見出し画像

今日のこと

今日は高校の友達と外でランチをしました。

画像1

自分で作ったお気に入りトートを持って。

ラインはしてたけど本当に久々に会えてうれしかったなぁ〜外でお話ししてお昼からお酒きめちゃった。

前日にほぼご飯食べてない私がお酒きめて後々少し後悔した。笑

インスタにも書いたけれど、仕事モードの私も完全オフの私もどっちも知ってる友達の言葉はやっぱり特別。

友達のゆいは大丈夫だよ、に勝つ言葉はないなぁって。

ありがとうね、何回言っても足りないね。泣

高校からずっと一緒だもんね、えつこありがとう。

いつも味方してくれて本当にありがとう!

どうやって返したらいいんだこの感謝〜!

予定があった友達とお別れしてお店に向かいクッキーを焼いてみる。

うまくできたものとうまくできなかったものがあって、ゆうきさんに相談。

画像2

うまくできたもの、スノーボール。

無心にグラム測りながら丸めて焼いて、焼き立てに砂糖まぶして、一つ食べた時の幸福度。

早くみんなにも届けたいなぁ〜と純粋に思いました。

と、ひとまず一人じゃ消費しきれないから夕方会う友達に少しお裾分け。

夕方待ち合わせして会えなかった間のことを話す。(恋人)

うんうん、って聞いてくれて。

2人で買い物して夜ご飯。

あのね、ってあんちゃんが話し出す。

あ〜私が話し終わるまでずっとまっててくれたんだなぁってその時に気づいた。

あんちゃんのこういう優しさが私はすごく素敵だなぁと思った。

私なりの考えを伝えて、きっと私達にとって今年は大きいね、って。

今を大切にやれることがんばろうね。一緒にね。

そんなあんちゃんが数日前に

ねぇ、noteやってみようかなって思うんだ

って連絡をくれた。

大好きな友達が新しく何かを始めてみようって思ってることに私はすごく嬉しくて、今日アカウントを教えてもらってフォローした。

そしたらさっき更新したよ、ってラインで言われて読んだ。

あんちゃん〜反則すぎるよ!笑

あんちゃんは自分の気持ちをうまく表現することができないって前に相談してくれた。

だから私はnoteに思ってること書いてみたらいいかもしれないよ、すぐできるし!

って言って、そして今。

すぐ行動して動けるあんちゃん素敵だよ。

本人にも言ったんだけど私はあんちゃんの気持ちや伝え方が分かりにくいなんて思わない。

けどあんちゃんは、それは友達でニュアンスできっと何か伝わるからなんだよ、って返してきた。

そういう風にストイックに自分に向き合っていくことってなかなか出来ないよ、かっこいいな〜

あんちゃんの新しい挑戦も決断もずっとそばで応援させてね(恋人)

という良い日でした。

明日もクッキー焼いてみよう。

画像3

あとね、服がないから欲しい〜っていってたら、

ゆいぴはきっと服はたくさん持ってるよ、新しい服が買いたいだけで。お家に帰ってもう一回みてみな!

ってあんちゃんに言われて帰ってみてみたら確かに山のように服はあった。笑

昔買ってあげたその時のかわいいって思った気持ちを思い出して明日は着てあげよう、ってそんな気持ち。

あ〜もう二時だ!おやすみなさい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?