見出し画像

5.20

私の友達もそして私も基本夜型が多い。

夜中のLINEで色々とヒートアップする事は度々あります。

仕事について話したり、恋愛について話したり。

昨日の夜もそうでした。

一つ前の投稿に載せていた記事を友達に送ったことがきっかけになり、話が止まらない。

1秒で既読(本当は会って話せたら一番なのにね、もう少し我慢かな?)

その友達と出会ったのはアパレルを通して。

同じフロアで同じ会社内の違うブランド。

今でもその子とはじめましてだった瞬間を覚えている。

私のお店に出勤1日目とかでバレーシューズかいにきて、そこからこれからよろしくお願いしますってなって、実はタメってなって。

もうそこからはすぐ仲良くなった気がする。

2人で飲みにも行ったし、ディズニーも行った。

画像1

お互い辛くなった時に電話して話してたら泣けてきたとかもあったね、懐かしい。笑

昨日もそう。

お互い考えてることがあって1人で解消できなくて、LINEしあって客観的意見貰って納得して自分なりの解決法が出た。

最終的に今私たちの年齢である20後半は、社会も少しずつわかってきて自立するくらいのお金は稼げて、けどまだ動ける余力があって最高なんじゃん?ってなってスーパーポジティブかよ、でもうちらは多分30になっても30が最高だね?ってなるから、生きてる今が一番最高って言いたいよね???

と盛り上がった。笑

なんていうか私の周りにいる友達はこの子以外にも通じるんだけどプラス思考で、だからといってマイナスな部分から目を逸らさず向き合って最後はプラスにする、みたいな能力を持ってる子が多いです。

周りの友達が大好きですって常日頃うるさいほどに言ってるんですが大好きだしとても尊敬している。

私は高卒だから大学の友達というものがいません。

高校を卒業した時に自分の友達関係は高校で止まってそこから広がることはあんまり無いだろうなぁと思っていた。

けど全然そんなこと無くて、アパレル通して仲良くしてる友達も沢山いるし、JAM CAFEを通じて出会った友達、あとは先輩後輩!

これもすごく大きいなぁと思う。

なかなかプライベートで先輩後輩と遊ぶって普通の仕事していたらあんまり無いのかも(あるかもしれないけど)

交友関係は案外普通の仕事の人よりも増えた、という事はこれから先も多分沢山の人に出会うはずなんだよね、あんまり人間関係で躓くという経験をした事が無いのでもしかしたらこれから先悩むこともあるかも、と不安もあるけど。

でも出会いの数はきっと増えるんだろうなぁ。

何が言いたいかって私はあんちゃんがとてもすきだな、と思ったの!


画像2

ひとりひとり友達のこと書けちゃうな、けどそれはやらない。笑笑 

けどいつもみんなありがとうね!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?