見出し画像

今は離れて暮らしている息子がいる。
たまに顔を合わせても、そこまで話が盛り上がるわけでもない。勉強してるか?困ったことはないか?と問い掛けてもうんとしか返ってこないことも多々。中学生とその親父なんてそんなものだとは思う。

そんな彼から珍しく話し始めた。
「こないだ来た時サカナクションて聞かせてくれたじゃん」
うん、そういや聞かせたはず。行き帰りの車中で好きな曲流してるからね。珍しくこれ誰の曲?と聞かれたのを覚えてる。
「あれから向こうでも聞いてるんだ。ミュージックが一番好き」

そうか、聞いてるのかサカナクション。押し付けたわけじゃなく、俺が好きだと思う曲を息子が好きだと聞いているのはとても嬉しいことだなあ。ハンドルを握りながら思わず泣きそうになっちゃったよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?