見出し画像

買い時は、いつ来るかわからない。

どーも、夢乃うさぎです。

今週はKOSEshowにて踊ってます。来週はオフなのもあり、のびのび体力気にせず踊ってます。

後輩の愛アラレちゃんの周年週。めでたいね。

私と、同期のくるるちゃん以来初めて1周年を迎える子です。

アラレちゃん自身の成長も、自分の成長も、強く感じた1週間と1日でした。

ってことで本日のBGM↓

画像1


何とか2年とちょっと、周りの方々の優しさでやれてこれた私です。

後輩ちゃんや、私の好きな方々にたくさんの幸せがあらんことを。

最近の流行りって、突然変わりますよね。

変わるというか、出てくるというか。

文化的ストリップのユーザー(って言葉ではない気がするけど)って、おそらく30代後半〜50代後半くらいが多いと思うんです。前提として、それより若くてもお年を召されてても関係ないとは思うんですが。

やっぱり、そのくらいの年代の方って、ブームや新しいものの摂取が少ないと思うんです。貪欲じゃないというか、メモリ残量的な話なのか、意欲の低下なのか。(嫌な気持ちになった方がいたらすみません)

カラオケ屋さんの前で流れてたり、有線で聴いたり、それこそ劇場で聴いたりして、新たな「好き」を得ることって多いと思うんです。ストリップユーザーさん。

ストリップって、音楽ありきじゃないですか。やっぱり。

肉体美や踊り子のキャラクターも大事だと思うんですが、やっぱり演じてる演目が全てというか。

ステージいいなって思ったらポラ買いに行ったり感動したりチップ渡したりレポート書いてみたりする訳じゃないですか。

そんなステージの何割かを占める要素が音楽だと思うんです。

元々音楽を聴いてるのは好きで。

楽器はからっきしだったので、聞く専門ですが。音楽って凄くて、人を救ったり変えたり、支えてくれたり、時代に寄り添ったり、昔を思い出したり、夢を見たり与えたりするじゃないですか。

歌ってる本人、アーティストにとってもそうだと思うんです。

最近は、サブスクリプションの普及で実力のある方が自己表現をしやすい時代になって、いい意味でも悪い意味でもいつ売れるかも分からなくて、面白い時代になったなって思います。

歌い手さんや弾き語りの方や何となく曲作ってみた方やら、幅広く『おもて』に出れるようになって、たくさんの作品が溢れて。

それだけ沢山の人の感性や体験や才能を知れる時代になったんですよ。

すごく浪漫ありません??

元々小説や映像作品などの表現も好きでしたが、その中でも群を抜いて、音楽は手軽かつ重厚でとても好きです。

みんなから愛されてきた昭和歌謡も、最近の歌も、洋楽も、幅広く聴くように意識して聴いてます。やっぱり音楽って好きだなぁって思います。でもやっぱり邦楽が好きです。私日本人かつ英語苦手なので。表現技法の多さだったら負けないと思うんです、邦楽。

日本語下手ですが、日本語がとっても好きです。

安直な言葉を使うなら、エモい。

これからも、温故知新を意識して頑張ろうと思います。

いいものにはお金落としたいし、なんでお金落とすかって言うと、それらを愛してるからだと思うので。評価されて欲しいとか、長く続いて欲しいとか、新しいそれらが見たいとか、色々あるとは思うんですが。

いいなと思った時が買い時だって思ってます。

(私のポラを買えって話では無いです。一応)


いつが売れ時か、わからないこの時代。

少しづつでも認知され評価されていくこの時代が、私はとっても好きです。

音楽だけじゃなく色んなコンテンツにおいて言えることではあるんですが、最近の流行は〜とかって一蹴せず、色んなものにアンテナ張ってると人生がもっと豊かになるのでおすすめ。沢山のものを知ってるつもりでも、まだまだコンテンツって溢れてるので。

図書館の本を全部読みきれないのと一緒で。新しいものも、自分が知らないだけの古いものも、沢山あるので。

だから、何となくで選り好みせず、色んなものを摂取する勇気を持って欲しいなって思います。

これからも、自分の好きな物をみんなに知って貰えたら、そんな中で共感して貰えたら、嬉しいなって思います。

今週は3個出しで

あまうさ/こんがり/2周年作

でやってます。昭和歌謡多めセトリですが、どの曲も大好きです。

アンテナを張り続けていたい人生です。

まぁ、今晩はこんな所で。

みんなお手手洗って歯を磨いてお風呂入って、いい夢見てくださいね。

うさぎ拝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?