見出し画像

『ASPT台湾2023』思い出の記録

2023年9月1日から
台北のAsia Poker Arenaで開催されてる
『ASPT』の思い出をまとめます!

【9/1】

成田空港から黄色い飛行機で台湾へ
15:00台湾到着
ホテルに荷物を置いて会場へ直行
トロフィーどれか獲りたい
ASPT運営の余語葦織さん
木原直哉プロ
海外ポーカー初挑戦の仲間たち
ボルドーさん2位の大健闘!

初日は18:00スタートの
『NLH Turbo -Escalating Bounty』に
みんなで出場。

ぼくは53人中22位で飛んじゃったけど、
ボルドーさん2位、さつきさん8位の大健闘!
リアルピョコタンカップ勢が
世界でも通用することを証明してくれた!

その後、明日の『2-7TD Classic』の
サテライトに出て、無事に権利獲得!

5時間の激戦でなんとか権利ゲット!

初日としては上出来だったのでは!?
明日からもがんばるぞ!

【9/2】

今日は13:00からの
『2-7 Triple Draw Classic』にエントリー。
昨日の予選通過したのでノーリスクだよ。

じぇいそるファミリーのみなさんと!
任天堂信者仲間のコウシャチョーさん
『2-7TD』を真剣にプレイ中
FTまで残るも入賞ならず…!
1日遅れてチームピョコタンにまーしーが合流
『NLH Turbo』で木原直哉プロと同卓
『NLH Torbo』もあと1人のところで入賞を逃す…!
まーしーがヘッズアップに!
2位入賞!ナイスラン!
1位はこの人!前回の台湾遠征で同卓したこと覚えててくれた!

2日目は『2-7 Triple Draw Classic』と
『NLH Turbo』にエントリーしたけど、
どちらも入賞まであと1人のところで
飛んでしまった…!

悔しいけど、そこまで戦えてたってことは
優勝も狙える位置にいたということなので、
明日以降もこの調子でがんばるぞ!

【9/3】

3日目も『2-7 Triple Draw』エントリー!
Day2からのレイトレジスト!

WSOPで億万長者になった台湾の人とまた同卓
ポラえもんと共にファイナルテーブルへ!
ファイナルテーブル記念撮影!
やまさんとヘッズアップ!
優勝!!!
念願のトロフィーゲット!!
みんなで祝勝会!最高!

…というわけで、狙いどおりに
しっかり優勝できました!うれしい!
賞金は170000TWD(約80万円)だ!!

【9/4】

今回の遠征の最終日!

木原プロに挑発されたり挑発し返したりして、
参加費が高めの『Seven Card Stud Hi-Lo』と
『Pot-Limit Omaha』にエントリーするも、
どちらもいいところなく終了…!

木原プロが親子丼ごちそうしてくれた
ターボトナメでおなかさんFT進出!
全力応援!パワー注入!
見事に優勝!!
チームピョコタンでトロフィー2つ目ゲット!
2夜連続の祝勝会!!

最後におなかさんが優勝してくれたんで、
毎日メンバーの誰かが結果を残すという
上出来すぎる台湾遠征になりました〜!
良い思い出になって楽しかった!

チームピョコタン全員集合!

【総括】

今回のASPTも行ってよかった。
優勝もできたし、毎日ずっと楽しかった。
得るものも多かった。成長できた。

多くの日本人プレイヤーとの
新たな出会いもあった。
もともと知ってた人たちとも
仲良しレベルが上がった気がする。
長く同卓してると、少しずつ
人間性とかも見えてくるのが面白い。

台湾の現地プレイヤーも、
香港から来てるプロっぽい人たちも、
みんな面白くて良い人ばかりだった。
たくさん覚えた。

運営のみなさんがこのイベントを
良いものにするために
毎日ずっと少数精鋭で
頑張ってる姿にも感銘を受けた。

ルール設定やストラクチャー、
採用してる新しい試みなど、いろんな面で
信用できる。「プレイヤーファースト」を
掲げてるだけある。

これからもできる限り参加しつつ、
ASPTがポーカーイベントとして
進化しながら大きくなっていくところを
見届けたいと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?