見出し画像

市場

こんにちは😊
PYC JAPAN FAN TEAMです

先日築地に行ってきました
かつてここには東京の台所、東京中央卸売市場がありましたが2018年豊洲に移転してしまいました

豊洲市場は室内型の市場に生まれ変わり仲卸業者さんの店舗が完全に独立した造りになり空調設備等も整ってより安心安全な食材が流通されるようになりました
コロナで一般見学が中止されていたマグロのセリも再開されてるそうなので1度は見学してみたいです

ありし日の場内市場
豊洲市場


さて、元々築地には一般の人でも買い物が楽しめる場外市場がありましたが場内市場移転後もそのまま残り現在も観光客や買い物の人で賑わっています
狭い路地に海産物などを扱うお店がひしめいて
海鮮丼やお寿司のお店も沢山あり美味しそうでした

魚河岸食堂というフードコートもあり色々なメニューがあるので意見が別れた時には各自お好みのお食事が選べると思います

フードコート内では14時頃には営業か終了してまうお店もあったので早い時間に行った方が良さそうですね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?