見出し画像

エリザベス女王杯 気になる馬

こんばんは🐰
明日はエリザベス女王杯🐴
今回もフォトパドックから個人的に
気になる馬をピックアップしました。

馬券の参考になると
嬉しいです😊

まず、前走比較できた馬で
少し割引きたい子ですが
🥲デアリングタクト
🥲アカイイト

馬体自体はツヤもあり悪くないのですが
前走よりトモの筋肉の締まりが緩く感じます。
ただデアリングタクトは
前走筋肉がつきすぎてる感じがします。
なので今回上手く調整してきたかもしれません。
まだ歩様を見ないとわからないので
当日のパドックはかなり重要かなと思います。

そして次にフォトパドックで
好印象だった子は、
🐴スタニングローズ
 お尻周りが前走と比較して
 ひとまわり大きく見える。
 肌艶も良くうつってるので好印象
🐴ウインキートス
 全体的に筋肉量は多く見えませんが
 トモの筋肉の大きさと
 胸筋辺りの筋肉の大きさが
 バランスよく見えます。
 馬体も長距離向きな気がします。
🐴ルビーカサブランカ
 肌のツヤはフォトパドックでは
 感じられませんが、ブラッシング前後の
 可能性もあるので当日のパドックが重要です。
 しかし、おしりの筋肉の盛り上がりに
 締まりを感じるので良い方と判断しました。
🐴ピンハイ
 前走比較でまたひとまわり成長した様に
 感じます。前走時よりも筋肉にメリハリが
 ついている様にも感じて、好印象です。
🐴ナミュール
 前走比較で筋肉量は増えたように感じます。
 普段長距離になると少しスッキリした馬体を
 選ぶのですが、今回タフな馬場になりそうで
 すし、このくらい筋肉が成長している方が
 良いかなと思いました。
🐴イズジョーノキセキ
 胸筋の筋肉がすごく好印象。
 トモの筋肉もそれに負けないくらい
 すごく成長していますし、
 タフな馬場でも走れそうな気がしました。

もちろん今回も馬場適性や、
調教は全て無視してフォトパドックだけで
判断してます。
2200mの距離で雨予報の阪神競馬場、、
かなりタフなレースになると思うので
重さを感じさせない、スッキリとした馬体かつ
トモの筋肉に緩さを感じない馬体を
当日の歩様もあわせて、判断したいです。

フォトパドックからも
かなり難しいレースになるのではないかな
とすごく感じました!

当日のパドックもしっかり見て
最終結論は出したいですが、
まずはよく感じた6頭で馬券を考えようかなと
思ってます。
あとは調教や枠などのデータで
推奨してる方の予想も参考にしたいですね!

私のパドックの事前予想も
馬券のお手伝いになれば
嬉しいです🌼

今日も読んでいただき
ありがとうございました。
私なりに良かった馬は
一頭ずつ良いと思った点を書きました。
今後のパドックの見方の参考にも
なると嬉しいです😊

もし参考になって的中された方がいましたら
サポートいただけると嬉しいです😊

またこのnoteはメモ程度ではありますが
かなり写真を集めて真剣に見比べてます。
お賽銭の気持ちで
サポート投げてくれる優しい方、、、
100円お願いしますm(_ _)m


個人的にはデアリングタクトは推し馬なので
もしかしたら最後のレース、、、かな?
と考えるとすごく応援したくなります🥹

エリザベス女王杯
どんなレースになるか楽しみです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?