Aメロの途中でカクッカクッと止まる振りがあるじゃないですか、あれを踊る拓実くんがめちゃめちゃすきなんですよね…。
拓実くんのキレイな踊りに止めハネをつけるというか。より見てて気持ちいいというか。
宇宙つくるのももちろん大好きなんですけどね。。あまたの〜の部分も好きだしその時のフォーメーションもすきだし、ラップの前にセンターにいる拓実くんもいいですよね。。


・3秒笑って

まずは最初のアカペラ。
拓実くんまわりをチラチラみながらニコニコして立ってるのかわいいね。(かわいいね)

「君のこと 好きになる」
を拓実くんが毎回アカペラで歌ってくれるんですが、
もうすんごいです…。
当たり前のように、全く音を外さないんですよね。
裏声になってるはずなのに、本当に綺麗。
拓実くんの丁寧さみたいなものが歌声に出てる。
歌声って性格を表すんだなって思いました。。。

あとこーきくんが指すやつ、拓実くんラスト固定だったからカメラ抜かれるのないと思ってたらMCでこーきくんが振ってくれて、まじ感謝卍ってなりましたありがとう(なぜかおしりぺーんも入っちゃったけど←)

・勇気100%

忍者ちゃんたちがそれぞれ4人くらいのグループに分かれてわちゃわちゃタイム!
拓実くんは、拓実・青木くん・悠仁・海琉ちゃんの4人組!
(ほかの組み合わせわからん)
青木くんといちゃいちゃ肩組み
海琉ちゃんをおんぶ
悠仁が拓実くんをおんぶ
それぞれ見られましたね〜(目が幸せ)

拓実くんがメンバーのみんなの顔をわくわくしながら見てる顔がすき…そのお顔一生しててくれ…

MC <G→弟→F>

曲つめこみすぎてMC鬼短いんですけど、
ただリコの宣伝してくれて!
金髪は似合わないから〜とか言って謙遜してたけどあんなドリボのフォトだされたら金髪好きになるやんけ、、、、
でも近所の人に避けられるみたいなのでそれはそうなのかもしれない??


・青春アミーゴ<黒田・北川/織山>

うぉぉぉっっくろきた!!!爆誕!!!!
個人的にくろきたが好きなので(なんか軽い)、出てきた時は発狂しました。
あと歌い方的にアンダルシア再来という感じでした!!!
上手で訴えかけるように歌うんですよね、、
備忘録歌唱部分↓

客席を見て歌わないで…拗らせるから…となってしまう…
拓実くんってさ〜〜まじでさ〜〜硬派が似合うよね〜〜〜(急に何)
ダンスクで黒ちゃんが拓実から一緒にやりたいって誘ってくれたと言っていて、嬉しかった。。

ところで(?)くろきたはシンプルに尊先が名物コンビなのと、本人たちのキャラの方向性が違いすぎるのと、黒ちゃんは黒で拓実さんは白っていうただそれだけなんですけどね。好きな理由は。
コンビも絶対これ!みたいな推しはないしなんでも好きなんですけど、強いて言うならヴァサ北ですね。。
渉さんといるときの拓実くんの素で無邪気な感じがとってもかわいくて尊くてすきなので。。。
(話がとんだ)

・ひとりじゃない<北川/青木・檜山・稲葉・悠仁>

おおおおおまってまってまってまってまって。
えええええ最高じゃんなにこれ。
今年のソロ曲はアップテンポ!


ソロ曲の選曲ってとっても意味を深読みしてしまうので
この曲わたしは知らなかったんだけど…なぜこの曲を選んだんだろう…!と気になりました。
最初に聴いたあと自分でも鬼ほど調べて聴いてたら、
とっても大好きになった。
↓備忘録

サビの歌詞も大好きで、
拓実くんらしいセレクトでとっても素敵だなと思った。

素直にココロを見せたいよ 愛する人に出会うため
気持ちがつたわる瞬間に ひとりじゃない いつも

個人的に今までバラードが多くて、
拓実くんのアップテンポないい曲も聴きたいな〜って思っていたのでとっても嬉しかった。
歌が上手い人が歌う、アップテンポだけど胸が苦しくなる歌が好き…

今更すぎることかもなんですけどやっぱり改めて言いたいのは拓実くんの歌ってほんとに素晴らしい。文字とか言葉にすると月並みになってしまうのが悔しいんですけど、ほんとにさいこうなんですよね。好きな人だからってのもあるとは思うんですけど。
拓実くんの歌を真剣に聴くと"体温があがる"なって思います。

あとは歌っている時に、かわいい振り付けがあって、
元木ワクワクしたり、腰を手に当てたり、体を揺らしたり、、、、かわいかった…。

個人的にこの曲の2番の歌詞がすきで

突然の雨に降られたときだって
焦らずに晴れを待とうよ
自分のペースで歩こうよ大切なものに気づくはずoh…
悲しみ日差しで包んだら消せるから すぐに…

本当に聴いていてじ〜んとするというか。
しんどい時に聴きたいなって思う。
かつ、ほんとに拓実くんらしい歌だなって思いました。
拓実くんが素敵な歌を素敵な声で届けてくれたことに感謝。

衣装は、白ジャケットなんだけど赤とかオレンジ?とかでギターがプリントされてるやつ。
これちゃんと見たいのでTV誌とかステ誌待っていろいろ特定したい…
(あれこんときだっけ…なんかいろいろ混ざってきた…)

・君が思い出す僕は君を愛しているだろうか<北川・悠仁/青木・檜山>

初日で泣きました。
イントロ流れた瞬間ずっと 
エッエッエッエッエッエッ
ってなって挙動不審すぎて。
拓実くん出てきたの確認できて心の中でオギャーーーーーーって叫んだ。。。
ほんとに、ずっと聴きたかったので…。
ファンレにも(勝手に)書いてたし、公式リプでも(勝手に)この曲推してたし、、、、、

クリエでやる予定だったものと同じ(だよね?)とすると、悠仁が拓実くんと歌いたいと言ってくれて。
で、織山が去年の夏に車イスの男女が花火をしていたのを観て思いついた演出プロデュースっていう感じですかね。
(いつかのテレビジョン参照)

備忘録の歌割り↓


歌っている部分が全部すきすぎて、ココ!っていうのがムズすぎるんですけど、
やっぱり「答えをさがして〜」の部分ですかね…

その中でも「時の流れに溺れもがき続けた」
ここの拓実くんの声と音階で本当に毎回とろけた…
ほんとにこれは少クラでやろ…オナシャス…要望出すわ…
何回でも何回でも何回でも聴きたい
拓実くんの"歌"の部分でサマステNo.1はここですね私的には…。

この曲にしようって言ってくれた人本当にありがとうございます…。
拓実くんが歌っている時の表情も本当に素敵で…
泣いちゃうのかなってくらい感情がはいってた。
最後は織山のことを切なく見つめるんですよね。

(なので本当に拓実くんしか見てなくて…下で繰り広げられているところあまり見られなかった…織山が車イス乗ってたのは知ってる…)
(初日出てきた時踊りすぎて怪我したのかと思った…)

小MC<F>

衣装が嵐のおさがりで拓実くんは緑。
このあと織山の振付曲が4つある話。
初週は拓実くんタイムがあって謎人格が現れていらっしゃいました。wwwほんとーに意味はわからないんだけど、個人的にこれをみて笑ってる黒ちゃんとセットで好きなのと、なんか言った後織山のほう見るのがすきでしたwwww

・ミラクルワンダーマジック<F>

みんなが見てほしいってあげてくれてたので、歌を予習していけたのよかった。
でも、もうフリを全然覚えてないくらい怒涛すぎて、、、、

おもてなし 後悔なし
夢中になること間違いなし

っていうパートを、しゃがみながら歌うところがめためたによくてフォォォって叫んだ心の中で。
なんかほんとにミラワン記憶ないな。。。
ただラストらへんで拓実くんが歌いながらかき回してたのは覚えてる。
ちょっと冷静にもう一回映像でいいので見させてほしい。

・君、僕。

いろんな括りなく、みんなに見せ場のあるこの曲ほんとにとてもいいね…。
ラストに持ってくるのに相応しいですね…。
拓実くんは序盤でぴよぴよ歩いてるのほんとにかわいい…
ピックアップされるところがアジとなのも新鮮でよき。
深キョン復活の時に黒ちゃん深キョンハイタッチしてたの鬼アツでした。

正直君僕は、最初そこまでって感じの曲だったんですけど(おい)
聴けば聴くほどすんごいいい曲…
サビの歌詞を愛おしい人のことを考えながら聴くときゅーっってなりますよね。。。

"君がいるから 僕がいるんだ"
そう、そうなんですよ。君たちが輝いてくれてステージに立ってくれているから、今こういう気持ちでそこにいる私たちがいるんですよね。人生の喜びをくれてるんですよね。。
でもそれをタレント側が言ってくれるうれしさ…。(歌ですよ)
でも選んでくれたからにはそういうメッセージと勝手に捉えて勝手に悶絶させていただく。。

拓実くんは私を恋する温度であたためてくれるんですよね…(黙れ)

この人ならこれから見たことない景色をたくさん見せてくれるって信じてるから応援してたいって思うんだよ〜〜(バカデカ感情)

encore
・太陽の笑顔

やーっぱり聴くとほんとに元気でる。
オタクがみんな一緒に踊ってたりしてかわいいな〜て。
ステージからどんなふうに見えてるんだろって思いながら感動してた…。
ここでもフェイクかける拓実くん天才か。
ソロパのあとの、わくたく、たくそた(頭抱)
湧ちゃんそたちゃんが拓実くんに拍手〜して、
拓実くん あっどうもw ってノリで対応ww
後半はハグしてたのが最高でした。
そたちゃん拓実くんの背中の星のエンブレムをめちゃめちゃ強調。(なぜ?)w

あとソロパのとき、オタクのペンラの動きめっちゃ揃ってましたよね?!?みんなステージのほうに向けてゆっくり動かしてるやつ。拓実くんこれされてるのめっちゃ気持ちいいだろうな〜と思いながらペンラ振ってた。


話が長くなりすぎました。
ひとまず拓実くんに関することは言い切れたはず…。

あとは、拓実くんが出てないところだと、
くろわたの青いイナズマとってもよかった!!!
2人の相性の良さが完全に決まってたなって。
うわ〜〜これはやられた!って思ったくらいよかった!

総括は、、、
いろいろあるけど、
まずは有観客公演をようやくできてほんとによかったねって思いました。
お客さんのいるステージに立ってこそアイドルだと思うので。
少年の成長スピードはやすぎるので、とにかく21年夏にステージに立ててよかった。


<最後に…>

今回のサマステを経て言いたいのは、、、

1つは、拓実くんがいちばんかっこよかったよーっていうこと!!!!!!!!!!!!!
一番輝いてたよ!!!!!ってとにかく伝えたいのが一番。

もう1つは疑問形だけど、拓実くんはこの夏を楽しめたかな???…っていうこと!!!
ヲタクはね、死ぬほど楽しかったから大丈夫なんだけど、、、拓実くんがこの夏やりきったな〜楽しかったな〜って、ジャニーズしててよかったな〜って思ってくれてたらうれしいです。
(おま誰)


そして次はドリボ!!!
ほんとーーーに楽しみ!!!
まず、フォトセのビジュが意味わからないくらい良い…

え…まって今見返してきたけど…めっちゃかっこいい…なにごと…あと柵に捕まってるのかわいすぎ…こんなん沢山貢いでしまうだろが…
金髪が公式で残ったの個人的には嬉しい…


無事に幕が上がりますように。
けど、今は何がどうなるかわからない毎日なので、逆に最後までできたら奇跡なので何も気にせず舞台に立っていてほしい…。

追記)
9/12 ダラダラしてたらもう幕開いてるわ、、、、おめでとーございます、、、
またドリボはドリボで纏めます。。。


拓実くんアイドルしてくれてジャニーズしてくれてステージに立ってくれてありがとう。
これからも北川拓実くんを応援できますように。
ありがとうございました!!!



ぴょんす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?