人を大切にする人

人を大切にする。
人との関わりを大切にするじゃなく、人を大切にする。
似てるけど、少し違うと思ってます。
関わった人を大切にすれば、相手も応えてくれるかもしれない。
関わりしか大切にできなければ、相手も それなりにしか応えてくれないかもしれない。

例えば、誰かにアドバイスを求められて、アドバイスしたとします。
相手は、アドバイス通りにして大成功したとします。
その後、どうしますか?
アドバイスした方からは、なにかしらの見返りなんか求められないだろうから、アドバイスしてもらった方が気を利かせるべきだと思う。

あなたのアドバイスのおかげで、こんなに成功しました!         あなたのおかげです!って言ってあげるだけで、アドバイスした人はうれしいはず。。。違うのかなぁ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?