見出し画像

藤まつり

みなさんこんにちは
PYC JAPAN FAN TEAMです😊

近所の神社⛩️で開催中の藤まつりに行ってきました😊

例年だとGW頃に見頃を迎える藤ですが、年々こちらも早くなっているようです💦

藤といえば、外国人にも人気のあしかがフラワーパーク。
大藤は特に有名です^_^

あしかがフラワーパークの大藤、樹齢は160年を超え2本で合わせて畳1200畳分もの藤棚(ホームページより)

近所の神社は太宰府天満宮などと
同じ学問の神様⛩️都内の藤の名所
としては、あしかがより古いです。

あしかがに比べると、木も痩せていて貧相です⤵️

無理もないですよね⁉️私が物心ついた時には、もう藤の名所だったんですから😅

二週間前に行った時は、まだ咲いていなかったのですが、今日行ってみたら5分咲
くらいでした。

二週間前
今日
今日

朝から暑いくらいの陽気で、
鵜も羽を広げて日光浴☀️

近所の幼稚園生?も散歩🚶‍♀️していました

小さな神社なので、1週するのに30分あれば充分です。

朝早めの時間だったのに、見物客が多かったです❗️
GWには、身動き出来ない程人で溢れかえります😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?