韓国旅行✈️🇰🇷

今日は5月現在の韓国の様子を書いてみまーす。上手く描けるかなー😆
コロナ前は1年に1回渡韓していました。さむーくなる前の10月か11月に。
今回は去年の11月ごろ渡韓の話が出てコロナがどうなるかわからないねーでも行きたいねーと言う話からお休みの関係もあるから行けるか行けないかわからないけど予定だけ入れておこーと言うことで予定だけ入れておきました。
それが今年になりだんだん現実的的になり、飛行機とホテル抑えたよー金額は5万出ちゃうけどいいかなーって友達から。
いつも取ってくれる友達、基本3泊4日ホテルと飛行機で5万以上出したくない人😂助かりますね。

まず成田から仁川空港に。飛行機はいつもLCCです。

今現在K-ETAとQ-CODEもなくなりましたね。

3年前よりも入国審査をする窓口?が全部は開いてませんでした。それだけまだ少ないってことですね。
今回は東大門のホテルに滞在しました。
東大門と言えば卸しのお店が沢山そして夜になると道沿いに小さいお店が並びますね。鞄、靴下、垢すり、帽子など。 
渡韓した夜は必ずタッカンマリを食べます。

このお店はいつも並んでいます。
私たちがいつも行くお店
入り口から入ると結構奥のお店です。

東大門と言えば卸しのお店。そして夜の街
今回は閉まっているお店が目立ちました。morning cityは2階までしかお店がありませんでした。

2日目は明洞!明洞は人がかなり増えていましたよ。日本人はまだ少なかった。日本人以外のお国の方が多く見えました。屋台も復活、パックを進めるおねーさんたちも復活していましたwww
12階建てのDAISOも復活しましたね。ただUNIQLO、クリオのお店は閉店してました💦

3日目
朝食はいつもお粥を食べに行きます。
アワビがゆ、アワビが沢山入っていてマシッソヨ😊

仁寺洞にある益善洞韓屋村
住居なので至る所に静かにして下さいという看板を持ってる人がいます。
見学するときはお話をする事なく静かに回りましょう🤫

その中にあるカフェで一息🍰

景福宮
行った日は修学旅行だったのか?子供達が沢山いました☺️

建物より瓦が好きな友達の写真🤭

守門将交替儀式
10:00 14:00 2階行われています。
見に行きたい方は参考にしてください。
私達は10時に間に合うように到着!

1時間から1時間半行われます。

そしてBTSのジミンさんが好きな友達が行きたいと言っていたカフェ
BTSが練習時代に住んでたお家がカフェになっています。
江南にあるので坂道が長ーい💦
途中優しい韓国のおばさまに声をかけていただき連れて行ってもらいました。
ありがとうございました😊
江南にあるので坂道が長ーい💦

ジミンさんのお部屋
当日使っていたエアコンもまだあります。
ファンにはよだれもの🤤

果物が沢山入ったドリンク🥤
炭酸が効いていてすっきりと友達がいっていましたあ😂私は安定のゆず茶を飲んだので

どれも美味しそうですね

夜にはミュージカルを久しぶりに観に行きました。韓国語がわからなくても楽しめますよ。

本日のキャストはTYPE C
腕の筋肉がすご〜いの💪
観覧客席から選んで一緒にパフォーマンスもあり、前の方や通路側のお客さんは選ばれちゃう可能性あり。そんな時はノリノリで参加してくださーい🤭

コロナ前はソウル駅から出国審査して荷物を預けて観光できたのですが、やっていなかったので泣く泣くそのままホテルから仁川に向かいました。

日本に帰ってきた時必要なvisit japanを
前の夜に入力しておきました。
まだ日本では熱を測るサーモグラフが設置してありました。熱がなくても通る時ドキドキ💓
そしてぇー
普段あまり歩かないので足がやばいです😅
日頃から運動が大事だと実感しました。
実感だけでまだ何もしてないですけど🤣

今までWi-Fiはdocomoの海外オプションで3泊とか4泊とかの契約してて別に料金が必要でしたけど、ahamoにして初めて調べたらローミングオンにしたらすぐ使えて20GBまでahamoの基本料金で使えます。日本での契約をすることなく着いたらローミングオン!別にWi-Fiを持つこともなくスマホ1つでできるのが便利📱
友達2人はソフトバンクなんですか、渡韓する前に2日間とか3日間とか契約すると別料金ですがそのままWi-Fiが使えました。
auは使っている友達はいなかったのでわかりませんが。きっと何かあるはず☺️
〇〇〇のWi-Fiを借りることがなく観光中も荷物にもならなくてどんどん便利になりますねまた秋に行こうー!と検討中🤔

そして韓国大好きな方達のブログを見ると皆さんが押しているWOW PASSのご紹介💳
ショッピング等買い物に便利。日本円でチャージできるところも便利です。
Tmoneyも付いているので電車に乗る時もこのカード一枚でOK。
アプリと連動させるので買い物するとすぐアプリに飛んでくるので残高も一目でわかります。
ただTmoneyのチャージは電車の改札の所でウォンでのチャージになります。
Tmoneyはアプリにカードを読み取らせると残高がわかるシステムです。
ほとんどのお店で使えました。
使えるか使えないかはお店の方に聞いてくださいね。
이 카드 사용할수 있나요?
イ カドゥ サヨンハルスインナヨ?
このカード使うことができますか?
それか
カードを見せて
갠찮아요?
ケンチャナヨ?
大丈夫ですか?
または
カードだけ見せる😂
なんとでもなりますね✌️

WOWPASSについて
詳しくはこちらからどーぞ

https://www.wowpass.io/?lang=ja_JP

全然参考にはなりませんが読んでいただいてありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?