見出し画像

パドックnote有料化についての私の気持ち


みなさんいつも私の推奨を
参考にしていただきありがとうございます。

今まで空いた時間があれば書いていた
パドックnoteですが
100円の有料noteに
させていただくことにしました。

すごくすごく有料化にしようか
このままのスタイルでいこうか迷いました。

私の今の素直な気持ちを理解していただけると
嬉しいです。

1つ目の理由は
私の中でパドックも立派な予想の1つとして
確立できるようになってきたこと。

ここまでパドックを見れるようになったのは
独学です。毎日毎日パドック見て
自分の中であぁでもない、こうでもない。
と奮闘しました。
推奨しながらめちゃくちゃ勉強しました。
決して簡単に見れるようになったわけではありません。

その日々を振り返ると
私の大切な財産であるパドック眼を
簡単に見せたくないな、、
と思う気持ちのほうが強くなりました。

2つ目の理由
一部の方のツイートで、
直接言われたわけではないですが、

専門的な知識を持ってない人の
パドックはちゃんと馬体を見れていないと思う

と書かれているのを目にしました。

正直めちゃくちゃ悔しかったです。
確かに馬の馬体の細かい所や、
専門用語なんて全くわかりません。
だけど1つ目のとこにも書きましたが
毎日パドック見て独学ですが
かなり勉強したつもりです。

無料noteで誰でも見れる様に公開して
裏で笑われてたら悔しいな。
という気持ちが強くなりました。




毎日の地方の推奨では
いつも通りオプチャにて
簡単な推奨理由は書くようにしますし、
中央重賞のパドック推奨も
今まで通り無料で公開する予定です。

なので推奨だけ見たい人は
今まで通りオプチャやTwitterにて
見ていただければ結構です。

動画で説明したい時は
別オプチャのパドック勉強部屋にて
投稿するつもりです。(簡単に)

もっとパドックの見方を知りたい。
と思う人だけ購入していただければ構いません。
その代わり読み応えある内容になるように
努力します。

少しでも私の気持ちが伝わると嬉しいです。

とは言っても私はまだまだ未熟です。
これからも頑張るので
応援よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?