見出し画像

札幌ライラック祭り

みなさんこんにちは😄
PYC JAPAN FAN TEAMです。

先日、札幌ライラック祭りに行ってきました。
到着した時は雨も上がってましたが、降ったり止んだり晴れたり、目まぐるしい天候でした😄
ちょうど見頃を迎えたライラックの花が咲き誇ってました😄

テレビ塔の足元には
大きなライラックの木が
晴れたり曇ったりで曇ると冷えます
ライラックは札幌の木に
指定されています
ジャンプして自撮りしてました🐺
ご当地グルメもたくさん
沢山の人で大賑わい
チューリップ🌷も見頃
とうきびワゴン発見💡🩷
欲張りチョイス🎵
焼きとうもろこし🌽美味しい😋


とうきびワゴンから近いベンチでかぶりついてたら通りすがりの人達が「食べてるの見ると食べたくなるよね〜」っと次々ととうきびワゴンに😄焼きとうもろこしは甘い醤油味でウマウマなんです🩷

人混みを離れて近くの創成川へ。
大通り公園のライラックは大きな木でしたが、こちらは低いライラックの木。目線にライラックの花で、のんびり間近で見ながらの散策。

頭の中では「LILAC」がエンドレス🎵

すずらんもたくさん
植えてありましたよ


創成川を眺めながらランチ休憩してる人達もいたりして、ここでお弁当食べたいな〜と眺めながら歩きました🚶‍♀️

似たような感じだけど少しずつ違う、
ライラックの木にこんなに種類があるとは驚きでした。

機会がありましたら、GW明けのライラック祭りへどうぞ😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?