見出し画像

ひさびさに寝込んだ日


金曜日に2回目のワクチン接種を終えました。

午前中会社を抜けて、また戻ってきて
約束していたお客さんの準備をしてたところ
予約の30分前にキャンセルの連絡が来て
あ〜拍子抜け〜〜。。。

戻ってきた意味もなくなり戦意喪失。
接種後6時間ほど経っても体調に変化は訪れず、
なんだかんだいつも通り残業しつつ帰宅。

体の節々がだんだん痛くなってきたけど
普通に晩ごはん食べてお風呂に入って横になる。


あれ、これわたし熱出ないパターンかしら。
みんな辛かったって言ってたのになんて思いながら、何回か熱を測ってみたけど体温は36度台で。
薬も飲まずに就寝。

次に目が覚めた時は久しぶりの悪寒と、膝が取れてしまいそうなほどの関節痛。
1時間ごとに目が覚めて、水分とっての繰り返し。
この時初めて38度を超えてカロナールを飲んだ

熱が出ると夢でうなされることがありますよね。
私はいつも解けないパズルとか計算問題に苦戦する夢を見ます。
ちなみに今回は担当のお客さんと何やら難しい問題を解いてました。夢でも仕事してる。涙

次の日の朝、起き上がれず。。。
もともと涼しいみたいだったけど寒気がおさまらなくてトレーナーと冬用の布団を引っ張り出してじっと耐えた。
だんだん横になりすぎて背中も痛くなってきて
何度も寝返りを打ちながらお昼過ぎまで寝た。

そして現在土曜日の深夜1時。
日中寝過ぎて眠気が皆無なので
記録用にnoteに書き起こした次第です。
まだ起き上がると頭が痛いけど
何だか明日は大丈夫そうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?