見出し画像

ケミの話・ヒョンリクス🥟🐥


※常に個人の感想をこれでもかとクドクド書いていますが、今回はヒョンジンくんとフィリックスくんてこんな人かな?という個人の感想が炸裂していますので、苦手な方はご注意ください。


K-POP文化を履修している真っ最中の私は、
ある日ケミという単語を目にし、いわゆるコンビを指すということを理解した。

StrayKidsにもあらゆる名称でケミがあるが、
私が特に面白いな、いいなと思うケミの1つがヒョンリクスである。

フィリックスくんは元々スキンシップが大好きで、天真爛漫。他者への思いやりに溢れている。けっこう顔に出やすくて素直なところが面白い。

ヒョンジンくんは細かなことによく気付くし、気配りができる。ただ基本的にはおっとり、ほよよ~んとしている。思いやりもあるしルールも守るが、根本的には自由人という印象だ。

2人合わさるとおっとりほよよ~んとするのかと思いきや、ヒョンジンくんが“シュッ”とすると感じている。

この“シュッ”、だがヒョンジンくんがフィリックスくんを見守っている気がするのである。
相手とワルツを踊るときに、“シュッ”と姿勢をただすようなイメージ。

ヒョンジンくん→フィリックスくんへの誕生日メッセージも、絵をプレゼントした件も愛に溢れているなと思った。
そして彼らは嬉しかったときの出来事を、温かい言葉でストレートに表現するのが抜群に上手い。

🐥ヒョンジンが絵をプレゼントしてくれて嬉しかった!(壁に釘で絵を打ち付けようとする)

🥟フィリックスがとても喜んでくれて、まるで自分がプレゼントを貰った気持ちになった。

よかったね…!とそのまま成仏しそうになる美しいエピソードである。

※ヒョンジンくんの絵を誉めてくれたハンくんも本当にありがとう。

ヒョンジンくんはきっと、好きなものに対してそれなりにウェットな感情を持ちそうな気がする。いわゆるロマンチスト。

フィリックスくんはそれをそのまま受け止める心の温かさもあり、良い意味でサバサバもしているから馬が合うのだろうか。

また、フィリックスくんが良い子だからなにかと気にかけて助けてあげたくなるのだろう。

ヒョンジンくんが“シュッ”とする瞬間を今後も見逃せない。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?