見出し画像

baby blue eyes

こんにちは☺️
PYC JAPAN FAN TEAMです。

先日、国営ひたち海浜公園にネモフィラを見に行ってきました。最近よくニュースでも取り上げられているので、見たことある方も多いのでは無いでしょうか。
私たちにとっては、"国営ひたち海浜公園"というより、"ひたちなか"と言った方がピンと来る人が多いですよね😊

春に咲くネモフィラの丘は、書籍『死ぬまでに行きたい!世界の絶景』など様々なメディアに取り上げられ、国内外から注目されている絶景スポットです。
ネモフィラは、和名では「瑠璃唐草(るりからくさ)」、英名では「baby blue eyes」とも呼ばれ、10〜20cmほどの草丈に、2cm前後の青や水色の可憐な花々が一面に広がります。
約4.2ヘクタールの広大な「みはらしの丘」一面が約530万本の青いネモフィラで埋め尽くされます。

ネモフィラの丘

この時期の公園はネモフィラだけでなく、色々な花が咲いています。
私が行った時は菜の花が満開でした。チューリップ🌷もとても綺麗でした🥰

菜の花とネモフィラ
約330品種26万本のチューリップ

年齢を重ねる毎にお花を見るのが好きになっています。
ちなみに、ネモフィラの花が終わると植え替えが行われて夏には緑のコキア、そして秋には真っ赤なコキアを見ることが出来ます。

秋のコキア

ネモフィラの見頃は、4月の末まで。皆さんも一度見てみてはいかがですか😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?