見出し画像

趣味は「ヨダレ垂らし」

久しぶりに友達とあった〜

舞台は天王寺。

コーヒー飲んでブラブラして、レトロなワンピース買って、ビールと唐揚げかってね、てんしばで優勝しましたよ!

こういう最高プラン思いつく天才な一面があるよな〜わたしは。

自粛で家にいることが多くなったじゃないですか。

それで「老後ってこんな感じやろか」と漠然と考えました。

あの〜じぶんの写真を老化させるアプリで老化させてみたら、おばあちゃんそっくりやったよ。

母方の。

母方のおばあちゃんはね、よく椅子に座って居眠りするんやけど、口が開くからヨダレがダラァって垂れるんよ。

で、「おばあちゃん!寝てんで!!」って起こしたら「、、、んん!?、、寝てないよ、寝てないよ、、、」って否定するねん。


それは無理がある。

仮に寝てなかったとして趣味でヨダレ垂らしてるんか?

どないな趣味?大丈夫そ?

と思いました。おばあちゃんかあいいね(^-^)

【今日のビールちゃん】
エチゴビール
米。麦芽100%やから米ではないか。でも米。
丁寧な味がした。
総評★★★☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?