見出し画像

はじめてのバタチキ

こんにちは
汐川です。

週明けのきょうは雨です。
先週から一応自宅待機ではありますが、
いくら政府からの要請があったところでこうゆう自然現象の力のほうがより強制力あるよなあ…と感じたり。

そうそう

きのうはじめておうちで「バタチキ」というやつをつくりました☆

基本、お米でカレーを食べたい人間なのでお店でもめったに頼まないカレーではあるんですけど。
既存のレシピに味噌やしょうゆをちょい足ししたらとてもごはんにあう味のカレーができました!
あとね、
通常カシューナッツで作るらしいんですけど我が家にはペーストをつくるフードプロセッサーがないもので…
千葉県産の無糖ピーナツクリームを用いました!これも自然な甘みとコクがでて良かったとおもいます(๑´ڡ`๑)

自粛きっかけで、
イロイロはじめての挑戦できるきっかけができたのはよかった点ですね。

すべての事象にプラスの面とマイナスの面が存在するのは真理です。

こんな状況でもなるべく楽しみながら過ごしていきたいですねー☆

ではまた。

汐川でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?