自担の結婚を経験した日

今日の日付は2021年9月28日 火曜日
昨日は月曜日 翔くんにテレビの前からこんばんは、今夜もお疲れ様って言った日

日付が変わって朝起きて洗濯物干して遅めの朝ごはんを食べて
大学の履修登録間違いないか確認して新学期の教科書の注文をして
クレジットカードの請求書の整理をして
さぁ昨日3話まで見たドラマ「アンナチュラル」の続きをアマプラで見ようと思ってプロジェクターをセッティングして
でもその前にスマホでTikTok開いて見てたら気づいたら30分くらい経ってて
やっべ、もう4時過ぎてんじゃん、と思ってホーム画面に戻ったら

メールの通知が1件

なんだろ...と思ってメールを開くと

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
       ファンの皆さまへご報告
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

日頃より応援いただいている嵐ファンクラブ会員の皆さまへ
櫻井翔・相葉雅紀より、ご報告がございます。


...

......

............

.....................へっ??!?

...あ、これ私宛??

いやそうだな日頃より応援してるファンだもんな
そうだよなそうだそうだ

...とりあえずサイト飛ぼう......いや全然繋がらない...あ...そうだTwitterが1番早い......Twitter見よ

え、!!...え.........

結婚...2人同時発表...結婚...結婚かぁ......

妙に冷静だった。心臓がギューーーーーってなる感覚があったけどその時まさに発表された事実を自分でもびっくりするくらい直ぐに吸収してた

でもその後ツイートしようと思ってスマホ持ったら手の震え止まらないのね
一生懸命文字打とうとしてるのに全然指が言うこと聞かない
もう笑っちゃうくらい震えてるの

ずっと冷静でTwitterのみんなのツイート見ながら「うぉ...まじか......あー...まじか......」ってそんなのばっかり
その時の自分の気持ちは本当に"分からない"が正真正銘の正解だと思う

自分の頭が心の中を理解できてなかったし
自分の心も頭の中を理解できてなかった
でも不思議とショックだー...って気持ちはそこまで大きくなかったのだけは確か


でもずーーーっとTwitter見てた私の目に
news zeroのツイートが目に入った

画像1

泣いた

するする涙が出てきた
このツイートを見て何を思って何を感じて泣けてきたのかは分からないけど
多分嬉しかったんだと思う
安心したんだと思う

長年彼と仕事を共にしてきて
彼の仕事を間近で見てきた人からの真っ直ぐな祝福の言葉がとても嬉しかった


その裏にあるのは多分2年前の結婚発表の存在が大きいのだろうなと思ってる
もちろん素直に祝えない自分もあの時はいた

それでも自分の応援している人に向けた目も当てられないような酷い言葉が
トレンドに
タイムラインに
当たり前のように鎮座していたあの光景が私にとって相当トラウマだったんだと思う
人望も信頼もあるはずの彼のことを
芸能人もニュースも
腫れ物のようにその話題に過敏に触れないで時間が過ぎていく

一方で触れないでいてくれる事に安心している自分もいた
触れないことがなにより速い鎮火に繋がると思ったから


もちろん彼に幸せでいて欲しい気持ちがなによりだし
今回の発表で"ニノの時"なんて言葉がトレンドに載っているのも正直うんざりしてる

2年前と今回を比較してどうこう言う必要なんて微塵もない

ただ

ただ純粋に恐れてたんだと思う
結婚という道を選んだ推しに酷い言葉が浴びせられるのかもしれない
あの日のような思いはもう誰にもして欲しくないって


だから

俳優さん、アーティストの方、タレントの方、芸人さん、取材してきたアスリートの方々、番組制作のスタッフさん

多くの人に温かい祝福の言葉をかけられた2人に表しようのない安堵感を覚えた

それにきっと
休止に入ってから自分の中である程度の覚悟は出来ていたんだと思う
いつ誰が結婚してもおかしくないって


きっとこの先休止発表以上にショックなことはないのだろうなぁとも思ってる


良い悪いじゃなくきっと休止発表の前後で
私の中の嵐に向ける思いは変わったんだと思う


5人で嵐でいてくれるならもうそれでいいって

私は前回のせたnoteの中でも触れたけど

5人には絶対に何がなんでも幸せになって欲しいと思ってる


2020年12月31日
幕が下りるギリギリの翔くんの涙を見た時
これまで彼が嵐に捧げてくれた注いでくれたその全てを今度は自分に注いで欲しいって


信じられないくらいたくさん救ってもらって
数え切れないくらいの笑顔をもらって
何度も何度も幸せをもらって


あの涙がなんの涙だったのかはきっと一生分からないど
でもそれを見たあの瞬間から
私があなたに求める最優先事項はずっと

"あなた自信が誰よりも1番幸せでいること"


だから結婚することが必ずしも幸せと結びつくとは言えないこの時代に
2人が家庭を築くという決断をしたこと


「自分たちの職業にとって結婚はリスクだ」
そう言っていた翔くんがそのリスクを冒してでもその選択をしたこと


その決断と選択は絶対に尊重したいと思う


それでもこの心にぽっかり空いた穴は
ショックなんじゃなくて
寂しいんだと思う


ずーっと
ずーーーーーっと
好きだったんだよ!!!!
大好きだったんだよ!!!!!
いやこれからもずーーーーーっと大好きだけどさ!!!!!

幼いながら
あなたに初めて恋したあの瞬間から
大好きで大切で
何があっても
その想いだけは私の中でずっと変わらない


優しくて仲良しな2人だからさ
タイミングずらそうとしたけど
先に発表しなよ、いやいやお先にどうぞ
って譲り合って結局一緒に発表しようってなったのかなぁとか
ファンに立て続けにショックを畳み掛ける道を避けるために2人揃って一緒に発表したのかなぁとか
特に意味もない妄想をしてる間も


どこか寂しくて心にぽっかり穴が空いてるのは許して欲しい


なんだかピンピンしてるけど
きっと今後「そっか結婚したんだよな」ってふと実感して
寂しくなったり辛くなったりちょっと胸を痛めることもあるかもしれない

ショックで受け止められないファンの気持ちも
おめでとうって素直に祝福できるファンの気持ちも両方わかる

だからこれから番組に出る時はできるだけこれまで通りで
触れないでいてくれると嬉しいな
きっと彼らはオリンピックだったりドラマだったり生放送だったり テレビ露出が多い中で色んなタイミングを考えてなるべくファンが傷つかないようなタイミングを図って発表したと思うので なるべくカメラのお外でお祝いしてください

もちろん話しても構わないけど
ちょっくらダメージをくらってしまうことだけは許してください


ずーーーっとずーーーーーーっと一途にあなたを思い続けたファンからの
あなたの掴んだ幸せに対する僅かばかりの抵抗です


2人とも本当に結婚おめでとう

幸せになってね


沢山幸せにしてもらったファンより


2021.09.28


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?