見出し画像

ヒョンジンくんのArtists of Monthとバブルの話

9月24日、ヒョンジンくんが髪を切った。

正しく言うと9月24日に歌番組に出演して、髪を切ったことが分かったのだが、私は驚いたと同時に嬉しかった。

私がヒョンジンくんを追い始めたのは、ソリクンからだったし、過去の映像を見るとここ最近はずっとロングヘアだったので、しばらくロングヘアで行くのかな?と思っていた。

ヒョンジンくん、髪切ったんだ。
DOMINOを観ながら妙に感慨深い。

すごく似合っているし、5歳くらい若返って高校生にしか見えない。
Twitterを覗くと私と同じように驚き喜ぶ方も居る一方で、ロングヘア派の方はイエニと同じようにヒョンジンくんのロングヘアを惜しんでいた。
きっとヒョンジンくんのロングヘアに思い入れがある方も沢山居るだろう。

私はアイドルの髪型に関しては、その子に似合っていてその子自身が気に入っているなら短くても長くても良い、くらいのスタンスである。
 もっと言うと髪と頭皮を労りつつ、アイドルならではの、お洒落で可愛い髪型、髪色にしてほしいなと思っている。

アイドルの髪型チェンジで勝手に一喜一憂していると、
ああ、アイドルオタクをしてるなーと、妙にしみじみする。

ヒョンジンくんが髪を切った理由の1つを、私たちオタクはArtist of the monthのビハインド映像で知ることになる。

私はヒョンジンくんが出演するというので、Artist of the monthというものを知った。
推しができると世界が広がるものである。

今でもティーザーを観たときの衝撃が忘れられない。

このヒョンジンくんを夜の23時に見せられて、そのまま寝られるか?という話である。

私が知る中でもかなりハードなメイクだが、それはもうバッチリ似合っているし
ダンスのコンセプトや衣装にも短髪がぴったりだった。

10月16日にArtist of the monthダンス動画の全編が公開された。
アップロードに時間がかかり、スマホを握りしめながら待った。

動画を観た当日も、今もそうなのだがArtist of the monthのダンスは、気付くと終わっているのである。
集中してずっと観ているのだが、気付けば終わっている。
ダンスの技術的なことはもちろん、“俺を見ろ!”と言わんばかりの空気の作り方、そしてそこへ引き込む迫力が、ヒョンジンくんとしての唯一無二の魅力を放っていると思う。

ダンス動画が公開され、日付が変わった頃だろうか。

ヒョンジンくんからバブルのメッセージが来た。

とても大変なチャレンジだったということが改めて分かった。彼の安堵も。

私はメッセージを読んで、それまでの興奮がさーっと落ち着いた。
そして普段、配信をしてくれるときの練習着のヒョンジンくんを思い浮かべていた。

完璧なダンスのために、自分の理想のために、過密スケジュールの中でどれほど汗を流したのか。
あれだけのものを造り上げたのだから、自分のことを誇ってほしいと思った。
さすが、俺!くらいに調子に乗って、にこにこ笑ってほしいと思った。
辛い思いなんて1つもせずに、美味しいご飯を食べて、沢山寝て、とにかく毎日幸せでいてほしいと思った。

抱えた感情に一人で耐えきれず、Twitterを覗くと皆さんも泣いていた。

 我ながらどうなのか、と思うが私の中でヒョンジンくんのArtist of the monthは、バブルと切っても切り離せず、思い出す度に何とも切ない気持ちになったりする。

勝手に切なくなったりして申し訳ない。

どうか身体を大切に、心も大切に、夜中に目が覚めたりすることなく、ぐっすりと眠ってほしいと懲りずに願いながら、私はあと30回くらいヒョンジンくんのArtist of the monthを観てから寝ることにする。


終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?